2010年04月01日

コロちゃんと白山♪

気温はなんぼか
暖かいものの
雨・雨・雨…(*´Å`)


ちょっと、気持ちも凹みぎみだったので
元気を貰える
八幡の山里へ行ってきました!



icon12今年、初、白山訪問です!icon12


コロちゃん、元気にしておられるかのぉ…(*´∀`*)
こんにちは~!


って、おぉお~!!∑(゚Д`*ノ)ノ
コロちゃんと白山♪

 

伸びておられます…足跡
ストーブが相変わらずお好きのようで…(=▽= ;)



コロちゃんと白山♪


時折、ムクっと起きて
テクテク、何歩か歩くも

またストーブの前に戻ってきて
大きなあくび…



ああ、幸せそう!!!(*-∀-)。゚heart




それにしても
金庫の前に大工道具…
な、なんだか忙しい時期に来ちゃったかな?(;´Д`)icon10


コロちゃんと白山♪


んー…良く見ると
「展示会準備中4月5日~」

おー!なにやら新しい企画!(*´ω`)

お話を伺うと
菜の花畑さんの方々が作ってくださった作品を
展示販売するんですって!
面白そう~!(*^ω^*)icon12


他にも、白山では
美味しい物を売っておられましたー!
本日迷わず購入したのがこちら!



コロちゃんと白山♪


『手作りラー油』!icon01

巷でも話題の食べるラー油を
白山流!手作りして販売しておられました!


ランチを頂いた時
豆腐の上乗っていて
ポン酢を掛けて頂いたのですが
これがも~~!
とても美味しくて!(≧∇≦*)


どうして、白山スタッフさんは
こんなに美味しい食べ物を作り出せるのでしょう…o゚(p´□`q)゚o
この味!量で!一瓶350円♪
しかも具沢山~~!
大人気だそうですよ(艸´∀`*)


食べ方は、勿論!ご飯に載せて!
他にも
さっき書いた様にon the豆腐!
あと、サラダと一緒に召し上がっても美味しいそうですよ!(´∀` )


あまりにも美味しかったので
友人にも少しおすそ分け~♪

コロちゃんと白山♪



辛さはそれ程無いので
おこちゃまでも大丈夫そうです(*´ー`)ノ
ごっつぉさんでした~~!






『さとのえき 白山 (いなかフェ)』

山形県 酒田市 新出坂ノ下36-6
0234-64-2806

11:00~16:00





同じカテゴリー(*SAKATA)の記事画像
喫茶タイム♪
お昼GO☆パーン
ぷちぽわ♪
義援金フリマ☆in白山
なかじまさん
マイナスイオン~*+*
同じカテゴリー(*SAKATA)の記事
 喫茶タイム♪ (2011-09-12 21:44)
 お昼GO☆パーン (2011-09-01 19:13)
 ぷちぽわ♪ (2011-08-12 20:50)
 義援金フリマ☆in白山 (2011-06-28 22:12)
 なかじまさん (2011-06-26 09:23)
 マイナスイオン~*+* (2011-05-29 19:29)

Posted by チョコぷ~* at 20:11│Comments(12)*SAKATA
この記事へのコメント
『手作りラー油』おいしそうー!!

on the豆腐にいい感じですよね!!

食べてみなきゃ!!ヽ(#^ー゜#)v
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年04月01日 21:38
サーちゃんさん

こんばんはー!(≧∇≦)
私も初めてラー油を食べたのですが
想像以上に美味しくってビックリでした!(*´∇`)
焼きそばや、おひたしにも
相性バッチリえしたよ!
食材をイメージチェンジしてくれる役者ですねー!!(^ω^*)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年04月01日 22:05
んっふっふっふ・・・。
(*^^)v
Posted by ひろし at 2010年04月01日 22:14
おお~!
ゲットしたいです~
Posted by らんららん♪ at 2010年04月01日 22:29
コロナたんカワイイですな(照
いや、それよりもラー油が気になります(笑
Posted by ざいご at 2010年04月01日 23:19
ひろしさん

ふっふっふ~(笑)
ひろしさんはもうラー油召し上がられましたか?(^^)



らんららん♪さん

こんばんはー!
ラー油は人気で、日によっては
売切れてしまうときもあるそうですよ(>▽<)
白山のラー油は
隠し味が満載だそうです! 




ざいご さん

コロちゃん、また一段と人なつっこくなっておられましたよー!
お客様がいらっしゃると
嬉しくて飛びついてくるのでした(*´▽`)
ラー油、初めて食べましたが
こおばしくてビックリしました!
スーパーでも桃●の食べるラー油は品切れだそうですね(*><)
Posted by チョコぷ~* at 2010年04月02日 00:04
白山行きたい~♪
ラー油まで…すごい!
何を隠そう白山さんの方は私の同級生でして…
同じ年なのに頑張ってるな~
ラー油買いに行こう♪♪
Posted by ”たまやん” at 2010年04月02日 00:35
たまやんさん

おはようございます!
お~~!たまやんさんは白山さんの方と同級生なのですかー!

私から見たらたまやんさんも、
とっても才能に溢れていてご活躍なさっておられて
すごいなぁと思います!(*´∀`*)
ラー油と一緒に、思い出もたくさん出来ることを祈ってます!
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年04月02日 07:10
食べるラー油が人気らしいですからねー
ラー油は意外と使えますよねー
庄内は様々なものがありますのー
探索に行きたいけどー体力がー(>w<)
Posted by ガルダ at 2010年04月02日 23:02
ガルダさん

こんばんはー!
すす、すみません、お返事遅くなってしまいました(´;ω;`)
そして、コメントありがとうです(*´∇`)

今、巷でもラー油人気でスーパーでも品薄だそうですよ!
そんなー!諦めちゃダメ~!体力うんぬん大丈夫ですよー!
きっと庄内にきて美味しい物頬張れば
元気100倍になりますよ~゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+
これから春になって
また美味しい物が出てきますね~!楽しみ!
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年04月03日 22:45
なんと!1日にこられたお客様!
今日もコロラーが出来上がりました。
はあはあ・・・スタッフは暇をみては
ニンニクをむいています。
買っていただきありがとうございます。
励みになります!またよろしくお願いします。
Posted by いなかフェスタッフ at 2010年04月12日 21:52
いなかフェスタッフさん

あれまぁぁぁ――??!!+.ヽ(´Д`*)ノ
ここここ、こんばんわ!!まぁー!!なんと!お、おおおお久しぶりでございます!まさかのご訪問にちょっとビックリしちゃいました(;´Д`A ```(笑)
ウチの父が、『また買ってきてくれ~~(´Д`)』と、コロラー禁断症状が出始めました(笑)もう、汁しか入ってない瓶の底をハシでつついて、ラー油の汁を堪能してました……す、すみません;ちょっと、こんな所で言うのも何ですが今週またコロラー買いに行きますね~(^^;;)
ニンニク剥き、影ながら応援してます!私も気持ちは一緒にニンニク剥いてますよはあはあ!
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年04月12日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。