2011年06月28日

義援金フリマ☆in白山

先日、白山へ遊びに行ってきました(^^)
今まで、ずっと姉妹で切り盛りしていたお店ですが
5月から
妹さんが1人でお店を仕切ることに。

メニューも大幅に変えて
まだまだ、試行錯誤中だとか…icon12

久ぶりに顔を出したら
『何してるかなーって昨日考えてたんだよね…( ̄▽ ̄)』
なんて、言われて。
あら偶然。
実は私も、昨夜
『明日は行くぞ!っ』て思って居たんだよ。


そして、妹さんが1から手作りしているお料理
「キッシュ」を注文♪

ワンプレート、サラダが載って550円。neko


義援金フリマ☆in白山 


新たまねぎや、コリンキー、
初夏の野菜と、ベーコンが賑やか!icon06

サラダは、さつまいもやニンジン…
こちらも、ゴロゴロ具沢山!

はぁ~~ほっこり(*´O`*)♪
美味しいです~~♪
季節でキッシュの中身が変わるのかな??
来る度楽しみ!(>▽<)


看板犬の
コロナちゃんも、元気でした(^^icon01)


義援金フリマ☆in白山 


現在、金庫ギャラリーでは
義援金フリマも開催中☆


義援金フリマ☆in白山 


掘り出しものがいっぱいー!
NARUMIのカップ&ソーサー2客を100円で買っちゃいました(^^;)
こんなに安くて良いのかっ!??(T▽T)

futaba

このブログを見て下さった方へ…ちょっとばかし、お願いがあります。

8月に、石巻の子供達が八幡へやってくるので
それまで、お金を貯めて、子供達や被災地へ義援金をお渡ししたいそうです。

フリマは7月中旬位までの予定だそうです。
お時間がある方、興味がある方…是非遊びにいらして下さい~(^○^)
また、要らない雑貨や、使わない引き出物などありましたら
白山へお持ち下さいませ☆


さとのえき 白山 (いなかフェ)
山形県 酒田市 新出坂ノ下36-6
0234-64-2806


*定休日などはブログをチェックする事をおススメします*



同じカテゴリー(*SAKATA)の記事画像
喫茶タイム♪
お昼GO☆パーン
ぷちぽわ♪
なかじまさん
マイナスイオン~*+*
ランチ♪Raviさん
同じカテゴリー(*SAKATA)の記事
 喫茶タイム♪ (2011-09-12 21:44)
 お昼GO☆パーン (2011-09-01 19:13)
 ぷちぽわ♪ (2011-08-12 20:50)
 なかじまさん (2011-06-26 09:23)
 マイナスイオン~*+* (2011-05-29 19:29)
 ランチ♪Raviさん (2011-05-15 22:46)

Posted by チョコぷ~* at 22:12│Comments(7)*SAKATA
この記事へのコメント
コロナさんに癒されましたか
キッシュ美味しそうだ

近いのになかなか行けないので
今週こそ行がねまね!
Posted by かけ父 at 2011年06月28日 22:33
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
チョコぷ~さんのブログはホントに食べ物がおいしそ~!
白山、気になってたので一度行ってみます(*^^)v
Posted by ゆきぞ~ at 2011年06月28日 23:02
いっつも行こうと思ってなかなか行けないんだよ~。
よし!これを機に行ってみっがー。
あ~やっぱし、チョコぷ~*ちゃんに連れてってもらうが・・。
日曜にチョコちゃんを目撃したよー。(笑)
車で娘と二人で「あ~チョコぷ~*ちゃん~~」って叫んでたし・・。
Posted by ミント at 2011年06月28日 23:18
後ろ姿怪しい・・・私・・・。

ブログ書き上手だと思った。
あとカフェ好きなのが伝わってきました。
フリマのこと書いてくれてありがとう。
今日は大きなマリオネットをもらた。
金庫室のどこに飾るか・・・。

今後ともよろしくですー。
ゆるくお付き合いください。
Posted by いなかフェのmago at 2011年06月28日 23:35
この前行ったら休みだったなやの〜
キッシュ食べにいかなくちゃ
コロナちゃんにも久しぶりに会いたいし
Posted by 酒屋の嫁 at 2011年06月28日 23:39
チョコぷ〜ちゃん、私も連れて行って

コロナちゃんに会いたいし、キッシュも食べたい
Posted by ゆきんこ at 2011年06月29日 01:16
かけ父さん

こんばんは~!(^○^)
コロナちゃん、久ぶりに会ってきました!
あのフワフワに癒されたよ~~( ̄▽ ̄)
キッシュはとても美味しかったよ!
野菜もたっぷりで、栄養満点!
お、今週行かれますか??(^^)
どうかどうか~!コロナちゃん、手術も頑張ったみたいだし
思い切り誉めてきてあげて下さいねー(>▽<)


ゆきぞ~さん

はじめましてー!いつも拝見して下さっているのですか!!
なんと嬉しい事でしょう!!(T▽T)
ありがとうございます~!
でへへ、食べ物の写真は、きっと私の食い意地も写り込んでいると思われますよ(笑)
白山、ゆったり、美味しい空気の中で、美味しいご馳走と時間を頂く…
そんな場所です。本も沢山あるので、まったり出来ますよ☆
食ってばかりのブログですが、
また遊びにいらして下さいね~(^○^)


ミントさん

こんばんは~!(^▽^)
っぎゃー!日曜日、どこで見つけちゃったのー??!!
うーん、駅から海鮮市場まで歩いてたけど…その時ですかね?!
変な動きしてませんでしたか?!(爆)
白山、いいよ~!なんたってゆっくりできる~!
お昼に行って、閉店まで居ちゃったりします(迷惑!)
それに、空気も良いしー!ミントさん、都会に住んでいるから
たまには、ざいの空気を吸いにおいでよ( ̄▽ ̄)


magoさん

こんばんは~!( ̄▽ ̄)
おぉぉ、わざわざご訪問して頂きありがとうですー!!
先日はどうも、ながながとお邪魔してしまいもっけでした(汗汗)
でも、また近々行きますとも、ええ、覚悟してください。(笑)
いなカフェ大改造でビックリしたよー!
でも、フリマ最高に楽しいねー!!!
マリオネット…超気になります(笑)
ブログは明らかにmagoさんのがお上手!!読んでると癒されるよ~!
コロナちゃんの手術、お疲れ様でした!(^▽^)


嫁ちゃんさん

こんばんは~!(^▽^)
先日は、ソフトご馳走様ー!あれからまっすぐ白山に行ったよ☆
そして、嫁ちゃんさんも、元気にしていたと
magoさんにお伝えしました~(^з^)♪
次は、きっと可愛いコロナちゃんと、
美味しいキッシュに出会えるよ~!
わたしも、またキッシュ食べに行きたい~!
最近は雨が多いけど、いなカフェの雨時間は、とても素敵です♪


ゆきんこさん

こんばんは~(^○^)
ゆきんこさん、是非是非ー!またこちらにいらっしゃったら!
ドライブにも、ぴったりの場所だよー!
夏でも、涼しい風が通る、癒しのカフェです…
忙しい時間を忘れられるから
心も頭も体もリフレッシュできるよ~♪
コロラーも、絶賛発売中だから、一緒にお出掛けしましょうね~(>▽<)
Posted by チョコぷ~* at 2011年06月29日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。