2010年09月20日

秋田へお出掛け♪

ワタナベ君、今日は
今月に入って
やっと3回目のお休み…(T▽T)


は、働きすぎ…(・ω・`)


久ぶりの休みなので
気分晴らしに、ドライブ…
つらっと、
秋田方面へ行ってきました(*・∀・*)ノ


私もドライブに備え
前日は
寝る間を惜しんで
食べ歩き情報を検索…

知らない土地で
美味しいグルメに出会うために
情報収集は欠かせませんのー
(o´∀`o):.*

幾つか
候補を挙げて
その中から
ワタナベ君が行きたいお店をチョイスする方法。

今回、私がリサーチしたお店はこちら♪


ケーキ、パン、カフェ 
 
洋風創作料理 
 
いなにわうどん
 
カフェ、欧風カレー
 
イタリアン
 
オムライス、無国籍料理



さあ、さあ、
本日のお昼はドコにします??
(*´ω`*)

ワタナベ『稲庭うどん(´Д`*)!』


と、言う事で
稲庭うどんを食べに行ってきました~!

佐藤養助の稲庭うどん!
秋田県内に支店は何店かありますが
本日は、秋田駅前
西武の地下に入っているお店へ直行~!
 
 
秋田へお出掛け♪


お昼時…
お店の前は行列!!(゚Д゚ )

…ですが、待ち時間もそれ程無く
意外にすんなり入れました!
回転が良いですの~(o´∀`o)

店内は落ち着いた照明に
テーブル席、カウンター、お座敷
様々ありまして
結構な人数が収容できます。

さっそくメニューを…

うーん、流石老舗!
良いお値段…(o´ノωノ`o)


ワタナベ君は
『比内地鶏の照り焼き丼とうどんのセット』
1400円。


秋田へお出掛け♪ 


私は
『天せいろ(醤油)』
1450円。


秋田へお出掛け♪ 


うほぉ~~!
もう、見た目が既にセレブ…
華やかじゃぁ…(*´Å`)ノ


麺なんて
とても繊細…!


秋田へお出掛け♪ 


ツルツルツルツル!!

お箸が止まりません(笑)
とても上品なお料理でした…!
うまぁ~~!!(*゚∀゚*)

天ぷらもカリカリ、サクっ!で
最高でした(^▽^)


秋田へお出掛け♪ 


  佐藤養助 秋田店

所在地/ TEL/営業時間/定休日/ 秋田県秋田市中通2-6-1西武秋田店地下1階018-834-172011:00~21:00年中無休



ランチを食べた後
西武の中を散歩~…

おや…

秋田へお出掛け♪ 


プーさんのグッズがいっぱい!
どうやら
プーさんフェア真っ最中のようで…

ワタナベ君、
プーさんとお友達になれてウハウハ。
鼻息が荒いぞ。( ´_ゝ`)


秋田へお出掛け♪ 


私も、プーさんのモフモフっぷりに
思わず抱きしめ…

秋田へお出掛け♪


気づいたら
プーさんを締め上げておりました…(爆)

な、何故だ…右手が勝手に…
( ´_ゝ`)


フェアにはキャラクター紹介で
ぬいぐるみも展示されておりました♪

メインキャラクターの
プーとイーヨー。


秋田へお出掛け♪ 



って、よっく見たら



秋田へお出掛け♪ 


けっつ、破げっだし!!(T▽T)
振り返ったら
ビリっていっちゃったのかな?
中身出てるよー(笑)

プーさんのお茶目な一面も見れました(^▽^)


西武で買い物疲れたら
アーケードに出て
ちょっと一服…

西武の向かいに
小さくって
レトロな喫茶店がありました…


秋田へお出掛け♪ 


茜屋珈琲店…

中は昭和の香りがプンプン(>▽<)



秋田へお出掛け♪ 


キレイな珈琲カップが
ずらりと並びます。
柄も一つ一つが違うみたい。

振り子時計は
チクタク動きます…

買い物中の方々や
仕事中のサラリーマン…
本を読む若者…

老若男女問わず
とても人気があるようで
お客様が次々と出入りします。

私達も
デパートを歩き回って
喉もカラカラ…


秋田へお出掛け♪ 


体に染み渡る
『冷たい珈琲』
600円。

他にもケーキなど
スイーツもあるみたい♪


茜屋珈琲店

〒010-0001 秋田県秋田市中通2-6-2
018-833-2661



最後に本日の戦利品(^^;)


秋田へお出掛け♪ 


ヨーカドーがリニューアルのため
閉店セールでお買い得でした…

アジアン雑貨が可愛くて
ついつい沢山購入(^▽^;;)

中央のクマちゃんは
ワタナベ君に買ってもらった
バースデーベア♪
誕生日の日付入りのお洋服着ています(^^)




同じカテゴリー(*AKITA)の記事画像
行ってるしw( ̄▽ ̄;)
元滝散策♪
白い美女達の庭へ
同じカテゴリー(*AKITA)の記事
 行ってるしw( ̄▽ ̄;) (2011-07-29 20:21)
 元滝散策♪ (2010-10-25 00:59)
 白い美女達の庭へ (2010-05-16 22:50)

Posted by チョコぷ~* at 23:14 │*AKITA