2010年04月09日

清水屋

ここ最近
仕事が終わると
日課のように清水屋に通っております。


と、言うのも
私自身の買い物ではなく
父のお刺身を買いに…(^^;)


以前は、こ●あ等のスーパーで
閉店間際の半額になったお刺身で
父も大満足していたのですが
たまには、地元産のお刺身でも…
と、思い清水屋の「菅原鮮魚」さんでお買い物したのがきっかけ。

おぉぉ~~!
この刺身、どごの刺身だ?!
うめっっ~~!(´□` )



凄い「うめ」めぎ(笑)
庄内産だよ!地物なんだよー!(´∀`)


『やっぱり、地物はうんめぇー!(゚д゚)


それからと言うもの
地物の味を覚えた父。
昼休みになると
私のケータイにメールが来る。


『今日も美味い刺身が食いたい~(´д`)』


……父が刺身を食べている時の
幸せそうな顔を見るのは私も嬉しいが
いかんせん
早々お安いものではありませぬ…icon10


…でも、父の楽しみだし…
…んでも、私の財布もキツイぞ!(;´ω`;)


が、しかし
清水屋が閉まる前に行くと
なんと、菅原鮮魚さんで置いている刺身も
100円引きになることが判明!icon12


これで何っっとか、スーパーのお刺身と
似たようなお値段でゲットできる。
やはり、いい物はいいお値段だぁ(。´・ω・)


スーパーでも地物をお手ごろで置いて下さると嬉しいのになぁ…
なんて思ったりするのですが
某スーパー鮮魚担当者曰く


無理だぁ~!地元の問屋には勝でねぇ~!・゚・(ノД`)


と。何しろ量を捌かなければいけないから、難しいんだとか。
そ、そうですよね…御もっともでした(^^;;)


先日は、父も一緒に清水屋ショッピング。
清水屋に入ったのは10年ぶり位なんだって!(^▽^)heart

清水屋





そしてまた
昨日も清水屋へ

5階で北海道展をやっていたので
寄り道♪

物産展って、なんでこんなに
ワクワクしちゃうんだろぅ…
買う予定が無かったのに
『買わなきゃ!』って思っちゃうから不思議…


清水屋



魅惑が多し!清水屋!!
・゜・(PД`q。)・゜・



そして、
清水屋で北海道物資を買い込んだ後

初めて!
んだ!内でウワサの「新旬屋」さんへ
こっそりお邪魔しちゃいました(^▽^;)


清水屋

相方はとりもつワンタン~

清水屋 

私はつけ麵を!

これが、お噂どおり
すっご~~~~~~~く!!!
美味しくって、ぺろりと食べちゃいました!
ご馳走様です!

また行きたいな~~♪(*´∇`)





同じカテゴリー(day by day. )の記事画像
ありがとうございました☆
心機一転考え中~☆
迷走中。。。
買っちゃた♪
新婚旅行どうしましょう。。
うーん。
同じカテゴリー(day by day. )の記事
 ありがとうございました☆ (2012-04-30 19:16)
 心機一転考え中~☆ (2012-04-22 21:17)
 迷走中。。。 (2012-04-03 19:52)
 買っちゃた♪ (2012-03-27 20:25)
 新婚旅行どうしましょう。。 (2012-03-13 22:37)
 うーん。 (2012-03-04 13:47)

Posted by チョコぷ~* at 22:54│Comments(10)day by day.
この記事へのコメント
あっ、そうだ清水屋さんで北海道展やっていたんでいたっけ!
いかねばいかねば♪
教えていただき、ありがとうございます(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年04月10日 07:31
おっ、清水屋さんのネタ
おんなじ中町の者として嬉しいの~

ここの鮮魚店は我が家も良く買いに行きます。
ここの鮮魚店の並びのお寿司屋さんも、同店でやってっさげ安くて美味しいよ~。
お持ち帰りも

シュークリーム、ミカッチから貰って食べたけど、独特の皮で美味しけ~
私も北海道展行かねば
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年04月10日 08:03
こんなくれ~(笑
めんご父さんだの~

私も北海道展行ってきましたよ~
小ぶりなスイーツが買いやすくていいですよね。
Posted by 8gk8gk at 2010年04月10日 09:32
はらほろさん

こんばんはっ(^O^)
今、北海道展真っ盛りですよ~!
平日行っても大盛況でしたっ(^-^)
他県の美味しい食べ物を食べれるって魅力的ですよねっ
Posted by チョコぷ~* at 2010年04月10日 19:22
おばちゃん♪さん

こんばんはっ(^O^)
私、中町散策大好きなのです
実は今日、おばあちゃんのお店にお香買いに寄ってみようかな―…って、覗いてみたのですが緊張してそのまま帰ってきちゃいました(T_T)しょ、小心者です

魚屋の隣のお寿司屋さん、お持ち帰りも出来るんだっ
おばあちゃんも北海道展、楽しんで来て下さいー私もまたシュークリーム、リピートしてきます
Posted by チョコぷ~* at 2010年04月10日 19:32
先生さん

こんばんはっ(^w^)
先生も北海道展行ってらしたのですねっ
お店いっぱいで、目移りしちゃって大変でした先生もスイーツ買ってきたんだ~

うちの父さん可愛いべー(笑)天然記念物です(笑)
Posted by チョコぷ~* at 2010年04月10日 19:37
なんかわかります〜
地物って旨いですよねー地元びいきとか言われることもありますがー
漁獲量が少ないだけで味は負けてないんですよねー
清水屋ってこの前わかりましたわーもっと遠いんだと思ってました(笑)
新旬屋さんも行きたいですねーそのうちかな〜

自分も最初仏壇のさとうに立ち寄りましたがー帰ろうとしたら声をかけてもらいましたわ
最初はなかなか度胸がいります
Posted by ガルダ at 2010年04月10日 22:00
お父様の気持ち・・良くわかります。

庄内の新鮮な魚・・めちゃ美味しいです。

親父も行った時は必ず「刺身」頂きます。
Posted by 楽天親父 at 2010年04月11日 11:10
ガルダさん

こんばんは!(*´∇`)
地元びいき!成程…確かにそう言った目で見てしまうのもあるかもしれませんが、やっぱり食べると美味しいんですよね、これが(笑)
清水屋さんご存知なのですね!
流石庄内ツウのガルダさんです!以外に穴場ですよ!
惣菜も、パン屋さんも美味しくて★

あ、やっぱりガルダさんも、初挑戦の時は大変だったのですね;
私もなんとかその壁を突破できれば、と思います(>□<)!!
そんな日がいつか来ればいいな~(T▽T)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年04月11日 21:02
親父さん

こんばんは~!(´∀`)
お~!親父さんも
庄内のお魚を好いて下さっていて
私としても、とっても嬉しい限りでございます!
ただ、庄内人としても
庄内産のお魚を食す機会があまりにも少なすぎて…(T□T)
(人口が多い都市に流れていってしまうらしく)
スーパーでは他県のお刺身の割合のほうが多いです…;
市内でも、地物だけを扱うお店も本当に少なくて;
もっと気軽に食せたら、嬉しい限りなんですが(*´ω`)
また、こちらにいらしたら、美味しいお魚
是非堪能していってくださいね~!(´∀`)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年04月11日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。