2011年06月25日

肌寒い朝には…まったりミルクティ~♪

寒っっ(ili´Д`)
と、思って起きたら
布団が全部、ベッドの下に落ちてました…(T▽T)
寝ている時も暴れん坊将軍みたいです。私。(爆)

今日の朝は肌寒いですのー…

こんな朝には
お目覚めミルクティ~☆


肌寒い朝には…まったりミルクティ~♪


ミルクティーの作り方は
少量のお湯で、茶葉(ティーバッグ)を煮だし、
その後熱いミルクを加える…と言うのが
メジャーな行程のようなのですが

私はお湯は使わず
最初っから、牛乳のみで煮ます( ̄▽ ̄)v


煮出す時は、ちゃんと蓋をして
蒸らしながら…。

最後は、ティーバッグを、ぎゅっ!として
香りも味も、しっかり閉じ込めた
美味しいミルクティーの出来上がり♪

砂糖を入れなくても、牛乳の甘みで十分~!

やっぱり、茶葉はアールグレーを使っちゃう(^^;)
香りが強くてミルクにも負けない☆
後味も良い☆
ほっこりしたい時におススメです~(^○^)


そして、もう1枚美味しい写真~…

珍しくワタナベ君から
お土産が届きました。


肌寒い朝には…まったりミルクティ~♪ 


まるキッチンのタルト~(^皿^)

…いや、届いたと言うか…
強制的に届けさせたと言うか…( ̄▽ ̄;)

だはは、べべべ別に
愚痴った訳じゃ無いんだけどね…

ここ数年、お付き合いして、
お土産(食べ物)買って来てくれたのは
1回しか無いよね、とか

職場の分だけ買って
私には無いんだ、ふーん…(゚Д゚メ)とか…

ままままさか、
そんな事をグチグチ言ったりなんて…


ししししてますん…( ̄▽ ̄;)


ワタナベ君、優しいからー、
ほんと、今回は
『お土産買ってくる』と自ら公言したよ( ̄▽ ̄)むはw
そうそう、やっぱり、
気遣い出来る男性は男の中の男だよ、
ムシャムシャ。んめー。( ´)艸(` )
ありがどー♪


同じカテゴリー(day by day. )の記事画像
ありがとうございました☆
心機一転考え中~☆
迷走中。。。
買っちゃた♪
新婚旅行どうしましょう。。
うーん。
同じカテゴリー(day by day. )の記事
 ありがとうございました☆ (2012-04-30 19:16)
 心機一転考え中~☆ (2012-04-22 21:17)
 迷走中。。。 (2012-04-03 19:52)
 買っちゃた♪ (2012-03-27 20:25)
 新婚旅行どうしましょう。。 (2012-03-13 22:37)
 うーん。 (2012-03-04 13:47)

Posted by チョコぷ~* at 07:04│Comments(7)day by day.
この記事へのコメント
おはよー

朝からおもしゃい(笑)
ミルクティーは毎度失敗パイなザクロですから~(ToT)
スティックのヤツ(^_^;)

ホンモノですね?
ワタナベ君(笑)
優すぃ~~( ̄∀ ̄)
朝に食べたいわぁ♪

今日は涼しいよ~
週末カフェ♪
しないの~o(^-^)o
Posted by ザクロ at 2011年06月25日 07:24
ちょこちゃんおはようさん

ミルクティー、牛乳をレンジでチンして作ります

ミルクオンリーが好きです

本当、ワタナベくんは優しいよ〜

私も旦那に愚痴って、スィーツ食べたいわぁ
Posted by ゆきんこ at 2011年06月25日 08:08
チョコぷ~*ちゃんおはよー❤
この間はありがどの~。ミントカフェ(こんな名前の店本当でありそう)ではおいしいお菓子をありがとー♪
おばちゃんはあのプリンに感激したよー!!
今度は生活感溢れる我が家にも遊びに来ておくれ!
わたなべくん優しいの~。家の旦那なんか愚痴ったところで無視だよー!
Posted by あんみつ at 2011年06月25日 08:38
おはよう〜('-'*)

まぁ〜
オシャレなオメザだね
私も紅茶はアールグレイが一番好き

香りが最高だもんね!!

ワタナベくん優しいぞー
やっぱし男は優しいが一番!

紅茶はアールグレイ
男は優しさ

ってことよね〜
Posted by ゆき at 2011年06月25日 08:43
やっぱし、ミルクティーはアールグレイが好きです。
あ、この間はミルク出すのわすれた・・
ごめんよ~。
きゃ~今度ワタナベ君に私の分も・・・って言っておいてくれ~。
Posted by ミント at 2011年06月25日 10:28
ザクロさん

おはようございます~(^^*)
朝から笑ってくれて、ありがどぉ~((*´∀`))
スティックのミルクティーも、んまいよねー!
私も好きだよ~(^○^)
そうそう、こちらは本物のワタナベ君(笑)
ありがとうー!優しいなんて声を掛けてくれて!
きっと、こんなに言われたら、もっと優しくなるはずだ( ̄▽ ̄)
本日も涼しいですね!週末カフェしたいよ~!
ザクロちゃんち行って良いならナンボでもカフェするぜよー(*´ω`*)


ゆきんこさん

おはようございます~(*´ゝv・`)
レンジでチン♪だと簡単で良いですよね(^○^)
私もレンジで作ったりするよ~★
しかし何度か、牛乳を大爆発させた事があります(笑)
牛乳だけだと、濃くて美味しいですよねー!
あ~、また飲みたくなってきた(><)
ワタナベ君に嬉しいお言葉ありがとうです!
私の代わりにもっと言っても良いよー( ̄▽ ̄)なんつて(笑)
ゆきんこさんの旦那様も優しいから
きっと買って来てくれるよ~(^○^)


あんみつさん

おはようございます~(*´∀`)
先日はど~も~、楽しい時間を過ごせて幸せでした~~(^○^)
プリン、味わって食べて下さり、ありがとうですー!
また作るよー、そんなに美味しいって言われたら
嬉しくて作りたくなるじゃんー( ̄▽ ̄)
じゃぁ、今度は、あんみつ亭で。あ、邸だ(笑)
いいや、「あんみつ亭」にしようよ、あ、じゃぁ和風で行きますか?
女将さんー、よろしくですー(笑)
愚痴っても、お土産を買って来てくれない旦那の攻略法…見つけたら是非教えて下さい( ̄▽ ̄;)
Posted by チョコぷ~* at 2011年06月26日 07:40
ゆきさん

おはようございます~(´-∀-`)
オシャレなオメザなんて~!まさか私に言って頂ける日が来るとはー!
しかし、朝からいい気分だと、1日のいいスタートが切れますの(o´∀`o)
おぉー、ゆきさんもアールグレイがお好きでー!
良いかんしますよの(笑)ほんと最高~!
ゆきさんまで~、ワタナベ君に優しいコールありがどぉ~!!
ほんと、私が言う分まで言って頂けて
たいしたいがったです(爆)
きっとヤツは今頃良い気分になってますよ( ̄▽ ̄)

紅茶はアールグレイ
男は優しさ

って事ですよ。ワタナベ君。お勉強になりましたか?( ̄▽ ̄)


ミントさん

おはようございます~(^○^)
私も私も~~アールグレイですよのぉ~
ミルクティーは、ダージリン!と言う方も多いですが
私はやっぱりアールグレイ~
あ、ストレートも大好きですよ!(^▽^)
任せて!ミントさん!!ワタナベ君に
そのまま、まるっと、正確に伝えておくから!!( ̄▽ ̄)b
何か届いたら、ちゃんと誉めてあげてね~
きっと、誉めると伸びる子だから(笑)
Posted by チョコぷ~* at 2011年06月26日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。