2011年05月18日

自分時間(*´-`*)

最近ハマっているのが
オレンジピールを使ったパウンドケーキ作り♪

自分時間(*´-`*)


オレンジピール(オレンジの皮を糖漬けにしたもの)…
苦手な方も多いですかの~…(^^;)

苦味は無く、一口頬張ると
口いっぱいにオレンジの風味が
ふわ~っと広がって、凄く美味しいケーキになりました!(≧∀≦)


自分時間(*´-`*) 


オレンジピールが星のように散らばって
切り口も可愛くてお気に入り♪
しっとり、美味しくて、もう何本も作ってるお気に入りです♪


* 
  *


そして、今週はお部屋の模様替えWEEK!
パソコン机をリニューアルしました…(>▽<)

最近、腰と背中が痛くて
座布団に座って、長時間パソコンを使用するのが
凄く苦痛で…(T□T)



自分時間(*´-`*) 


ニトリに通って
腰に優しいイスと、パソコンを置くガラステーブルをGET♪



自分時間(*´-`*) 


でへへ、机にお気に入りグッズなんて並べてみたり…( ̄▽ ̄)
ミニオフィス完成~★

快適~快適~(T▽T)b
腰も背中も痛く無いよ~!!

ほっこり、まったり。。。
自分時間、満喫中~(●´ω`●)


同じカテゴリー(day by day. )の記事画像
ありがとうございました☆
心機一転考え中~☆
迷走中。。。
買っちゃた♪
新婚旅行どうしましょう。。
うーん。
同じカテゴリー(day by day. )の記事
 ありがとうございました☆ (2012-04-30 19:16)
 心機一転考え中~☆ (2012-04-22 21:17)
 迷走中。。。 (2012-04-03 19:52)
 買っちゃた♪ (2012-03-27 20:25)
 新婚旅行どうしましょう。。 (2012-03-13 22:37)
 うーん。 (2012-03-04 13:47)

Posted by チョコぷ~* at 19:43│Comments(16)day by day.
この記事へのコメント
この前はありがとうございました
今日お昼にパウンドケーキいただきました

オレンジピールがすごく夏って感じでお腹も心も満たされました〜
今日休憩の前にちょっといろいろあったので、また手紙読んでケーキ食べてゆっくりしました
Posted by さや at 2011年05月18日 20:04
さやちゃん

こんばんは~!いえいえ、こちらこそですよ~!(^^)
おぉ!パウンドケーキ食べて下さったのですねー!!
さやちゃんが、ちょっと凹んでいる時のお薬になって
本当に良かった!(^▽^)
まだ、慣れない事、沢山あるもんね!
心も体もヘトヘトになっちゃったりするものね…!
私でよければ、また元気お届けしますよー!
ゆっくり休んで、明日もさやちゃんが頑張れるように
今夜のお星様にお願いします♪
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2011年05月18日 20:11
私もオレンジピール大好きよ~♪
ケーキに入ってるなんて~おいしそ~❤
ちなみにチョコレートとオレンジの組み合わせも大好きさ!!
お~!良いものゲットしてきたね~!
快適な環境でパソコン思う存分できるね~!!
Posted by あんみつ at 2011年05月18日 20:22
やっぱし、チョコちゃん、カフェやってよ~。
絶対毎日行っちゃうよー。

新しいインテリア、家具・・テンション上がる上がる~~。
もう、私なんか、わくわくしちゃうねー。
Posted by ミント at 2011年05月18日 20:40
カフェ 私も通うよ~
癒し求む! やってやって☆

娘と一緒にパソコン見てて
美味しそうーって叫んでます☆  子供は正直ねっ♪


新しいデスク いいねー。
自分時間、楽しんでの~
Posted by ゆき at 2011年05月18日 21:01
↑そうよ〜

チョコカフェいいなぁ〜美味しそう

新しいディスク良いね〜
Posted by ゆきんこ at 2011年05月18日 21:01
お~~~(^▽^)/

新しいパソコンデスク~いいね~!!!

すんごいかっこいいじゃん~(^-^)v
Posted by てる at 2011年05月18日 21:08
おんなじPCかも〜o(^-^)oなのにおっしゃれに見えるわ(●^o^●)
Posted by みいにゃ at 2011年05月18日 21:56
オレンジピール私も好きです~(´∀`)

パウンドケーキすごく美味しそう♪

思わずお茶タイムしたくなりましたー( ´艸`)
写真からでも美味しそうなのが伝わってきます♪
Posted by ringoringo at 2011年05月18日 22:02
あんみつさん

こんにちは~(o^∀^o)
おぉぉあんみつさんもオレンジピール好きですかぁ
美味しいですよねー!チョコがけも!!!(≧∇≦)
爽やかな香りがたまらないですー
夏らしくて良いな、と思いました
パソコン机は、とっても具合良いですー(`∇´ゞ
Posted by チョコぷ~* at 2011年05月19日 13:31
ミントさん

こんばんは~(^O^)
んですのー一度は「いらっしゃいませ」なんて、お出迎えしてみたいものですのー(≧∇≦)
でも、そろそろ暑くなってきたので、お菓子作りも中断期間かなぁ
新しい家具買うと、ワクワクしますね
私もめちゃくちゃテンション上がりますー(笑)
Posted by チョコぷ~* at 2011年05月19日 21:54
ゆきさん

こんばんは~(*^o^*)
わぁ嬉しい娘さまからも、そんなお声を頂けるなんてー(≧∇≦)
カフェって癒やしの空間ですよの~(^w^)忍耐と安定した腕前が備わったあかつきには、カフェでも開きましょうかのー…( ̄∀ ̄)
それまでは不定期にちょこちょこ、お菓子作りを頑張ります(^O^)
Posted by チョコぷ~* at 2011年05月19日 21:59
ゆきんこさん

こんばんは~(*^o^*)
チョコカフェなんて可愛い名前のカフェなのかしら
良いですのー良いですのー
夢が広がりますー
新しい机はとても具合が良い感じ(≧∇≦)
ちょっと奮発したけど、毎日使うから、快適に過ごせる空間って大切ですよの~(^w^)
Posted by チョコぷ~* at 2011年05月19日 22:08
てるさん

こんばんは~(^O^)
パソコンデスクは、広々と使えるものを選んできましたっ
イスに座ってパソコン出来るって、とっても幸せですー(o^∀^o)
明日はいよいよ中祭りですの
お仕事頑張って下さいーっ(≧∇≦)
Posted by チョコぷ~* at 2011年05月19日 22:30
みいにゃさん

こんばんは~(*^o^*)
おぉぉ同じパソコンですかぁ~(≧∇≦)嬉しいですー
なかなかスマートな奴で気に入っておりますー(o^∀^o)
キーボードとか、あのぺったり感が気持ち良いですよの
Posted by チョコぷ~* at 2011年05月19日 22:34
ringoさん

こんばんは~(*^o^*)ringoさんも、オレンジピール大丈夫でしたかっ
美味しいですよのー
初夏を感じさせる爽やかな香りがなんともたまりません
そして、嬉しい言葉もありがとうございます(^O^)
機会があれば、是非今度お味見してくださいね( ̄∀ ̄)
Posted by チョコぷ~* at 2011年05月19日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。