2011年01月04日

新春新旬屋ぷち新年会☆

おー…
気付けば本日
冬休み最終日でしたー…
(*´Д`*)

冬休み中にやろう!と
思ってはいたけど
やる気が出なかったお片付け。


毎年恒例の様な気はするけれども…
(-ω-。`)


でも、そんな昨晩は
楽しい行事が舞い込んできたりもして!


酒田の
んだ!ブロガーの集会所
新旬屋』さんへ初ラーしに行ったらば
てるさんが
仏壇屋さんファミリーを呼んで下さり
みんなでワイワイ!ぷち新年会となりました!(>▽<)



新春新旬屋ぷち新年会☆ 



手前から
仏壇屋さんの
お姉さん

新旬屋&雑貨屋さんの
てるさん

仏壇屋さんの
かじおやじ殿

そして
仏壇屋さんの息子さんであられる
おにいちゃん!


宴会のお通しは
お姉さん持参の手作り料理!(>▽<)



新春新旬屋ぷち新年会☆ 



お姉さんのお料理
初めて頂きました!!(゚∀゚*)

良いな~かじおやじ殿!
毎晩こんなに美味しい手料理に
舌鼓を打ちながら晩酌をしていらっしゃるのですのー…( ´ω`)

そしてそして!
こちらは
てるさんの愛情たっぷりの伊達巻~!!
(*´∀`*)



新春新旬屋ぷち新年会☆ 



『売っているのだと、甘すぎて
自分で作っちゃった♪』
と、てるさん。

ふわっふわで甘さも控えめで
とってもとっても美味しいのです!
そして巻き簾!!
職人の物を購入したとの事で
伊達巻のキレイな凸凹模様!!

美しい―…(*´ω`)


そして、こちらも
てるさんの
即興創作飲料!!


新春新旬屋ぷち新年会☆ 


…さて、こちらは何でしょう?


実は、
てるさんに
『クエン酸水』を注文していたのですよ。

クエン酸をお水で割ると言う
酸っぱいながらも美味しい飲み物(゚∀゚*)ノ

でも何故かてるさん
お水ではなく
ビールで割り出した!!!

『やだー!ビールで割っちゃったー!!(T▽T)』
と、大慌てのてるさんー!


てるさん、
めんこー…(*´ω`)


でも、勿体無いから飲んでみよう!と、試飲した
かじおやじ殿とお姉さん。

『これはなかなか美味しいよ!』
意外にも大好評!

『クエン酸ビール』!

私も、お酒を飲める日に伺ったら
作ってもらおうー(*^ω^*)


そして、今年初めてのラーメンは
初挑戦のつけ麺!


新春新旬屋ぷち新年会☆ 


これがまた
ボリュームいっぱいでとっても美味しいのです~!
つけタレ…と言いますか
スープがあっさりながらも
コクがあって、麺がすすむすすむ!!(>▽<)
スープが温かいので
冬場でも全然アリですの!

それと
カリカリに揚がった
エビ揚げ餃子!


新春新旬屋ぷち新年会☆ 


んまーい!
ヾ(。´∀`)ノ

*★*―――――*★*―――――*★*


途中、何故か
庄内小僧さんも加わって…
宣伝の撮影会?!

新春新旬屋ぷち新年会☆


『庄内の美味しい!が詰まった1冊!
内陸の八文字やさんでも好評発売中!』

是非、庄内地方へお越しの際は
「庄内小僧」をバイブルに!
(●´∇`●)


*★*―――――*★*―――――*★*


かじおやじ殿も
初ラーに
「んめ」めぎ上げます!!



新春新旬屋ぷち新年会☆ 


てるさんも
仕事の合間に辛みそラーメン。



新春新旬屋ぷち新年会☆ 


おやじ殿が微笑ましく見守っております。

1月から新旬屋さんのメニューも変わったり
2月にはカップラーメンになったり
大忙しの新旬屋さん。

でも、てるさんとゆうさんが築き上げる新旬屋さんを
私はずーっと応援します。
これからも
美味しいラーメン食べに御伺いさせてください(〃´∀`)

*★*―――――*★*―――――*★*


そして最後に!
仏壇屋さんのお兄ちゃんにありがとう!!

お兄ちゃんは先にお帰りになられたのですが
その時
『ここまでの分は俺が払うよ』

なななななんと―!!!(゚Д゚;)!!

ご、ご馳走になってしまいました…
お兄ちゃん…
と、言っても
実は私よりも2つ下の
めんこいめんこい
弟君のようでもあります。

でも今日は男らしい1面を―!!

今度、美味しい何かを
お届けに行きますね!(*´∀`*)


*★*―――――*★*―――――*★*


新旬屋 麺 酒田中町店

〒998-0044 
山形県酒田市中町二丁目5-1 マリーン5
清水屋1F

0234-24-0113

昼の部: 11時~14時
夜の部: 18時~27時(月曜日は休み)

定休火曜日


*★*―――――*★*―――――*★*



てるさんの雑貨屋さんのツリー…
名残惜しくも
撤退いたしましたー…(*´O`*)



新春新旬屋ぷち新年会☆ 




同じカテゴリー(NDA-blogger)の記事画像
先日は...
寄らせて頂きました♪(^^)
チョコカフェOPEN☆(^○^)
今日のまとめ(^皿^)
邑さんで☆ハッピバースデー☆
バタバタ(T▽T)
同じカテゴリー(NDA-blogger)の記事
 先日は... (2011-08-10 22:57)
 寄らせて頂きました♪(^^) (2011-07-31 23:10)
 チョコカフェOPEN☆(^○^) (2011-06-23 22:40)
 今日のまとめ(^皿^) (2011-06-19 21:04)
 邑さんで☆ハッピバースデー☆ (2011-06-09 06:58)
 バタバタ(T▽T) (2011-04-24 09:02)

Posted by チョコぷ~* at 22:56│Comments(11)NDA-blogger
この記事へのコメント
あら、たのしそうだのー
Posted by わっしー at 2011年01月05日 00:25
わぁ〜楽しい愉快なのが伝わって来ました(^^)

いいな〜
お姉さんとてるさんの料理
私も頂きたかったわ〜
今月も所用で酒田に行きます
チョコぷ〜さんや皆さんとお会い出来たらいいな〜
Posted by チロル at 2011年01月05日 00:27
チョコぷ~*ちゃ~ん
またまた素敵な記事~~ありがとう~(^^▽^^)♪

一昨日は、ツリーの片付けありがとう~♪
ほんと~助かりました~!!!
その後のぷち新年会~楽しかった~(^^)v
仕事上・・・ほとんどオフ会以外は飲みに出てないから
新旬屋で飲み会してもらうと~
一緒に参加してるみたいな気分になって
とっても嬉しいんだよね~(^-^)!

今度、チョコぷ~*ちゃん飲めるとき
一緒に飲もうね~~(^^)/
Posted by てる at 2011年01月05日 03:45
うわぁ〜
楽しそうだの〜

チョコぷ〜ちゃんの周りにはハッピーがいっぱい集まってくるんだの
ワタシもおすそ分けもらわねば

また一緒に遊ぼ〜
Posted by まめたん at 2011年01月05日 07:22
楽しそうな新年会だの~!
ラーメン食べっでぐなたよ~!
仏壇屋のお兄ちゃんカッチョ良いの~❤
てるさんの手料理もおいしそう♪
チョコぷ~ちゃんめんこいがら、みんな集まりだくなんなんよ~。
今年も一緒遊ぼの❤
Posted by あんみつ at 2011年01月05日 09:30
チョコぷ~ちゃん、おはよー。
もうお仕事中だの~。
おお~。にぎやか新年会だったのー。
今度ワタナベ君も一緒に飲もうぜぃ!
Posted by ミント  at 2011年01月05日 09:55
遅れましたが今年も宜しくね

すごく楽しそうだ〜
また遊んでね
Posted by ぽこ at 2011年01月05日 12:51
いや〜この日は、いえいえこの日も楽しかった〜
チョコぷ〜*ちゃんと飲むと、まずはかじおやじドノが張り切るの
寒いギャグに反応するから、楽しいみたいだの
また誘っての
仏壇屋ファミリーでお邪魔しますよ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月05日 19:09
わっしーさん

こんばんは!ヽ(●´∀`)/
んふー、おもしぇーがったですよ~!
いつもはインターネットだけの会話だけど
オフラインでは
枠を取り払ったお話が
いっぱいできますものの~!♪(*≧ω≦)


チロルさん

こんばんは~!
おぉおー!!チロルさん
酒田へいらっしゃって下さるのですか~!!?
いづいづ~?(>▽<)
都合が合えば駆け付けますからのぉ~!!
庄内の元気なブロガーさんから
今年1年分の元気と
沢山の笑顔を頂けると良いですの~!(^○^)
私もチロルさんのブログから
いつもほっこり、癒し気分を頂いております~!
今年もブログ楽しみにしておりますー!


てるさん

てるさ―ん!先日は
ご馳走様&お邪魔致しました~!!(>▽<)
てるさん、おちゃめで、面白くて、可愛くて、優しくて…大好きです―!
新年会、おもしぇがったです―!
新年から、大した笑った笑ったー!!
福いっぱい来ますの~!
そして、伊達巻!!家族で頂きました~!
お父さんも、お母さんも、美味しくてビックリしておりました!!
…なにやら、父と母が
今度行ってみようかー…なんてお話しておりましたよ…(´▽`;)
その時は事前に連絡を…(笑)
また今度、遊びに行きますのー!!(*⌒▽⌒*)


幹事殿…まめたんさん(笑)

おやー、幹事殿ー、
まだ幹事殿から新年会のお知らせが
届いていないでおじゃるー。
(人-ω-)。o
期待して待っております、幹事殿ー(笑)
わたくしめも、幹事殿と一杯交えたいでござりまするー。
おやー、おやー、もしかして
いつぞやの土曜日に、
今年初の乾杯ができますかのー?
幹事殿の飲みっぷりを、この目で確かめねばー!(〃ノ∀`)


あんみつさん

あんみつさーん、うふっふふ
知っておりますかー??

新旬屋さんに行くと

決まって必ず、

あんみつさんの伝説で盛り上がるのですよー。

…代行の伝説…(*´∀`)

何回聞いても、おもしゃぐで、おもしゃぐで!!(T▽T)
あ、すすすすみません…
また新旬屋さんで、新たな伝説が出来るのを
心から待っておりますー。なんつって…(T▽T)
一緒ラーメン食いいご~!ヽ(´▽`):*
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2011年01月05日 22:59
ミントさん

こんばんはー!!
お返事遅れてしまいまして
すみませんです〜( ;´Д`)
うほほ、
昨日からお仕事も始まって
ようやく体も目を覚まして来たかなぁ
と、いう感じです〜(*^_^*)
でへへ、今度はミントさんもあの場所へ
参加されると伺い
今から楽しみです〜( ´ ▽ ` )ノ
こ、今度、、、
ワワタナベ君とも是非(^◇^;)
ワタナベ君に、ミントさんをご紹介したいですよ( ̄▽ ̄)
Posted by チョコぷ~* at 2011年01月06日 21:13
ぽこちゃん

こんばんは~!
ここ、こちらこそ
お返事遅れてしまいまして
申し訳ないです~~!(>△<)
きゃー、ぽこちゃん!新旬屋さん1号だったのですのー!
きっと今年もぽこちゃんに幸せいっぱい来るよ~!
私にもお裾分けして頂かなければ~~!!(^○^)
今年も、いっぱい遊んで下さいのー!!
めたぼ君とともに
ぽこちゃんの元気いっぱいのブログ
楽しみにしておりますー!!


お姉さん

こんばんはー!!
お返事遅れてしまって
すすすすみません~!(>○<)
先日は、とーってもとーっても
楽しかったです~~!(^▽^)
かじおやじ殿からも、お姉さんからも
元気と笑顔を沢山頂けてとっても素敵な新年の幕開けとなりました!!
おやじ殿のこめつきバッタ…
あれから、また面白くって読み返してしまいました( ̄▽ ̄)w
今年も、昨年以上に良い年になりますように!
また遊びに行きますー!(^▽^)v
Posted by チョコぷ~* at 2011年01月06日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。