2010年12月31日

食べ納め

いよいよ、2010年も
残す所
あと数時間…(*´∀`*)

私も、本日から冬休みに入りまして
今朝は少しお寝坊で起床―…
うほー、冬休みって良い―!!


‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

さてー、本日のBGMは
ハウルの動く城より
「人生のメリーゴーランド」で…



この1年も
いろいろな事がありましたー…

‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.


2010年…
本当に素晴しい年になりました。

なんてったって、
んだ!ブロガー様方と
ぐっと距離を縮める事ができたから…( *´艸`)

1番初めにお会いした
内陸のゆきんこさん。

『んだ!のみんなは本当に良い人ばかりだから
すぐに仲良くなれるよ!』

その励ましのお言葉通り
酒田の仏壇屋さんへ足を運んでからは
オフ会に参加したり
新旬屋さんにもお邪魔したり…

出会い、笑い、繋がり、
幸せと、充実した日々を過ごせました…(*^∀^)

どうも、ありがとうございました…!
また、来年も
どうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)


‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.


えーと、そしたら
今年最後の記事も
美味しい話題で締めくくり―…

先日、私のお誕生日のお祝いで
急遽、山形の方へ
ワタナベ君から連れていってもらいました―…
(*´∀`)ノ

いやー…
出来れば、途中で運転でも変わってあげたい所なんですが
ワタナベ君、マニュアル乗りですもの、
私はただただ、寝てるだけ―…
そしたら
「寝太郎」ってあだ名を付けられちゃったよ。
だだだから、
す、好きで寝ている訳では無いのだよ!

た、多分(o゚∀゚o)icon11


んで、ずっと気になってた
ラーメン屋さんへ!

ゲソ天ラーメンで有名な
『有頂天』さん☆



食べ納め 


あらー!
サンワのお向かいにあったのですね!!
今まで気付かなかった…(^▽^;)


入った時間は11時50分頃。
全然混まずにすんなり入れましたが
12時を過ぎるといきなりお客さんが急増!

早めに入って正解でした―((○-∀-))


メニューも色々ありましたが
やはり、ここは
有無を言わずに
王道のゲソ天ラーメン!!

…を、
ワタナベ君が注文(*´ω`)

(わ、私は、どうしても塩ラーメンが食いたい気分で…(;´∀`))

「一口、かせでな♪」が、合言葉。


食べ納め 


辛みそラーメンの上に
威風堂々と乗っかる
ゲソ天!!

一口のつもりが
ついつい箸が止まらないー…
ラーメンも、ゲソ天も
んまかったです~(*´∇`*)


んで、私の塩ラーメン♪
ゲソ天は載っておりません。


食べ納め 


なので、ゲソ天は
単品でしっかり注文(笑)

おお!青のりたっぷり~!
塩の甘みが美味しいです~!

麺の太さも
普通か、太めかを選べるのでした。


普通でこれくら~い。


食べ納め 


太麺だと、
もっとモチモチしているのでしょうの~(*´∀`)

奥にちらっと見える
単品のゲソ天。

ラーメンに上げてもよし!
でも、私はそのまま頂きました。

カリッカリでびっくり~!
お腹もいっぱいで大満足でした(*´∇`*)



‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.


有頂点らーめん・EVOLUTIONl

山形市荒楯町1-3-1
023-631-5966
第2・4 火曜日定休
午前11:00~午後10:00

‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.



帰り際…

日が落ちかけた夕方に

1杯の珈琲を頂いてきました。

気になりまくっていた
『ろば珈琲』さんに
やーっと立ち寄ることが出来ました~!(T▽T)



食べ納め 



自家焙煎の珈琲屋さん。
豆も種類が豊富なので
買い求めに来るお客さんもひっきりなし。



食べ納め 



お店の奥には
喫茶スペースもあって
窓から差し込む
暖かい日差しが気持ち良いのです。


そして
入れたての珈琲と
手作りのケーキを頂ました(≧∀≦)ノ



食べ納め 



注文したカフェオレ~♪
飲むのが勿体無い位可愛い!!

でも、ズズズズズ…

んまぁー!!!!(* ゚∀゚)
可愛いだけじゃなく
と~~っても美味しい!



食べ納め 



ケーキも
ほわほわ、優しい口当たり…


ほ~~っと出来る
素敵なお店でした☆



‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.



食べ納め 


ろば珈琲

山形市南原町1-27-24
023-673-9369
10:00~19:00
月・火曜日 定休


‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.


それでは
来年も、美味しくて楽しいブログを目指して!

2010年、お疲れ様でした~!

チョコぷ~*
ヾ(≧∇≦*)ノ





同じカテゴリー(*NAIRIKU)の記事画像
東根~東根~
麺と糖分in内陸(( ´¬`))
米沢でcafeパウゼさん♪
♪米沢ラーメン
モンテだペロッッ!!!
天童温泉へ~!
同じカテゴリー(*NAIRIKU)の記事
 東根~東根~ (2011-11-08 19:02)
 麺と糖分in内陸(( ´¬`)) (2011-08-17 20:57)
 米沢でcafeパウゼさん♪ (2011-07-30 22:18)
 ♪米沢ラーメン (2011-07-21 16:50)
 モンテだペロッッ!!! (2011-05-05 07:58)
 天童温泉へ~! (2011-05-01 06:22)

Posted by チョコぷ~* at 22:16│Comments(13)*NAIRIKU
この記事へのコメント
有頂天さんは近いのにあまり行けてないかもー(¨;)ガチャガチャがつく某チェーン店が息子たちのお気に入りで。
来年もスタジアムで応援頑張りましょp(^^)q
よいお年を。
Posted by アド at 2010年12月31日 22:30
チョコぷ~*ちゃん
今年の後半戦は
飲みにいったり
ぽこちゃん応援団いったり
とても楽しい時間一緒できて嬉しかったです

来年もまた
たくさん楽しいことあるといいな(^o^)

ワタナベ君とともに
よいお年をお迎えくださいね

来年もよろしくね
Posted by はるる at 2010年12月31日 22:41
ろば珈琲っていいかんじのお店だの〜
来年もワタナベ君とラブラブな一年になりますように。
よいお年を
Posted by 酒やの嫁 at 2010年12月31日 23:06
今年は、い〜っぱいありがとう

後半楽しかった

来年も宜しくお願いしま〜す
Posted by ぽこ at 2010年12月31日 23:10
チョコぷ〜ちゃん

ワタシの色々な誘いに快く参加してくれてありがどの
チョコぷ〜ちゃんはワタシの笑いのツボ+癒し系だよ

今年もネタの提供とほっこりスマイルよろしくのっ
Posted by まめたん at 2010年12月31日 23:25
うお~~。
チョコぷ~*ちゃんは大晦日、
ワタナベ君とラブラブだったのですねー。
いいですね~。
今年はチョコぷ~ちゃんと色々楽しいこといっぱいできました。
そして、来年もまた、おばちゃんに
付き合ってね~。
良いお年を・・。
Posted by ミント at 2010年12月31日 23:36
アドさん

こんばんは~!
おおぉ!!そんなにも有頂天さんの
お近くにお住まいなのですか~!!羨ましいです~…
あの辺りは、美味しいお店がたくさんありますよのー…(*´∀`*)
私とワタナベ君は、あの通りを「腹ペコ通り」と呼んでおります。
(勝手な命名を~!)
来年も、是非ー!よろしくお願い致します~!!
今度はスタジアムで押しかけますよー(笑)
アドさんも良いお年を~(^○^)


はるるさん

こんばんは~!
はるるさ~ん、今年の後半は本当に楽しかったです~!
 (*≧∇≦)ノ
初めて会ってからというもの、
どんどん打ち解けて
あっという間に仲良しになれて…
幸せな時間を共有する事ができて
感激でしたーー!!
また来年も!はるるさんと
沢山の楽しみと思い出を
一緒に作って行きたいです~~!!
来年も、是非…よろしくお願い致しますね!
良いお年を~~!!(〃´ω`)


嫁さん

こんばんは~!!
おぉお!嫁さんも、ろば珈琲の虜でしたかー!!!
私も、初めて行って
大ファンになりました…!
お店の雰囲気も、珈琲の味も格別で..。(*´∀`)ノ
立ち寄りやすい場所にあったので
また内陸に行ったら寄ってみたいです~(^○^)
ワタナベ君と…、
今年も仲良く頑張ります~!!(*´-`*)
嫁さんも、良いお年をお迎え出来ますように~!!
また来年も、よろしくお願い致します♪


ぽこちゃん

こんばんは~~!!
ぽこちゃ~ん!今年は
幸せいっぱい!ご馳走様です~~!!(>▽<)
ぽこちゃんと、お酒を飲めて
いっぱい笑顔を見れて、素敵なダンスまで拝見できて…
と~~っても楽しい1年になりました!!
いきいきしているぽこちゃんは素敵です♪
来年も、めたぼ君と素敵な1年になりますようにーー!!!
また沢山、お話&お酒飲める機会がありますように~!
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年12月31日 23:46
まめたんさん

ひょー!ひょ~!!
まめたんさ~ん、わ、わわ笑のツボって~~!(T▽T)
あ、あ、こんばんは…
取り乱してしまいました…
でも、今年は、初めてお会いして
沢山お誘いをして頂き本当にありがとうございました!!
1つ1つ、丁寧に幹事して頂き、お陰様で
会うたび、とてもおもしゃかったです~!!(>▽<)
美しいまめたんさん、来年もまた
楽しい企画、おまちしておりますね~!


ミントさん

こんばんは~!(^▽^)
むほほ…実はこの遠征、ちょっと前の企画で…
大晦日、ワタナベ君はお仕事大忙しでした~((*´∀`))
それにしても、今年の大晦日は
雪も降らず、穏やかですの~♪
あ、ミントさん、今年は本当に楽しい時間ありがとうございました!
お会いできる機会が多くて嬉しかったですー!!
来年もまた、ランチ企画ご一緒できたら幸せです~!!
どうか、良いお年をお迎えできますように!
旦那さまと、ラブラブにお過ごしくださいね~(>▽<)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年12月31日 23:55
今度は置賜へもどうぞ〜
置賜も旨いもんがありますー
すぐ隣ですー
自分の感覚では
いろんな旨いものを食わねば
ペロリンとの旅もガンガンしてましたがー後半はペロリンからワタナベくんにチェンジされてましたねー
ブログは正直です
まあ、なにはともあれ来年も楽しみにしてますー
よいお年をから(・∀・∩)
Posted by ガルダ at 2010年12月31日 23:59
あけましておめでとうございます

本当、チョコぷ〜ちゃんにお会い出来て、嬉しかったよ〜

娘の県大会の時も、わざわざ会いに来てくれて嬉しかった

私も、まだお会いしたことのない、沢山のブローガーさんに会えて、本当よかったね

チョコぷ〜ちゃん、よいお年をお迎えくださいね
Posted by ゆきんこ at 2011年01月01日 01:48
あけまして
おめでとうございます〜(*^^*)
チョコぷ〜*ちゃんとわたなべくん〜
初めて新旬屋に来てくれたり時の感動〜♪
忘れられないよ〜♪

今年は、チョコぷ〜*ちゃんとわたなべくんにとって
最高の一年になるように〜祈ってます〜(^-^)v

今年も、ヨロシクね〜\(^▽^)/
Posted by てる at 2011年01月01日 19:56
ガルダさん

こんばんは~!

(*≧∇≦)ノ<A Happy New Year♪
で、ございます~!

ペロリンから、ワタナベ君へチェンジ…
おおぉ、詳しく見ていただいて下さって
感謝でございます~…そして、その通りで~…(T▽T)
今年も、お出掛けシーズンが来れば、また
ペロリンを持ち出しますから~!是非お楽しみに!!
お、置賜…!そういえば、未だに足の踏み入れたことがない地域!
そうですの、機会を見つけてお邪魔したいと思います~!
今年も、よろしくお願い致しますね!


ゆきんこさん

こんばんは~~!!
そして

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆

ゆきんこさーん、昨年は沢山の思い出
ありがとうございましたー!!(>▽<)
今年も、また暖かい季節になったら
ゆきんこさんにお会いしたく思います~!!
酒田にいらした際には、またゆっくりお話したいですのー!!
喫茶店や、ランチ巡りもしましょうね~!
今年も、ゆきんこさんにとって
素敵な1年になりますように!!
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2011年01月01日 21:33
てるさん

こんばんは~!!
てるさ~~~ん!!

@((^ェ^))@★HAPPY NEW YEAR★

あけましておめでとうございます~~!!!
昨年は、美味しいラーメンに、楽しいお話…
幸せな時間を過ごさせて頂き本当にありがとうございました…!!
あ、てるさんのブログ拝見いたしましたが
ゆうさんの具合は大丈夫ですか??
早く元気になりますように…!!
また、今年もてるさん&ゆうさんに癒されに
足を運びますので何卒よろしくお願い致します~!!(ノ´∀`)ノ
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2011年01月01日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。