2010年11月23日

初☆邑さんへ~!

昨晩のお話になるのですが
んだ!ブロガーさんで
日吉町にある居酒屋さん『』の
自称(?!)宣伝部長でもあられる
まめたんさん豆より
飲み会のお誘いを頂きまして、
初めて邑さんへ、お邪魔してきました~!(*ノ∀`)

参加させて頂いてビックリ!
なんと、集まった方々が
まめたんさんの幼馴染さんや、
同級生さん――!!
(*゚д゚*)


あ、あれぇ?(゚Д゚;)!!
私が参加しちゃって大丈夫でした?!


な、なんだか
逆にお邪魔でもっけだようでした…
が、皆様と~~ってもお優しく
楽しい方々ばかりで元気を頂きました…!
(*´∀`)ゞ

そして
そのまめたんさんの同級生の中に…

んだ!ブロガーさんが1人
混じり込んでいらっしゃるわけで…


それが

あの、

食べ歩き記事で有名な



プーさんです。(笑)



なんと、お二人はお知り合いだったとの事で…!
まめたんさんとプーさんの
『おそらく同級生じゃないのか?!』
と、水面下での熾烈な探り合いのお話を聞かせて頂き
大いに盛り上がりました(* ̄∇ ̄)/


まめたんさんは
プーさんのブログを最初から読んで
素性を探すべく、日夜奮闘したそうで…

まるで探偵―!!(*ノω`゚)。


でも、仲良しなお友達だったなんて!
きっとお互いの正体が知れた時は
ビックリされたのでしょうの~!




さてさて、
邑さんでの宴を少しご紹介です~!
ヾ(´・∀・`)ノ~+.

初☆邑さんへ~!


邑さんの店内も
とってもオシャレで
食べ物もお酒も
すっごく美味しいんです―!



初☆邑さんへ~! 


メニューもその時その時で違ったり
種類が豊富で
どれにしようか、迷っちゃいます(*´▽`)



初☆邑さんへ~! 


私は相変わらず
終始甘いお酒でカンパーイ(^^;;)


初☆邑さんへ~! 


初☆邑さんへ~! 



お料理も沢山頼んではいるものの
おしゃべりに夢中で
カメラに収めるのも忘れちゃったり(;´ω`)


でも、どのお料理も
本当に絶品で…!


まめたんさんのイチオシは
カルパッチョなんですって!
とろけるような食感!
美味しかったですよ―(゚∇^*)


そして今回参加した
最大の目的…

プーさんが
チーズケーキを焼いて
持ってきてくれるという
ワクワクするイベントが開催されたのです!!!

…以前、プーさんが
『俺が作ったチーズケーキの方が美味しい』
との内容のブログを公表した時

まめたんさんとぽこちゃん、
私とで
『だったら食べさせて』
と言うような
図々しい内容で彼のブログが炎上。

ほんと、申し訳ありません…
でも優しいプーさん。

本当に作ってきてくれました。
しかも
2種類(0≧▽≦)ノ

邑の店長さんが切り分けてくれました。


初☆邑さんへ~! 


店長さんも素敵な方で…
今度行ったら
是非カウンターへ座りたいものです(笑)


こちらが
手作りのチーズケーキ!

じゃーん♪


初☆邑さんへ~! 


あ、ろうそくは
まめたんさんの『ハッピーバースディ☆』
をお祝いして
プーさんが準備してくれたんです…

ふわっとしていて
滑らかで
最高のケーキでした…(●´∀`)


しかも、お手製
いちごジャム付き!!


初☆邑さんへ~! 


プーさんの行動力には
恐れ入りました~!(u。u`*)

そして今回は
私のような不束者にもお声を掛けていただき
本当にありがとうございました!

…皆様の友情の団結力と
歳を重ねるごとに深まる絆が
とても温かく感じられました(*´∀`)


酒菜処 邑

TEL:0234-25-6905
山形県酒田市日吉町2-6-14-2F 




…最後に話は変わりますが
今朝食べたセブンのおにぎり…


初☆邑さんへ~! 


塩むすび!
…なんか、すごく美味しかったです…(。-ω-)ノ



同じカテゴリー(NDA-blogger)の記事画像
先日は...
寄らせて頂きました♪(^^)
チョコカフェOPEN☆(^○^)
今日のまとめ(^皿^)
邑さんで☆ハッピバースデー☆
バタバタ(T▽T)
同じカテゴリー(NDA-blogger)の記事
 先日は... (2011-08-10 22:57)
 寄らせて頂きました♪(^^) (2011-07-31 23:10)
 チョコカフェOPEN☆(^○^) (2011-06-23 22:40)
 今日のまとめ(^皿^) (2011-06-19 21:04)
 邑さんで☆ハッピバースデー☆ (2011-06-09 06:58)
 バタバタ(T▽T) (2011-04-24 09:02)

Posted by チョコぷ~* at 22:31│Comments(9)NDA-blogger
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございした〜(#^.^#)

チョコぷ〜さんだとまめたんさんから聞かされて、同年代!!
って思っちゃいました(^◇^;)

自称じゃなく本当にまめたんさんはうちの宣伝部長ですよ〜(^∇^)
いつもお世話になってます。

また是非遊びにいらして下さいね(o^^o)
カウンターを空けて待ってます(^皿^)
Posted by 酒菜処 邑(むら)酒菜処 邑(むら) at 2010年11月23日 22:53
邑さん

きゃぁ~!こんばんは!!
ヽ(*´∀`)ノ
昨晩は、どうもお邪魔しました―!!
邑さんのお店も、お料理も、店長殿も
最高に素敵でした――!!!
店長殿と、少しですがお話も出来て嬉しかったです~!!
本当、今度は絶対カウンターで
間近で店長殿を拝見させて頂かなければ―!ヾ(´゚∀゚`*)
まめたんさんは、ホントに優しくて素敵で
行動力のある方ですね!邑さんへの愛がひしひしと伝わってきました!
宣伝部長のおかげで、また素敵なお店と出会えました…!
また伺わせてください~!(*´∀`)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年11月23日 23:07
おいしそうなお料理とお酒~❤
チーズケーキプロが作ったみたいに綺麗だね~。
こりゃあ楽しい飲み会だったねぇ!
日吉町にそんな素敵なお店があったんだね~♪
最近日吉町方面には行ってないな~。
独身の頃はよく飲みに行ったけどね。
って何十年前の話だが!!
Posted by あんみつ at 2010年11月23日 23:15
邑さんよかったでしょ~(o^-^o)
私も1度でファンになりました~

楽しい飲み会だったみたいで良かったね
いきたかったな~
って
私行ったらますますアウェイだ~~(笑)
Posted by はるる at 2010年11月23日 23:31
チョコぷ~ちゃん、
楽しかったよーで、いがった~~。
私も今度、ぜひおじゃま~させていただきますよ~~。
(って、誰?このおばさん・・なんて言われたりして・・笑)

邑さん、おしゃれだよの~。
友達と開店したとき、行って、
その後、2回位、おじゃましましたよー。
料理も、うまうま・・。
また、行くぞぃ!
Posted by ミント at 2010年11月23日 23:34
チョコぷ〜ちゃんありがと〜

チョコぷ〜ちゃんの癒し系キャラでみんなほんわかさせてもらったよ〜
チーズケーキ美味しかったね
ありゃ〜職人もびっくりだよ


邑さん気に入ってくれてありがとね〜
今度はカウンター狙いでしに行こうね(笑)
Posted by まめたん at 2010年11月24日 07:29
おはよー
邑さん良い店だったねまた、まめたんさんに連れて行ってもらおう
チーズケーキは喜んで貰えて良かったよ
Posted by プーさん at 2010年11月24日 10:04
あんみつさん

こんばんは~!
邑さん、オシャレで美味しくって
素敵なお店でした♪(●´∀`●)
私も、近場に勤めているのに
日吉町の事はさ~~っぱりわからず…
ほんと、こんなに素敵なお店があったなんて
ビックリしました~!(>▽<)
なんだか、穴場の店がゴロゴロしてそう…
一度日吉町探索に行きたいですの(笑)
チーズケーキ、んまかった~!
ケーキの中ではチーズケーキが1番好きなので
幸せでした~!今度また、プーさんから作ってもらいましょー(笑/ォィッ)


はるるさん

こんばんは~!
はるるさーん、お会いできなくて残念でした~~(T△T)ノ
邑さん…とっても素敵なお店ですね~!
居心地も良くて、ま~ったり落ち着いて晩酌…最高でした!!(>▽<)
お料理も美味しくって、私ももう大ファンです~!
いや~!はるるさんが来てくれたら
もっと盛り上がったはずですよ~!
いかんせん、私はまだこのような場で、
乗り遅れてしまう方なので…(T▽T)
もっと経験を積んでお酒の場で
盛り上がれるような人物になりたいです(笑)


ミントさん

こんばんは~!
ミントさん、今回の件では本当にありがとうございました!!
まめたんさんと、プーさんとお会いできたのも
ミントさんのお心遣いがあってこそです~!(^▽^*)
今度は、是非!ご一緒しましょう~!
きっと、ミントさんのパワーで邑さんに笑い声が溢れますよ~!
おぉお!邑さんの所へは開店の時に行かれたのですか!
……すごいなぁ、ミントさん…
新しいお店を開拓していくのがお得意なのですの~!
本当に、お料理も美味しかったし、雰囲気も最高でした♪
うん、また行くぞい!ですの(^^笑)
Posted by チョコぷ~* at 2010年11月24日 19:30
まめたんさん

こんばんは~!(>▽<)
まめたんさ~ん!今回はお誘いして頂き
本当にありがとうございました~~!!
え、え、ホンワカしましたかぁ~!!
なんだか、そう言って頂けると物凄く嬉しいです♪(^w^)
初めはとても緊張しましたが
皆様とても良い方ばかりで…本当に楽しい時間でした!
チーズケーキ、本当に美味しかったですの~~!!
プーさん、お菓子屋さんになれるのでは!
今度は、カウンター!(笑)
是非!是非!(T▽T)ノ店長さんも、カウンター空けて
待っててくれるって!↑カウンター狙いでまた行きたいですね!(●´∀`●)


プーさん

こんばんは~!
先日は、どうもありがとうございました!!(´▽`)
プーさんのチーズケーキ!!
美味しすぎてびっくりしましたよ!
私、ケーキの中で
チーズケーキが一番好きなんです。
ほんと、飽きずに1人でワンホール食べれる自信有ります。(誰も聞いてない~)
売れるよ―!あれは!!
また食べたーい…うへへへ(* ゚∀`*)ノ
しかし、プーさんともお会い出来て嬉しかった♪
初めてお会いしたとは思えない程沢山お話できましたね~!
こうやって、
んだ!ブロガーの輪がどんどん広がっていきます(^^)
また、まめたんさんと邑ツアー行きたいですの~!
Posted by チョコぷ~* at 2010年11月24日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。