2010年11月22日

納豆の友は?(ノ∀`*)

先日、職場にて
納豆のお話になりました。


職場のMさんが言いました。
『水戸の人って、納豆に何も入れないんだって―!( ・∀・)ノ』

へ―!
これにはスタッフのみんながビックリ。
豆の味を楽しみたいから
納豆には何にも入れないで食べるんですって―…!

納豆は薬味によって
色んなバリエーションが楽しめますよね。



あ、そう言えば…!

思い出した。

ウチのお父さんの納豆の食べ方。



『ウチの父さんは、
納豆ごはんに牛乳を掛けるよ。(*´▽`)』





……ッハ!!(*´Д`*)icon10



し、しまった。
言ってしまった…


明らかに
皆の顔が…


『納豆牛乳ごはん』の味を想像して
( ´゚Д゚`)こんな顔になっている…


しかも、牛乳の量は
お茶碗になみなみになるまで注ぐんだ。

フォローのつもりで

『納豆のお茶漬け牛乳バージョンみたいな(;´∀`)』

なんて言ってみたけど
あまり改善方向へは向わず

スタッフMさんが

『それって、牛乳の上に納豆浮いてるの?(´・ω・`)』

更にグロテスクなイメージを植えつける。



でも、
確かに
父さんがそれを作り始めると
家族から大ブーイングが巻き起こる。

作っている過程も
あまり見たくはないんだ、正直。


でも、父さん曰く

『んめ!!!
イタリアンな味になる!!!(*≧ω≦)』

と、豪語する。

どなたか、
試す勇気がある方
ご一報お待ちしています(*´・ω・`)


Mさんにも試すように促してみましたが
断固拒否。
と、言うか


むしろ
拒絶。


その代わりに
Mさんのお家で大好評な納豆の食べ方を教えて頂きました。

それが、
『マーガリン納豆』。

納豆の友は?(ノ∀`*)


納豆にタレ(醤油)、カラシを入れたら
一緒にマーガリンも混ぜてしまうという…


実際やってみたら
めっちゃウマイ(T▽T)ノ


焦がし醤油バター風納豆?


もちろん、薬味やキムチを添えても
バッチリ!!


父さんにも
もちろん勧めてみた。

『そんだな、んめなんがー?
牛乳の方がんめぞ!絶対!(*`・з・)』

と、言いつつ作り始める。
ああ、納豆牛乳ごはんと違って
作業工程も目に優しい。


さっそく一口。
パクリ。


『………んー…んめがも…(`‐ω‐´)』



いがった!(T▽T)


でも、食べ終わった後に言う。
『牛乳掛けても、同じ様な味すっぜ??(。´・ε・`。)』


だったら、これからは
マーガリンを代用してくれー(´Д`)



タグ :納豆

同じカテゴリー(cooking!!)の記事画像
にゃーんとオムライス♪
お?(・ω・)
手作り抹茶アイス♪
エンジェル・フード・ケーキ♪
汁。。。( ̄○ ̄)
ジャム作り♪
同じカテゴリー(cooking!!)の記事
 にゃーんとオムライス♪ (2011-09-25 12:39)
 お?(・ω・) (2011-09-04 09:12)
 手作り抹茶アイス♪ (2011-08-06 07:16)
 エンジェル・フード・ケーキ♪ (2011-07-25 21:54)
 汁。。。( ̄○ ̄) (2011-07-24 09:08)
 ジャム作り♪ (2011-02-20 21:43)

Posted by チョコぷ~* at 00:05│Comments(7)cooking!!
この記事へのコメント
知り合いの人も同じように食べます
しかも最近はそれにキムチとかチャンジャも混ぜます
見ているだけで食欲が失せますが本人曰く最高なんだとかー
当然カレーにもそれだし(ーー;)

自分は納豆には一時期ハバネロペッパーとかキムチを刻んだものを混ぜて食べてましたねー
納豆なのに汗が吹き出ます(笑)
納豆もこだわりの食べ方が様々あるかもー
でも、自分は掻き混ぜるのが嫌いでほぐすだけです
混ぜたら食えないですー
Posted by ガルダ at 2010年11月22日 01:02
牛乳ですかあ~
チョコぷ~*パパさん(笑)

でもマヨネーズ納豆もパンにつけてたべると美味しいから
アリかしら?

ん~(^。^;)

でも
試してはみません(笑)
Posted by はるる at 2010年11月22日 06:20
実家の母は”砂糖”入れて食べます(^_^;)

数日前見てたテレビでは 挽き割り納豆+ホイップクリームで
なーんと!ピーナツバターの味になるって言ってた(@_@;)
試す気満々です^^
マーガリン入りも食べてみますね(^^♪
Posted by みくみく at 2010年11月22日 08:39
自分も納豆大好きだけど、それはちょっとなぁ。。。。。汗

自分は毎晩二種類の納豆食べてます。単体で。
市販のボトルに入った納豆のタレっす。

地域が違うと置いてる納豆も違うからおもしゃいんだよねぇ。

納豆ネタなら一晩話せます。爆
Posted by kaz at 2010年11月23日 00:19
昨日は、お疲れさまでした楽しかったね
納豆牛乳ごはんチャレンジしました一手間加えると美味しくなるかも
Posted by プーさん at 2010年11月23日 13:52
ガルダさん

こんばんは~!
おぉぉ…ガルダさんの周りにも
あの食べ方をするツワモノがいらっしゃるなんて…(T▽T)
しかし、あの光景はあまり目の保養には
ならないですよの……( -ω-)
ほぉ~!ガルダさんは、ほぐすだけ!
なんだかお上品な召し上がり方で良いですの~!
成程、こうやってお話を聞くと
様々な食べ方があるのですのー…
私もキムチと一緒に食べるのは凄く好きです!(*^∀^)


はるるさん

こんばんは~!
そうなんですよ…我が家のパパは
納豆牛乳…(*´・ω・)
ほんと、別の所で調理して食してほしいです…(T▽T)
あ、私もマヨネーズ試しました!
なんだか、異様に粘りが倍増して面白かったです(笑)
パンに挟むのは初耳!
いつかチャレンジしてみよ~♪
でも、マーガリンはおススメですよ―!
バターの濃くと香りで食欲沸きます―!(*´-`*)
Posted by チョコぷ~* at 2010年11月23日 20:49
みくさん

こんばんは~!
なんとぉ!
みくさんのお母様は
納豆にお砂糖を投入されるのですかー!(*´Д`*)
ちょっと、お味が想像できませんが
和菓子のように上品な感じになるのかな?(^^;)
しかし、ホイップクリームとかビックリでした!
ピーナッツバター!!
……(*´△`*)
ちょ、ちょっと試してみたいです(笑)
もし、みくさんチャレンジされたら教えて下さいね~!(>▽<)
あ、マーガリンはとってもおススメですよ♪


kazさん

こんばんは~!
おぉお~!kazさん凄い!!
毎晩2種って!納豆博士じゃないですか!(*ノ´ I`)ノ
そして、とても健康そうです…!
納豆も種類が豊富で面白いですよね!
酒田で、おっ!と思う納豆は
「ゆきちゃん納豆」です。
豆粒が凄く大きくて
パッケージの絵柄がキモチワルイです。(笑)
kazさんにおススメの納豆教えて頂かないとですの~!
(*≧∀≦)


プーさん

こんばんは~!
昨晩は、どうもありがとうございました~!
&、ご馳走様です!!
ケーキビックリしました!美味しくて!!(>▽<)
これからブログにまとめる予定なので
もう少しお待ちください~♪
って、さっそく試しちゃった?!試しちゃったの?!!
牛乳納豆!!(T▽T)
プーさんの勇気御見それいたしましたm(--)m
あ、マーガリンも試してみてくださいよ~!
絶対美味しいから(笑)
Posted by チョコぷ~* at 2010年11月23日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。