2010年11月04日

デコクッキー♪

presentrosepresentrosepresentrosepresent

ハッピーバースデー
ディアー
ワタナベ君。。。icon12

rosepresentrosepresentrosepresentrose


昨日、35歳のお誕生日を
迎えました~( *´艸`)

うんうん、
おめでたい事だ!
(*´∀`)

しかし

それで、悩んでいるのが
プレゼントなのですよ―…

過去に数回プレゼントをお贈りしましたが
なんだか、いつも、いつも
イマイチな感じで…(*´Д`)


いつだったか、鶴岡の大塚町にある
『菓子工房ラ・ネージュ』さんで
ケーキを作って頂いたんですよ!


デコクッキー♪ 



ラ・ネージュさん特製!
似顔絵ケーキ~!


(プライバシー保護のため
モザイク処理を施しています。)


これが、めちゃくちゃ激似!!(T▽T)


こりゃ、サプライズでビックリするだろう!
と、差し上げましたら

『…自分の顔食うのが切なかった…(´ェ`。)』

と、お返事が来まして……(T▽T)


あ、あぁぁ…うん、
そうだよね、
よく考えたら、切ないよね…
これは、私のチョイスミスですな(T▽T)



じゃ、じゃじゃじゃじゃじゃぁ!じゃあ!!
男性への
贈り物らしいものを!と考えに考えて…


ワタナベ君、事務作業もするし!と
ビスコンティのボールペンをプレゼントしたら…

デコクッキー♪

『大事にしまってるよ(o´∀`o)ノ』
って言われるし…


使 え よ ~!!!(#`皿´)icon08



ワタナベ君の財布がボロボロだったので
某ブランドのお財布をプレゼントしたら

『俺、ブランドって
分かんないんだー…(´・с・`)』
って言われるし…


有名どころ位
おさえとけ~!!(#`皿´)icon08




男の人だし、いい年なんだから
ちょっと良い物身に付けて
気取ってもらえたらなー…
なんて、
なんてね、思っていたのですよ。


なんだかのぉー…(。-_-)


布団に潜りながら
過去の成果を考えていますと
こう…フツフツと
頭に来るものがありまして…
寝不足になりました。
ワタナベ君のせいです。

でも、そろそろ
その考えも、改めようと思います…
実用的なものが一番ですかのー…


今年はユニクロの
ブリーフで良いかな…

あー…それか、
育毛剤だな…

と、言う結論に達しました。
まだ買っていませんが
これから買おうと思います。



しかし、逆に…ワタナベ君から
頂くプレゼントといえば

Ipodやら、ラジオの何かやら、
EMSマシーンやら…


メカしか貰ってねぇ!!
(´д`○)f01


とりあえず、プレゼントを買うまでのつなぎで
ワタナベ君には
手作りクッキーでも、、、

おほほー、最近、ただのクッキーではなく
クッキーにデコレーションする
アイシングクッキーにハマっております。

作り方は簡単で
とっても楽しいんですよ♪
(*>∀<*)

共立食品
「Home mede cake」から販売されている

デコレーション粉糖を使います~!


 デコクッキー♪


あと、
真っ白な粉砂糖を用意して…


デコクッキー♪


焼いたクッキーを用意して…


 デコクッキー♪



粉砂糖と水少々を混ぜて
色んな色を作ります♪

デコ粉糖だけ使うと
色がキバツくなるので

真っ白の粉砂糖を多く、
デコ粉糖はほんのわずかに入れて混ぜると
ナチュナルな色合いに…


デコクッキー♪ 


とろ~~っとする具合がベストかなー…

あとは、スプーンや
爪楊枝を使って
クッキーにのばして行きます~♪



デコクッキー♪ 


てろてろ~♪
丸1日、タッパーなどの
密封容器にいれて固めますー♪



デコクッキー♪ 


厚く乗せても
あんがい、固まると甘くなくて
粉砂糖の歯ざわりが良いんですよ(^▽^)


ワタナベ君、食ってくれるかしらの―…((-ω-。)


同じカテゴリー(cooking!!)の記事画像
にゃーんとオムライス♪
お?(・ω・)
手作り抹茶アイス♪
エンジェル・フード・ケーキ♪
汁。。。( ̄○ ̄)
ジャム作り♪
同じカテゴリー(cooking!!)の記事
 にゃーんとオムライス♪ (2011-09-25 12:39)
 お?(・ω・) (2011-09-04 09:12)
 手作り抹茶アイス♪ (2011-08-06 07:16)
 エンジェル・フード・ケーキ♪ (2011-07-25 21:54)
 汁。。。( ̄○ ̄) (2011-07-24 09:08)
 ジャム作り♪ (2011-02-20 21:43)

Posted by チョコぷ~* at 16:05│Comments(16)cooking!!
この記事へのコメント
あはは~ワタナベ君おもしろ~い(^○^)

さりげなくいいもの持ってる男の人素敵ですよねわかりますっ
チョコぷ~ちゃんの気持ち

本人がわからなくても見る人が見たら

もたせてくれたチョコぷ~ちゃんのセンスがいいんだろうな~と
微笑ましく思うよ~

あは
今、ユニクロのブリーフもかわいいのあるよね!
実用的もアリさね~(*^o^*)/~

似顔絵ケーキすごいね~
じゃあ憎たらしい人のケーキつくって
みんなでつついて食べちゃう?(笑)
Posted by はるる at 2010年11月04日 16:32
とってもかわいいクッキーですねー!

上手ですよ!きっと、ワタナベ君?喜んでくれますよ~♪
Posted by える☆ at 2010年11月04日 17:08
育毛剤もらったら、うれしくもあり、悲しくもあり。ちょっと微妙かも。
私は毎年ケーキで済ませてるかも(どうせ私の誕生日は何もないからね)
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月04日 17:21
ワタナベ君おめでと〜

めたぼ氏とおんなじだ〜

クッキー可愛いよ喜ぶよ〜
Posted by ぽこ at 2010年11月04日 18:26
チョコぷ~~~*ちゃん~~

すごいよ~~!!!

とっても、可愛い~~(^^▽^^)/
わたなべくん、喜ぶでしょう~♪
最高のプレゼントですね~♪

お誕生日おめでと~☆
Posted by てる at 2010年11月04日 18:42
そうやって色々考えている時間も楽しいんだよね

クッキーメチャメチャ可愛い〜

ワタナベくんも、ワタシも大喜びすること間違いナシです
Posted by まめたん at 2010年11月04日 19:17
わお~~。チョコぷ~ちゃん・・・
これは、私がいただいたクッキーの、おそろ・・。
んめけよー。あ、ワタナベ君のあまりでいいから・・
また、ください・・。つらつけねー。
育毛剤より、スキカルよ!うちの旦那と、おそろで・・
あ、うそうそ、ごめんね~。ワタナベく~ん。(笑)
実用的なもんが一番ですよ。
Posted by ミント at 2010年11月04日 19:54
はるるさん

こんばんは~!
はるるさん!!ありがとうございます!!
も~ぅ私の言いたかった事を
全てまとめてくださいました!!(T▽T)
>さりげなくいいもの持ってる男の人素敵ですよね
>本人がわからなくても見る人が見たら
(*ノω`゚)。はるるさんの仰るとおりで―!!
それを伝えたかったです!!
お―い、ワタナベ君!あと10回は
はるるさんのコメントをしっかりと読み直してくださいねー!
( `ω´)ノ
本当は、今年も…出来るなら、そういった物を贈りたいのですが
現状と本人の意識を考えると
高価な物より、価値が分かる実用的な物のほうが
理にかなっているのかなぁ、と…(´;ω;).。
さりげない男にするには、まだまだ時間が掛かりそうです~(T▽T)
似顔絵ケーキ!パーティーで登場したら
きっと盛り上がりますよね!
に、憎たらしい人の顔を~!って、
…例のアイツが顔を過ぎりました……(T▽T)
男性陣メンバーに食ってもらいましょう!
モグモグ食い千切られて欲しいです(爆( TωT))
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年11月04日 22:14
える☆さん

こんばんはー!
うほぉー!!(>▽<*)
嬉しいお言葉、ありがとうございます~~!!(T▽T)
上手に何かをこなす事と言うのが出来なくて
私は何をやっても要領が悪いのですよ(^^;)
唯一、お菓子作ってる時が
一番てきぱきしているかもしれません―…(T△T)
ワタナベ君!
意外にメルヘンちっくなのですよ!
可愛いものが好きだから
喜んでくれたら嬉しいです~!(^▽^)


嫁ちゃんさん

こんばんは~!
うはは、流石に育毛剤は
微妙な感じですよの―(つω<。;)
…ちょっと、生え際が心配で…
いや、他人の私が心配するのも変な話ですが、心配でー…(笑T▽T)
おぉ!嫁ちゃんさんのお家では
毎年ケーキですか!
それが一番良いのかもしれないですの!!(*´∀`)
家族みんな、美味しいくって喜べますし
間違いないです!(*^◇^*)
嫁ちゃんさんのお誕生日会しましょうよ~!
私、かけつけますよー!(*´▽`)v
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年11月05日 00:33
ぽこちゃん

こんばんは~!
おぉぉ――――!!!!
(0≧▽≦)0
メタボ君と同い年なのですか―!!!
メタボ君はワタナベ君と違って
お肌も綺麗で、ぷりぷりで!
若々しくて、素敵ですの―(。≧∀≦)
ワタナベ君は、いつも疲れて
やつれておられるので…(T△T)
いや、私からのストレスで…かな(×▽×;)
クッキー、誉めて頂き嬉しいです~~!(>▽<*)
今度、ぽこちゃんに会える時
是非お渡ししたいですよ~!^^
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年11月05日 00:42
てるさん

こんばんはー!!(^▽^)
ワタナベ君に「おめでとう」
ありがとうございました~~!
ワタナベ君もブログ見たようで
おめでとうを言ってもらえて
とても喜んでおられました~!
なんたって、私意外誰からも
「おめでとう」言われてないらしくって(^^;)
そ、そんな…私のクッキーより
てるさんの手作りスイーツが凄いですよ―!!
私も、あの…迫力のあるケーキ!!
作ってみたいです~~~!!(*´∀`)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年11月05日 00:48
ワタナベクンさん←なんか言い方おかしいですよね(笑)
お誕生日おめでとうございます

チョコぷ〜*さん優しいぃ愛情こもってるクッキーぜひぜひ食べたいです←食いしん坊なんですみません自分でも作ってみようかと思います

ボールペン素敵でしたね色もデザインも素敵です
あたしなら即使っちゃいますけど、大切にして保管してるのもなんか記念って感じでいいですね
Posted by さや at 2010年11月05日 01:20
 チョコぷ~ちゃんはお料理上手なのね~❤
 クッキーなんてここ15年くらい焼いてないわ~!
 ワタナベさん幸せ者だごど!!
 喜んでくれるプレゼントをあれこれ考えてるチョコぷ~ちゃん
 良いわ~萌え~♪
Posted by あんみつ at 2010年11月05日 18:13
まめたんさん

こんばんはー!((((o´ω`o)
おほぉ!そうなのですよー…
実は、プレゼントをあれやコレや考えている時間も
結構好きです(笑)
ただ、今まであれこれ考えて撃沈しておりますので、
今年は直感で行ってみようかと!!(笑)
ちょっと、最近私の財布の予算が厳しいので
ユニクロ改め
しまむらになるかもしれませんが…(*´Å`*)
おぉ!!まめたんさんもお菓子お好きですかー!
うほほー、機会があれば是非お渡し致したいですよー!
(*゚▽゚*)ノ


ミントさん

こんばんはー!(*´∀`)
ミントさんの可愛い『わおー』が聞けて
テンション上がるー(笑)
そうなの!このクッキーはミントさんとおそろ~!
でも、内緒なのですが
ミントさんへ差し上げたクッキーの方が上出来でした~(-∀-*)
私のクッキーでよければまた焼きますよ~!(>▽<)
美味しいって言って頂けるなんて、本当に嬉しいです♪
スキカルー!!(笑)でも、ワタナベ君
頭の形がイマイチなので、
ツルっとさせたらタコみたいになっちゃいますよー(T▽T)
最終手段は、アデランスですかのー(爆)
Posted by チョコぷ~* at 2010年11月05日 19:45
さやちゃん

こんばんはー!(*´∀`*)
ぃやだぁ、さやちゃんったら~w
気兼ね無く『ワタナベ君』と呼んであげて下さいな~(^^*)
さやちゃんにも、クッキーお渡ししたいですの~…(*>艸<*)
今度焼いたら、さやちゃんに持って行きますね♪
おぉお!嬉しい~!ボールペン誉められた~!(>▽<)!!
ね、ね!素敵でしょー!!私はさやちゃんみたいに
すぐ使ってもらえる方が嬉しいですよー♪
なのにあのワタナベのバカ、
大事にしまってるとか、インク腐るってーですよ、もう!
あ、あ、あら、いやだぁ~おほほ(T▽T)
思い出すとプリプリしちゃうわー…なんちゃってw(-∀-*)
記念で大事に取って置くのも、考えると嬉しいものですよね(^^)
Posted by チョコぷ~* at 2010年11月05日 19:58
あんみつさん

こんばんはー!(。≧ω≦)
いやぁ…あんみつさん!
おそろしく誤解を~~!
お料理上手なんて!っめめ、めっそうも無いです~!
お、お恥ずかしい事ながら
実は、料理の方は
ビックリする位下手っぴなのですよ…まれに見る
料理音痴です(T▽T)
出来れば、お料理好きな旦那様の所に嫁ぎたいのですー…(=´Å`)
や、や、やだわぁ~あんみつさん!萌え~だなんて
嬉しいです~~!(*゚∀`)(笑)
プレゼントをあれこれ考えてる私…
唯一、乙女になっている時間なのかしらぁ!!?
(*´∀`*)
Posted by チョコぷ~* at 2010年11月05日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。