2010年09月07日

曙町の『鳥海の風』さん♪

こんばんは~(*´∀`)

本日、酒田市内は
物凄い大雨に見舞われましたが
皆様は
大丈夫でしたでしょうか…(´Д`)

さて、天気も不安定な中でしたが
今日はお昼休みの時間が、
長く取れましたので
ちょこっと、お出掛けしてきました…♪


以前から
「ソフトクリーム」の張り紙で
気になっていた


『鳥海の風』さん…


曙町の『鳥海の風』さん♪

曙町のツ○ハさんの
敷地の中にある、小さなお店…
美味しそうな予感…♪
(住所修正しました~^^;
プーさんありがとうございますー!)

本日、初来店してきました~!


ドキドキ…
どんなお店かなぁ…(*ノ∀`)


さっそく、中に入ると
沢山のお野菜がいーっぱい!



曙町の『鳥海の風』さん♪


産直なのですかー!
そして、ほとんどが
秋田で作られたお野菜…!



新鮮な野菜の試食も…って

あら??

なんだろう…この黄色いの…(。-∀-)


曙町の『鳥海の風』さん♪ 


マ、マンゴー??
い、いや…
柿??

名札を見ると…

『コリンキー』と言う野菜。。。
…はて…?(*´ I`)


おそるおそる
試食…


ゴマドレッシングに付けて食べるみたいですが…


……サクッ(●´ω`●)


!!!!!
サクっ!!?(*´Д`*)


サクサクしてる~~~!!!
臭みも
苦味も
渋みも
何もない!!

美味しい~~!!
店内を探すと
ありました!


曙町の『鳥海の風』さん♪

コリンキー!!!!!!!
(*≧∀≦)

名前可愛いし(笑)

説明を読むと
生食用の「かぼちゃ」らしいです。

店内のお姉さんが
優しく丁寧に食べ方を教えてくれました(^▽^)


『皮を剥いて、薄くスライスするだけです(*^o^*)』

な、なるほど!
簡単~~♪
あく抜き等の手間も要らず
そのまま食べれる!
体にもとっても良さそうです♪

私も早速お買い上げ~~(*^∀^)



曙町の『鳥海の風』さん♪ 


オレンジ色になると
皮が剥きやすいそう…

それまでしばらく、
飾ってよっと♪


さて、産直コーナーの反対側には
美味しい喫茶ルームも完備でございます!


曙町の『鳥海の風』さん♪ 

ここでは
秋田の「花立牧場」の
ジャージー商品がご賞味できます~!

いや~ん、贅沢~~(*´▽`)

メニューも甘味中心ですが
バリエーション豊富です…

何にしようかな~~♪

曙町の『鳥海の風』さん♪ 


うふふ、き~めた!
ジャージーソフトと
ジャージーヨーグルトが
Wで味わえる

『ホワイトジャージー』
300円!

一緒に行った職場の方も
同じのを頼みましたらば…


じゃーん!

曙町の『鳥海の風』さん♪


か、かわいい!
おちゃめ~なスウィーツ登場です!(*≧∀≦)

ジャージーヨーグルトの上に
ソフトが!!

ソフトも濃厚で
美味しいっ!(●´ω`●)

ソフトを食べた後だと
ヨーグルトが酸っぱく感じてしまうので
ヨーグルトと
ソフトを混ぜて…


う~~ん!!
ソフトとヨーグルトが混ざって
さっぱり!でも濃厚~~!
(*´∀`)
こ、これはハマリそう…!

また、食べに行かなくちゃ~!(´ω`*)


『鳥海の風』

※先程「東町」と記載しましたが
曙町だそうです(^^;)
以前はアメヨコの所にあったのですね~!
公式HPが旧住所しか記載していないため
分かり次第、こちらに載せます~♪


☆☆追伸

私事で申し訳ありませんのですが
多忙のため、しばらく
コメント機能をOFFにしようと思います…(。uωu)
それでも、
このようなつたないブログですが
お目通しして頂ければ幸いと思います…(*´ω`)o。゚:.




同じカテゴリー(*SAKATA)の記事画像
喫茶タイム♪
お昼GO☆パーン
ぷちぽわ♪
義援金フリマ☆in白山
なかじまさん
マイナスイオン~*+*
同じカテゴリー(*SAKATA)の記事
 喫茶タイム♪ (2011-09-12 21:44)
 お昼GO☆パーン (2011-09-01 19:13)
 ぷちぽわ♪ (2011-08-12 20:50)
 義援金フリマ☆in白山 (2011-06-28 22:12)
 なかじまさん (2011-06-26 09:23)
 マイナスイオン~*+* (2011-05-29 19:29)

Posted by チョコぷ~* at 21:46 │*SAKATA