2010年08月26日

内陸探索♪

こんばんは―…
右足首を薮蚊に刺され
くるぶしがどこにあるか
分からない位腫れています…(*´д`)
いや、もしかしたら
元々くるぶしが無いのか?!(*-∀-)。゚.o


さてさて、今日も
美味しいお話ですみません…


先週の日曜日
モンテの試合のため内陸へ行きました。
前回のブログでUPできなかった
おまけのお話でございます。
((((o´ω`o)


前回のスタジアムの開場は
16時なのですが、実はこの日…
開場4時間前に一度スタジアムに行ってきました。

やっぱり内陸は
庄内に比べると暑かったッス―!

内陸探索♪

内陸探索♪

見事に炎天下でございました―…
流石にこんなに早い時間だと
スタジアムもガランガラン~(*´д`)


(ちなみに、開場時刻になりますと
実に賑やかでございますのー!)

内陸探索♪


さて、こんな真昼間に
スタジアムに乗り込んだ理由…


実は職場の方から


『スタジアムの食堂のソフトクリーム!
あれ、食べてみて!すんごい濃厚だから!!
なんかね、巻いた渦を剥がしながら食べれる位
弾力があるの!!
私は1番好きなソフトだな―…(*´I`*)』



と、美味しい情報を頂きました。

なにやら3時頃には閉まってしまうとの事で
開場を待っていたら食べれないと思い…
ソフトクリームだけを目指してスタジアムに…(。-ω-)

スタジアムの食堂…
と言いますと、ここですなぁ!


『 公 園 レストラン』

内陸探索♪


中も、ガラガラだけど
炎天下には嬉しい冷房作動中…
涼しい―――!!(*´∀゚*)


内陸探索♪ 


さて、待つこと暫く…
出てまいりました、
例のソフト!!
250円でございまーす。


内陸探索♪ 


う、うーん…
見た目は普通だけど…(*´・ω・)
いただきまーす…

!んまい。(*´Д`*)

うん、
…確かに凄く濃厚…
と、言うか…
形はソフトクリームだけど
味はアイスクリームだ!
アイスクリームを絞ったような…

そして、弾力がある…
ソフトクリームって程
ソフトじゃない…(。´Д`。)
じゃぁなんだ?
ハード?
ハードクリームか?

No1とかNo2とか…
そんな順位の問題じゃなくて
きっとこれは
Only one(笑)

美味しいけど
ソフトクリームの常識を覆された1品でございます。
是非、機会があれば皆様も
この不思議なソフトクリーム体験をして下さいませ(*´∀`)ノシ


それから、市内に向いまして―…
ご想像が付く方は
今、画面を見ながら仰られましたの?!

『また食うのか!!』

ぴんぽーん(*´ω`*)
今度はカフェで一服でございまーす♪

極上の1杯を求めて…
カフェ『エスプレッソ』さん…(*´艸`)


内陸探索♪ 


馬見ヶ崎沿いを走っていると
住宅街の中に突如現れる
緑に囲まれた貨物列車のカフェです…

今の季節はなお更
木々と同化して
見つけにくいかもしれません(^^;)

でも、そんな店内からの
外の景色は格別!


内陸探索♪


エアコンも無い
オープンテラスのカフェです。
ワタナベ君も最初は
『あち~、あち~』と、ウチワをパタパタさせていましたが
しばらくすると、涼しくなってくるから不思議…(*´∀`)

店内は見事なアジアンテイスト!
そして、マスターがとても気さくで
おしゃべり好きな方…♪


内陸探索♪ 

突然、なにやら渡されて
『これの音、出せるかい??(*-∀-)』
お仏壇にある、アレですかの―…
淵を、棒でなぞると、音が出るという…
私らがやるとは、全然音が鳴らないのに
マスターがやると、きれいな音色が…

普段の行いの良さって
関係してますか―??!(;≧д≦)

そして、マスターの旅のお話や
庄内から来た私達のお話を交わしながら


美味しい1杯…


内陸探索♪ 


冷たいカフェオレ…450円。

値段の割に、少ない量ですが
これが、とてもとても美味しいのです!!

美味しくてびっくりしました…(*ノД`*)
そして、この景色と
ゆったり流れる時間…
飲み物の御代だけじゃなくって
この雰囲気も込みと考えれば
高くないかもしれませんの―(*´∀`*)

近くに住んでたら
通いたい隠れ家です…♪


ESPRESSO(エスプレッソ)

山形市小白川町5-18-12
電話なし
時間11:00~19:00
定休火曜日



そして、またまたスタジアムに戻りまして…


内陸探索♪


ペロリンと戯れ、
食事らしい食事をやっと致しまして…


内陸探索♪


スタジアムの周りを散歩…。
うーん、夕方になると
大分涼しくなりました。


モンテスも風に揺られて気持良さそう。(笑)



内陸探索♪


…私もモンテスの中に入りたいな―…
と、影ながら思っているのですが

大きいお姉さんはダメですか?(*´Д`)


内陸探索♪


沈み行く太陽
上る月…

スタジアムから望む山々の綺麗な事…。

こんな素晴しい景色と美味しいものを堪能しながら
休日は過ぎていきました。

しかし、新聞で
『NDスタジアムの砂漠化』が話題となっておりましたが
写真で見ても
大分「芝」が枯れているようで…

今シーズン
選手だけでなく
「芝」のコンディションも心配ですのー…(*´・ェ・`)


がんばれー、芝ー!



同じカテゴリー(*NAIRIKU)の記事画像
東根~東根~
麺と糖分in内陸(( ´¬`))
米沢でcafeパウゼさん♪
♪米沢ラーメン
モンテだペロッッ!!!
天童温泉へ~!
同じカテゴリー(*NAIRIKU)の記事
 東根~東根~ (2011-11-08 19:02)
 麺と糖分in内陸(( ´¬`)) (2011-08-17 20:57)
 米沢でcafeパウゼさん♪ (2011-07-30 22:18)
 ♪米沢ラーメン (2011-07-21 16:50)
 モンテだペロッッ!!! (2011-05-05 07:58)
 天童温泉へ~! (2011-05-01 06:22)

Posted by チョコぷ~* at 22:40│Comments(5)*NAIRIKU
この記事へのコメント
桜の季節こちらのお店から眺めるのいいかも〜です♪隣のさくらさんはやさしい味のラーメンとお餅のお店です。

カリーパン食べてみたかったのですが…残念ー。
スタジアムもう少し慣れたいですわ。
Posted by アド at 2010年08月26日 22:53
ソフトクリーム(◎o◎)

公園や体育館の方にばかり行ってるので、売ってるのも、美味しいのも知らなかったサンキュー(感謝)

エスプレッソ 涼しくなったら もう一度行くと 気分も違うだろね
Posted by 藤丸 at 2010年08月27日 05:43
アドさん

おはようございます~(^○^)
エスプレッソ、桜並木に囲まれておりました!!
春に、あのテラスから桜を眺めたら、
きっと素晴しい景色なのでしょうね~~!!(>▽<)
な、なんと!エスプレッソさんの隣に
お店があったんですか!?
気が付きませんでした…((´Д`))
ラーメンとお餅!!
気になる―!!!今度通ったら、寄ってみたいです♪
スタジアムに慣れたら是非
食べ歩きなども楽しんで下さいませ( *´艸`)
日曜の試合だとペロリンも遊びに来てくれるので
アドさんも、ペロリン触ってみて~フワフワですよ~(*´∀`)


藤丸さん

おはようございます~(*^∀^)/
ソフトクリーム、私もお話を聞くまで
全く知らなかったですー…((´Д`))
濃厚で、甘~いソフト♪
形は渦巻いてても、味はアイスクリーム(笑)
美味しいかどうかは、個人差があるとは思いますが
もしレストラン側に行かれる機会がありましたら
是非、不思議な体験をしてみてください~(*´∀`)ノシ
エスプレッソ…確かに
涼しくなったら、また居心地が良いかもしれませんのー!
今度は、パンとか、温かい飲み物も
頂いてみたいです~!(>▽<)美味しかったなぁ~♪
Posted by チョコぷ~* at 2010年08月27日 06:59
チョコぷ~*ちゃん、こんにちわ~♪

ソフトクリーム、美味しそうです~(^^♪
アイス好きの私には~
もうたまりません~!!!
食べたいです~(^^;

そして、アイスカフェオレ
あぁ~美味しそう~~~(*^▽^*)v

ご馳走様でした~♪
Posted by てる at 2010年08月27日 16:52
てるさん

こんばんは~!((((o´ω`o)ノ
てるさんは、アイスもお好きなのですのー!
アイスっておいしいですよの~!
なんだか、てるさんは
美食家のイメージが……(*´∀`*)
酒田でもおいしいアイスありましたら
是非教えて下さい~~(*゚▽゚*)
まだまだ暑い中
冷たいアイスを味わいたいですの~!
むほほ、アイスカフェオレ…!
庄内では味わえないちょっと濃い目の
濃縮されたお味がしました!(*´д`)
飲むのが勿体無かったです…(^^;)
てるさんも、内陸に行かれましたら是非~!
いえいえ、こちらこそ、お粗末さまでした~(≧ω≦)
Posted by チョコぷ~* at 2010年08月27日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。