2010年08月08日

カフェタイムはRiantさん♪

こんばんは~!(*^∀^)
夜になって
大分涼しくなってきましたのー!
私は先程、赤川の花火大会から
戻って来たところです…
きれいな花火を沢山見れて
お腹いっぱいです(*´-`*)



しかし
今日の日中も
暑かった、暑かった!!icon10

車に乗り込む時の
『む~~ん』って感じが
たまらなく、嫌いでございます(T▽T)




お外を見ると
モクモクモク……


カフェタイムはRiantさん♪


嗚呼、これぞ
夏の空!!( -ω-)


こんな暑い日は
涼しい場所で
ゆ~っくり過ごしたいと思いまして

住宅街に佇む
美味しい癒されカフェに行ってきました♪




『Riant』さん(*´∀`)


カフェタイムはRiantさん♪ 


店主のりあんさんも、
「んだ!」ブロガーさんですの!

先月末は
ゆきんこさんと一緒に
お邪魔させて頂きました!(*^^*)


カフェタイムはRiantさん♪


『ゆきんこさん、大興奮の図』



Riantさんの店内…
とても可愛くて
行くたび、ホックリしちゃいます。。。


カフェタイムはRiantさん♪



リネンやポストカードなど
優しい素材も店内で販売しておられるので
一服しながら
可愛い商品を眺めるのも
また、楽しなのです…(*^∀^)




カフェタイムはRiantさん♪ カフェタイムはRiantさん♪


さてさて、本日私は
アイスコーヒーと
ベイクドチーズケーキを注文~♪


カフェタイムはRiantさん♪


おいし―!
おいし―!
幸せ~~!(*´▽`)heart


りあんさんの入れてくださるコーヒーは
香ばしくって、とっても美味しいー!

ベイクドチーズケーキも
ず~っしり、濃厚!!
チーズケーキ好きには
本当にたまりませんー!!(>▽<)icon12


それでね、
アイスコーヒーの氷も
とっても大きくて
ストローでかき混ぜると…


カフェタイムはRiantさん♪


『カラン…カラカラカラン…♪』


とっても涼やかな音色が!
グラスに凹凸が付いていて
それに氷がぶつかって
とっても心地の良い音が響くのです~!
 
夏の暑さを忘れていく~…(*ノ∀`)
幸せなカフェタイム
ありがとうございました――!


帰り際…
会計をした時、りあんさんから


『あ!もしかして、そのバッグ!!?(*゚д゚*)』


うわーい!(*´ω`*)icon06
りあんさん、鋭いです!

本日はmocaさんが作ってくださった
手作りバッグでお出掛け中♪


『すごぉーい!!
これ、どうやって作ったのかな?!
かごも、手編みなのー!?(。゚Д゚)』

カフェタイムはRiantさん♪


りあんさん、
とっても興味津々!
りあんさんの可愛い一面拝見しちゃいました…(´∀`*ヽ)

りあんさんも
Handmade Summer Party2010に行きたかったけど
仕事で…
と、とても残念そうに話してくださいましたが

『庄内に、これだけたくさんの
Handmade好きな方が居て
たくさんの作家さんが居るなんて、知らなかった!
私は作れないけど
こう言うの、大好きなの!ヽ(´ω`*)ノシ゚』

と、嬉しそうにお話してくださいました…!
りあんさんも
優しくって愛情のこもった作品達と出会える日を
楽しみにしておられるのですの―(´▽`)icon01


本日は素敵な時間
どうもありがとうございました~!
(●´∀`●)


『Riant』

酒田市四ツ興野1-6
open11:00~19:00
℡0234-24-2080
定休日月2回日曜日





同じカテゴリー(*SAKATA)の記事画像
喫茶タイム♪
お昼GO☆パーン
ぷちぽわ♪
義援金フリマ☆in白山
なかじまさん
マイナスイオン~*+*
同じカテゴリー(*SAKATA)の記事
 喫茶タイム♪ (2011-09-12 21:44)
 お昼GO☆パーン (2011-09-01 19:13)
 ぷちぽわ♪ (2011-08-12 20:50)
 義援金フリマ☆in白山 (2011-06-28 22:12)
 なかじまさん (2011-06-26 09:23)
 マイナスイオン~*+* (2011-05-29 19:29)

Posted by チョコぷ~* at 23:26│Comments(8)*SAKATA
この記事へのコメント
お盆あけたら絶対行きます

行ぐたいですぅ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年08月08日 23:32
仏壇屋のお姉さん♪

こんばんは~!(^^)
今日も暑い1日でしたの~!
今は、お盆前と言う事で
お姉さんも一番お忙しい時期でしょうか!
是非是非、この忙しい時期を乗り越えたら
癒されカフェで
一服楽しんできてくださいませ~~(●´∇`)
私もまだ、チーズケーキ
食いっでッスー♪
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年08月08日 23:37
チーズケーキ美味しいかったね

ホットも、まろやかでまた飲みたいです

RIANさん、ナチュラルで素敵な方でした

前に上司の誕生日のアップしていたら、リアンさんが常連さんでしたとコメント入れてくれてましたので、訪れたいと、思っていたのよ

あの時チョコぷーちゃんに、連れて行ってもらい本当嬉しかったわ〜

本当近くでしたら、常連さんに、なりたいくらいよ
Posted by ゆきんこ at 2010年08月08日 23:45
冬に、ブログデビューする前に
行きましたよー。
あれから、行ってません・・・。(泣)
ほっとするよね~。
モディリアーニの絵画がさりげなく
飾ってあってね。
リネンも、いい感じだよねー。
今度、一緒行こうよ~~。
Posted by ミント at 2010年08月09日 00:05
ゆきんこさん

おはようございます―!
この間は、一緒にりあんさんに行けて
本当に楽しかったですよ―(*^ω^*)
ゆきんこさんにもこれだけ喜んで頂けて
私も嬉しいです~♪
ゆきんこさんの上司の方の事も
ちゃぁんと、覚えていて下さったのですね!
コーヒーも、スイーツも美味しいくって
お店も可愛いから、とっても贅沢な時間になりますよの!
ゆきんこさんも、こちらに来たら
りあんさんとお喋り、楽しんでくださいの~(*´ー`)


ミントさん

おはようございますー!
ミントさんが行ったのは、もう半年以上も前なのですのー!
…ミントさんがブログデビューしたのは
思い起こせば、最近なのですよのー…
なのに、ずっと前から「んだ」に居てそうな圧倒的な存在感…(*´ω`)
りあんさんに飾ってあるのは
モディリアーニと言う絵画なのですかー!
ほぉぉ、お勉強になります~!
お洒落ですよのぉ(*´▽`*)
おぉぉ!!ミントさんからデートのお誘いー!(〃´д`人´д`〃)
いぐー、いぐー!今度是非一緒にお出掛けしましょぉ~!ヾ(´∀`○)ノ
Posted by チョコぷ~* at 2010年08月09日 07:20
おはようございます♪

いや~ん(≧∇≦)
お嫁入りしたバックも…活躍してくれてますね♪
ありがとうございます☆

りあんさん。
気になってるんですよ~(^-^)
でも…酒田にいながら場所がイマイチ(苦笑)

今度 連れて行って~(^_^)v
Posted by moca at 2010年08月09日 07:27
チョコぶ~さん、こんばんは。
きのうはどうもありがとうございました♪
お話できてうれしかったですぅ♪
アイスコーヒーの氷!
そうなんですよ!あえて、ブロックアイスを大きめに砕いてるんです♪
そのほうが、コーヒーが薄まらずにおしいく、飲めるんでょ♪
Posted by りあん at 2010年08月09日 19:17
mocaさん

こんばんはー!
昨晩は突然のメールすみませんです(><;)
朝は、ご返信本当にありがとうございました!
mocaさんのバッグで昨日はりあんさんと
大盛り上がりでしたー!(*´∀`*)ノ
私も、最初りあんさんの喫茶店を探す時は
『ここでいいのかな?(゚∀`;)』と、そろそろ運転でしたが
今はバッチリです♪
是非!今度一緒にカフェ行きましょう―!私で良ければ
いつでもご案内します~(*´▽`)
きっとりあんさんも、mocaさんのhandmadeのお話、
楽しみにしておられると思いますよ♪(*≧ω≦)


りあんさん

こんばんはー!
昨日は、おいしい時間本当にありがとうございました!!
(*≧▽≦)
ぬぉぉ!なんと!あの大きな氷は
りあんさんが、ブロックから砕いて下さっていたのですか??!!
成程ー!コーヒーが薄まらないように!(*゚ω゚)
それを聞いたら、コーヒーがますます愛おしくなりました…
ひとつひとつ、りあんさんの愛情が
たっぷり詰まっているのですのぉ~~!(T▽T)
愛情と幸せ、いつもご馳走様です♪
昨晩、今日の出来事をmocaさんにお話したら、
mocaさんも喜んでくださいました!
今度、んだ!ブロガーさんと一緒に
りあんさんのお店で
カフェできたら良いな~!(*´▽`)
あ。。。お風邪も、どうか良くなりますように!(´ω`o)
Posted by チョコぷ~* at 2010年08月09日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。