2010年07月13日

金山町探索♪

今日のブログは
写真多目なのです(^^;)

アルバムを見ていくような…
そんな記事にしたいなぁ、と思います。。。



日曜日…
職場の奥様から
『とーっても素敵な町並みを紹介したいの!icon12
と、お誘いを受けてドライブへ!

なんと、金山町まで
車を走らせて下さいました!(^^)


以前、金山に来たのは
雪も残る春先…
それも、食事メインだったため
町内は全く散策しておりませんでした…

今回は初!金山町探索!♪

春先の頃とは
うって変わって
緑の香る
素敵な杉林を越えて…

金山小学校に、車を止めさせて頂きまして
お散歩、開始♪


ほら、さっそく!
素敵な町並みが出迎えてくれました!


金山町探索♪



古いお家が
今でも多く残っているのですの…^^

いたる所に
色んな色の紫陽花も
愛くるしく咲いていました…



金山町探索♪



レトロなポスト、発見♪



金山町探索♪ 


郵便局はお休みだけど
開放されておりました。
局の中を通ると、裏庭に…


金山町探索♪


空気を思い切り吸い込むと
木の優しい香りが全身に伝わってきます…

水のせせらぎも
あちこちから…


金山町探索♪


耳を澄ますと
自然の音が、
風と一緒に運ばれて行くようでした…


金山町探索♪





おやおや…
これは!


金山町探索♪


ケンミ●ショーで紹介していた
あれですか!?(^▽^)





こちらの、お宅は…
あ、あら!


金山町探索♪



そ、それでは
お邪魔します~(^^;)



金山町探索♪ 


金山町探索♪ 



ひび割れも
愛おしく思える歴史の足跡…




金山町探索♪


こんなにも
素敵な町並みいっぱいの、金山町…!

癒し効果抜群です!(^^)


タグ :金山町

同じカテゴリー(*NAIRIKU)の記事画像
東根~東根~
麺と糖分in内陸(( ´¬`))
米沢でcafeパウゼさん♪
♪米沢ラーメン
モンテだペロッッ!!!
天童温泉へ~!
同じカテゴリー(*NAIRIKU)の記事
 東根~東根~ (2011-11-08 19:02)
 麺と糖分in内陸(( ´¬`)) (2011-08-17 20:57)
 米沢でcafeパウゼさん♪ (2011-07-30 22:18)
 ♪米沢ラーメン (2011-07-21 16:50)
 モンテだペロッッ!!! (2011-05-05 07:58)
 天童温泉へ~! (2011-05-01 06:22)

Posted by チョコぷ~* at 00:11│Comments(10)*NAIRIKU
この記事へのコメント
お~・・・。
ひさびさにきれいなネタだの~。笑
こけむしたせせらぎも風情があっていいの~。

私も先日、藤島あたりを通って余目方面に行くときに、まよって茅葺きやめ根のおうちを発見したよ~。
あとでまた行ってみようっと。

機会があったらその辺をぶらひろししてこよーっと。
Posted by ひろし at 2010年07月13日 01:00
水清き杉の故郷ですね。
個人的にも思いいれのある金山型住宅の町並みは、いつ見ても素晴らしいものです。
次回は「きごころ橋」にもどうぞ。
Posted by ざいご at 2010年07月13日 01:50
楽天親父さんの、blogでも紹介されていましたが、金山町行ってみたい所です


自然の中に、まったりと
過ごせる魅力的です
Posted by ゆきんこ at 2010年07月13日 05:36
私もチョコぷ~*さんのブログみてランチいったとき
すこし探索してきましたが
いい町ですよね
まだこういうところが残ってるんだな~ってとても癒されました~
また行きたくなっちゃいました
Posted by はるる at 2010年07月13日 07:01
きれいな写真ごっつぉさん!
長距離ドライブも大丈夫みたいで何よりです~^^ >けっつ
Posted by 8gk8gk at 2010年07月13日 08:43
おお~・・。いがったのー。
ほんと、OPしたり、大変だったがらのー。
癒されだがの~・・。

私も、行ってみたいけど・・・
山奥さ遭難すっがも。。
誰が連れて行って~~。
Posted by ミント at 2010年07月13日 09:23
昔、金山町でバイクのレースが行われていた時に、数年間通いました。

町中の川には鯉が泳いでるし、地元の人が自分の庭でスイカや漬物を振舞ってくれたり、環境も人情も大好きなところです。

スキー場のアブは強烈なので注意が必要です。
Posted by kaz at 2010年07月13日 12:20
綺麗な街並みですね~。
通り過ぎるだけで、行ったことないので
機会があれば立ち寄りたいところです(^o^)。
Posted by oliveolive at 2010年07月13日 20:13
ひろしさん

こんばんはー(^^)
おほぉー、私もひろしさんから
久々に
普通のコメント頂けましたー(笑 ̄▽ ̄)
ひろしさんも、偶然に素敵な場所、
見つけられたのですねー!
知らなかった物に出会う瞬間って
ハッと目が覚めるような
素敵な瞬間ですよの♪
是非、また素敵な場所にぶらひろししてきて下さいねー♪


ざいごさん

こんばんはー!(´ω`)ノ
ざいごさんも、金山町が
大好きなのですのー!!
そして、きっと町歩きもお上手なのでしょか…
羨ましいでございます( *´艸`)
「きごころ橋」…
初めて、聞きましたよ―!
どの辺りにあるのかなぁ…
ざいごさんのおススメスポットですか?!
ふふー、次回は是非、探して足を運んでみますね!ヽ(´∀`*)ノ


ゆきんこさん

こんばんはー!(゚∀゚)
おぉお!楽天親父さんも紹介されていたのですかぁ!
ふふふー、そうなのですよ…きっと一歩この町並みに
足を踏み入れると
その瞬間に、金山町のとりこになっちゃう位
風情溢れる、素敵な町…なのです(^^)
ゆきんこさんも、是非!お時間があれば
金山町で、ほっこり時間を満喫してみて下さいませー!
緑と、木と、水と、空気…全てが体を抜けるように
新鮮なのでしたー!( ´ω` )


はるるさん

こんばんはー!ヽ(´∀`*)
おぉ!はるるさん!この間は
あのレストランを訪ねて頂き、私も本当に嬉しかったですー(^^*)
私は、今回が初めての探索でしたが…
本当に、驚きの町並みでした!
小さい町だけど、歩いているだけで
ま~~~ったり出来ちゃいますよね!!(^▽^)
これからの季節も、山並みなので
ちょっと涼しく、避暑地的にも良いかも知れませんのー!
私もまた、ぶらりと小旅行しに行きたいですー(*´▽`*)


ティーチャーさん

こんばんはー!(*ノ´∀`)
いやいやいや、このようなお写真で
お腹いっぱいになりましたかのー…
…なんだか、もっけですー(^^;)
ふふふ、けっつの術後も今の所順調で…!
強いて言えば、
ちょっとかゆい位(爆)
見事!長距離ドライブにも耐えられる
けっつの仕様になりましたよー!

でも、パソコンを使う時は相変わらず

円座愛用です(爆)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年07月13日 21:56
ミントさん

こんばんはー!((゚∀゚)ノシ
ミントさん、労いのお言葉本当に嬉しいでございます~(T▽T)
そうなのですよー…ここ最近を振り返ると
結構大変だったので、良い息抜きの期間となりました(^▽^)
美味しい空気と、んまいごっつぉ食って
元気満タンです!今の所!(笑)
なぬぅー?!
ミントさんは、方向にお弱い方なのですかぁ?!(゚Д゚*)
どこにでも、
ナビ無しでズンズン行っちゃいそうなイメージがー!


kazさん

こんばんはー!ヾ(´ω`)
おぉ??!kazさん、昔はバイクのレースにも
出場されていたのですかぁー!!!
すごいなぁー…!カッコいいッス!(,,・ω・,,)
しかし、金山町でバイクのレースが行われていたのですねー!
それにもまた、ビックリです!
そうそう!町中に鯉がゆ~~ったり泳いでおられました!
しかも、すごくデッカイ鯉…丸々として
りっぱな風格でした…( ̄▽ ̄;)
そして、kazさんの仰る通りに、人情もとっても温かい町でした…(^^)
スキー場のアブ??!そんなに強烈なのですかぁー!
アブって攻撃的で痛いし怖いですよの(:.;゜;Д;゜;.)


oliveさん

こんばんはー!ヽ(´∀` )
おお!oliveさんも、金山町を通ったりするのですの!!
それならば、是非是非!
一度お立ち寄りをー!!(*´ω`*))
きっと、のんびりとした素敵な時間を過ごせますよ♪
もちろん、調べると
美味しいグルメも沢山あるみたい…!( ^ω^)
ちょこっと歩くだけで
お蕎麦屋さんや、カフェや御茶所なども見つかります~!
と、言っても私もまだまだ、分からない事ばかりなので!
oliveさんも、素敵な発見したら
是非教えて下さいね♪^^
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年07月13日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。