2010年06月10日

ペロリンとお出掛け♪

えへ~(*´ω`)

今日はペロリンとお出掛け…
ちょっと遠くまでドライブしてきました!

さ~て、ここはどこでしょう?


ペロリンとお出掛け♪ 



正解は…


ペロリンとお出掛け♪

月山高原です~(*´∇`)ノ

映画村の方へも行ったのですが
時間帯と金額的に厳しかったので
引き帰してきました(^^;)

残念ながらここの
お食事処はお休みでしたが
澄んだ空気をいっぱい頂き
ペロリンといっぱい遊べました♪


『アスレチックぺろ~
階段上るぺろ~』


ペロリンとお出掛け♪

この上に
何があるのかなぁ??


『ぺろ~~~ん!』


ペロリンとお出掛け♪

おおぉっぉー!Σ(゚ロ゚;)
ペロリン初の滑り台に挑戦だー!!!

しかし、見事な三角形のため
最高速が早すぎる!!Σ(゚ロ゚;)
シャッターチャンスが間に合わない!!

…テイク3でやっとOK出ました。(笑)

さて、次は何で遊ぼうか?


『これに乗るぺろ~』


ペロリンとお出掛け♪


『ぺろ~ん』


ペロリンとお出掛け♪ 


『ぺろ~~ん♪』


ペロリン、こんなに遊具で遊んだのは
全くもって初めてなので
ご機嫌MAXです。

が…

おや、ペロリン…
座り込んでどうしたの?

ペロリンとお出掛け♪

『…くたびっだで~』

おっとー、ここで体力の限界かー!
普段の運動不足が響いている様子だー!
(;*´ω`)

そんなペロリンを
お休みさせている間
私も散歩―…

と、思いきや

おや?

足元に…


ペロリンとお出掛け♪

あらぁー!!
いったいドコから?!

めんこいワンちゃん!!
(((=▽=)))
すると、遠くのほうで
おじちゃんが大声で叫んでる…




『そんなは、かじらねがら
触ても、大丈夫だ~~!!( ゚д゚)』




お話を伺うと
おじちゃんとワンちゃんは
鶴岡方面から遊びに来ているとの事で…

『鶴岡公園だば、他の犬がいるもんださげ
おっかねがて、遊ばんねなよぉー…
ここだば、誰もいねし、
他の犬もいねし、最高だがらのー!(^^)』

ほぉー!
ココなら車通りもないし
広いし、ワンちゃんがはしゃぐには
もってこいですの~!(´∀`)

『あ、ちなみに、コイツは
パピヨンの「マロン」って言うんだ(^^)』

成程!パピヨン!
毛がふわっふわで
可愛いです!(*ノ´Д`)ノ


でも、男の子だから
わんぱく、わんぱく!

あちこち、一生懸命駆け回る♪
おやおや、花壇の中までも…(^^;)


ペロリンとお出掛け♪

ん?
下を向いて何か探してるの??

『んでねなや…
草食ってんなや、あれ(^^;)』

なんと、匂いを嗅いで
好きな草を探していると言う…


くんくん…
大好きな草の中で…

ペロリンとお出掛け♪


『えへっ♪』


ペロリンとお出掛け♪


おちゃめに笑ってくれる
マロンくん!
最近、ブログを書き始めてから
色んな方と出会って
色んなお話を聞ける機会が
とっても増えました…♪

一期一会かもしれませんが
その出会いに
時間を共有できた奇跡に
感謝なのです…(*´∇`)


さて、月山高原を後にし
つらつらっと、車を走らせます…


ペロリンとお出掛け♪


いったいドコに向っているのか
私も分かりません…(^^;)
あ、あ、あれ?
これって
迷子??(*´エ`))

暫く道なりに行くと…
何やら看板が…

『月の沢温泉・北月山荘』

え~~!!!
こんな所にあるんだ!
北月山荘!!(゚ω゚;)

以前ひさちゃんさんがUPしておられて
気になっていたのです…!

ひゃーひゃー!
もっと早い時間に来れば良かったなー…(´ω`*)
と、玄関でもさもさしてると
中からおじさんが登場…


「実は迷子でココに辿りつきました」
と正直に話すと


『月山高原から迷子かい!
うわっはっは!(爆笑)
まず、時間あんなんば、この上に細い道あるからよ、
行ってきてみろ。山小屋あっがら。(^^)』

と、教えて頂いた道を
のろのろ上っていきます…

のろのろ…

(ちなみに↓下が北月山荘です♪)

 ペロリンとお出掛け♪

すると、
『ケビン』なる建物が…

成程、これが山小屋(^^;)


ペロリンとお出掛け♪

ペロリンとお出掛け♪

どうやら、キャンプ場と
ペンションの施設みたい!
うほぉー…
木々に囲まれ、凄く落ち着くー…!


ペロリンとお出掛け♪


散歩道を歩くと
目の前に
湖畔が!!


ペロリンとお出掛け♪

湖畔に山のBGMが響き渡ります…

ホ~~…ホケキョ!

サワサワサワ…


ペロリンとお出掛け♪ 


人工の音は
何一つ
聞こえてきません…

自然の音

匂いに包まれて…


ペロリンとお出掛け♪


何も無いけど
ここにいるだけで
幸せだなー…っと感じました…(*´ω`)

あ、ちなみにココへ来る時は
『進入禁止』の看板が出ていますので
北月山荘の方からOKを貰って進入して下さいね(^^)



最後におまけ~
今回この旅の参加者全員が写ってる
集合写真を!(^^)

ペロリンとお出掛け♪

…沢山写真を撮ったつもりだったけど
3人で写っているのは
これ1枚しかありませんでした…(´・ω・`)
あ、ちっこいのは相方です。



同じカテゴリー(*TURUOKA)の記事画像
イスキアさんでランチ♪
映画村へレッツゴー☆
だライブ~( ̄▽ ̄)だらだらドライブって意味(笑)
加茂水族館★
イルケ!イルケ!
ぽこちゃん果物with湯田川温泉
同じカテゴリー(*TURUOKA)の記事
 イスキアさんでランチ♪ (2011-11-13 19:15)
 映画村へレッツゴー☆ (2011-10-19 20:19)
 だライブ~( ̄▽ ̄)だらだらドライブって意味(笑) (2011-05-26 22:27)
 加茂水族館★ (2011-02-25 20:55)
 イルケ!イルケ! (2011-02-15 22:13)
 ぽこちゃん果物with湯田川温泉 (2011-02-13 19:46)

Posted by チョコぷ~* at 23:37│Comments(13)*TURUOKA
この記事へのコメント
なんか素敵なところだね~。
ところで、このブログから「いびきのようなもの」が聞こえるのは、気のせいだろうか?
Posted by ひろし at 2010年06月10日 23:44
ひろしさん

こんばんはー!(^^)
ふふー、なかなか素敵なところですよの!
お出掛け好きのひろしさんには
もってこいかも!
あ、いびきですよコレ!いびき機能!
いびきを忠実に再現した機能で…
なんてウソウソ(^^;)
さざ波の音ですよ~!PCによっては
雑音にしか聞こえないみたいです(T▽T)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年06月10日 23:52
なーんか、ちょっとした、旅物語だね~・・。
出会いもありーの、
迷子ちゃんに、なりーの、
これも、また、たのし・・。ですな~。

ああ、何てったって、あの「マロン君」のかわいいこと・・。
もう、ペロリンのこと、忘れてたでしょー。
あ、忘れられてんのは相方さんの方かー?
写真がちっこいぞーい!
Posted by ミント at 2010年06月11日 00:24
確実にペロリン滑り台から
ゴロゴロ転がってきたべ
相方さんペロリンより扱い低くね
Posted by チャーリー at 2010年06月11日 01:14
北月山荘のキャンプ場は映画のロケ地でもありましたよ。
というくらい素晴らしいスポットですな。
Posted by ざいご at 2010年06月11日 02:27
相方さんちっこっ(笑)
ペロリンちゃんが相方さんみたいよ~

ここ私もいったことあるよ~ステキなところだよね…でも地味なんだよね~~(笑)

最高のロケーションでペロリン+相方さんと楽しい時間すごせたね
私もサト子ちゃんもっとあちこちつれていこっかな~
Posted by はるる at 2010年06月11日 06:41
高原の風景とペロリンが同化というか一体感が出てるというかー
しかし楽しんでいますねー
何事も全力で楽しむみたいなー
ああいう静かなとこはいいですねー
いってみたいですわ
Posted by ガルダ at 2010年06月11日 07:00
長編ペロリン物語!
めごこいごどな〜
Posted by 南陽市よりminoru南陽市よりminoru at 2010年06月11日 08:34
ミントさん

こんばんは~(^▽^*)
ほんの半日の間だったけれど、
沢山の出来事を体験しました…
見知らぬ方と、仲良くなったり
おススメスポットを教えて貰えたり…
成り行きに身を任せたぶらり旅でしたが
本当、こういった旅も
「また、楽し」でございますヾ(●´Д`●)ノ゙
マロン君、かっわいい~ですよね!!
とーっても人懐こいんでした!(〃^O^〃)
ぺ、ペロリンの事は…ちゃ、ちゃんと覚えてましたよぉ~~…(´ロ`ill)ノ゙
相方の事は…まぁ、良いんです…もともと影が薄いので(^^;;)


チャーリーさん

こんばんはー…なんだかチャーリーさんを見るの
久ぶりだなぁ…お元気してますかー?
最近食べ歩きはしてないの~??('ー'*)
ぺ、ペロリンはチャーリーさんの予想通り
ゴロンゴロン言ってましたよ…(^^;)
滑ってないです、彼…。
滑り台を転げ落ちてました(爆)
相方は…まぁ、仕方ないです…いつもこんな感じなんでヾ(●´∀`●)
先ほど相方はペロリンの専属風呂係に昇格しました(^^;)


ざいごさん

こんばんはー!(´∀`。)
へぇーーー!!初めて知りました!
北月山荘はロケ地だったのですかぁー!
…確かに、とっても綺麗な場所でした…
あんな所で一日を過ごせたなら
時間がゆ~~っくり過ぎていくんだろうな…って
思っちゃいました(^^*)
ただ、山の中なので、これからは虫の季節…
蚊が群れていたので、刺されやすい人は
注意かもしれませんね(・∀・`;)


はるるさん

こんばんはー(´▽`o)ノ゙
相方さん、ちっこいですよね(笑)
私も今はペロリンの方が好きです(爆)
おおぉー!はるるさんも行った時あったのですねー!
しかし、せっかくいいスポットなのに…
はるるさんの言うとおり、あまり目立たないですよねぇ…(^^;)
でも、今度はランチで行ってみたいなー…と
密かに思っております♪
はるるさんのサト子ちゃん、めんこいです~♪(*ノv`//)
ペロリンみたく、毛羽立たないのも魅力!
着せ替えも出来るし、良いなぁ~、サト子ちゃん!
是非今度、ペロリンと一緒に遊んでください~(*^-^*)


ガルダさん

こんばんはー!(≧▽≦)
おぉー!風景に溶け込むペロリンを堪能して頂き
ありがとうございます~!
本当、緑の彼は、どんな景色にも良くマッチしますよ…(^^;)
是非ガルダさんも手元に1匹…!!(またかよっ^^;)
そうですよー!何事も日々全力で~((*^-^*))
いつ何時、自分に何かがあっても、後悔しないように
おもいっきりやっております~(b*´▽`)b
外歩きが好きなガルダさん、きっとお気に入りの
スポットになると思いますよ…!
山々から、パワーを貰えた気がしました(^^)


南陽市よりminoruさん

こんばんはー!(^▽^)
ダラダラ~っと、ゆるい日記でしたが
読んで頂き
本当にありがとうございましたー!
ペロリンと言う、ちょっと癖の強いマスコットですが
そいつの事が可愛くって…きっと、コイツの事に関しては
まだまだ、沢山の事を書いていけそうな気がします(^^;)
また、つらつらっとお出掛けした日には
また新しいペロリン物語が生まれると思います~!(*≧∀≦)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年06月11日 22:05
マロンくん、心許してますね。
月の沢温泉はじめて聞きました。
いい所ですね~

ペロリンのバッジ手に入れました。
折り込みチラシでもぺロリン見かけました。
ブームの予感!?(微妙)
Posted by コパンダ at 2010年06月12日 07:22
コパンダさん

こんばんは―!ヾ(*´▽`*)ノ
も~う、マロン君!人懐こくて
可愛いかったですよー!
我が家はペット飼えないので、触れ合う機会があるだけでも
本当に幸せでした~(´∀`。)
月の沢温泉!
実は私も知ったのは本当に最近です~(^^;)
ランチなども地元の食材で魅力的なのですよー!
今度は食にありつきに行ってみたい所です~!
おぉおー!コパンダさん!いよいよペロリンデビューですね~!!
わ~~い!仲間が出来て嬉しいでございます―!!
私も愛用のバッグにバッジ付けてますよ(^▽^〃)♪
ブームの予感!って、微妙ですかぁあぁー!(T▽T)
Posted by チョコぷ~* at 2010年06月12日 22:29
チョコぷーちゃん、内容は書けませんが、私がブログをしてると、他の人も被害に合われると、悪いので、一旦閉めさせて頂きました

生ペロリンに、会いに行きたいと思っています

また、内陸来る時は、お知らせくださいね
Posted by ゆきんこ at 2010年06月13日 07:56
ゆきんこさん

こんにちは…!
こちらにもメールありがとうございました!!(><)
でも、またゆきんこさんとお話できる機会も沢山あると思うし
これからまた、戻ってきてくれると思うと
ちょっと、心強いです!(^^)
生ペロリン…なんだか、美味しそうな響き(笑)
是非、生ペロリンにお会いしてくださいねー!
すーっごくふわふわで気持いいのです♪
これからの季節だと
ちょっと、暑そうだけど…(^^;)
貴重な地方ペロリンのお写真も
ありがとうございました~!
Posted by チョコぷ~* at 2010年06月13日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。