2010年06月06日

フォトラバと天ぷら(万両さん)と…

こんばんはー…(o´∀`o)
本日、県内は晴天に恵まれて
各地での運動会も
大盛況だったようで…!icon01


…私はそんな中
お部屋に引きこもり…
パソコンに向って…


…カタカタカカタカタ…
□_ヾ(ω` )icon10


そ、そうなのです!icon10
既にお気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが―!!

なんと―!!

フォトラバ、開設いたしました!!
ヽ(*´▽`*)ノ 

その名も
『おいしい山形どさいっだ?』

フォトラバと天ぷら(万両さん)と… 

…私の手描きです…(*´I`)ノ
たかが三角
されど三角
非常に難しいヤツでした…(T▽T)

是非、
ペロリンや、
山形のおいしいネタがありましたら
どしどし
ご活用ください~!ヽ( *´▽`)ノ

楽しいフォトラバ目指して、頑張ります!
トラバURLはこちら!
http://n-da.jp/tb143


そして、なんとぉ!
現在、PCをお持ちの方は
このイラストをパズルで遊べちゃう企画も連動中~(笑)
←左側のブログパーツで
是非、ペロリンを思う存分、これでもか!と
みっちりはめ込んでくださいませ~♪(´∀`人)


さてさて、
日が傾いて、お部屋の掃除も済んだ頃
やーっとお外へ出動…

夕飯のおかずの♪
お買い物っ♪


本日向ったのは
天ぷら専門店『万両』さん。

フォトラバと天ぷら(万両さん)と…

酒田の中町にあります
昔ながらの小さなお店(*^▽^*)
…いつから天ぷらのお店してるのかな??


フォトラバと天ぷら(万両さん)と…

お店の中は
一人がやっと入れるくらいのスペースだけど
その狭さがしっくり来て
とっても心地良いのです。

店主のおじさんが
『いらっしゃい!何しましょうか?(^▽^)』
と、ニコニコ♪


旬の天ぷらや、野菜、お魚の天ぷらも…!
何しようかなぁー…

もう夕方なものだから
売り切れてるのもあるなー…

『ごめんなさいのー、数、少なくなってしまって(´・Д・`*)
でも、全部おすすめの天ぷらだよ!
魚は、庄内沖で捕れたのを揚げてるよ!
朝釣れたての、ピチピチなヤツをね!(*´-`*)ゞ
小骨まで、しっかり取ってあるよ!』

うはぁー!そうなのかぁ!
天ぷらの事も
沢山お話してくれて
気さくでとっても優しい店主さんです!

それじゃぁ…
「そうはちがれい」と
「こしあぶら」と
「月山筍」と「しめじ」下さい!(*^▽^*)

『お!山菜だね!
そろそろ、山菜も終わりだから、
買えてラッキーだったね!.+:。(´∀`)』

山菜も、もう終わりか~…
店主さんに
「天ぷらのお写真撮らせて下さい(^^)」とお願いすると
快諾してくださいました♪

フォトラバと天ぷら(万両さん)と…

カラッと揚がって
美味しそう♪

ニコニコな店主さんも
一枚パチリ☆

フォトラバと天ぷら(万両さん)と…

『なんだ~、言ってくれれば
朝から蝶ネクタイ締めてきたのにぃ~(笑)』

なんだか、和やかな会話が弾んで
心から
ほっくり…(^ω^ )♪

今晩、ブログに載せますから!
きっと、グルメな「んだ!」っ子は
おじさんと、天ぷらの味を大好きになるはず…(*^▽^*)


天ぷら専門店『万両』

酒田市中町2-2-20
0234-22-6849
定休日1日・11日・21日・31日
10時~18時


『ぶつけちゃうと、天ぷら壊れちゃうから
気をつけて、持ってってね(^^)』

おじさんに言われたとおり
大事に運びました♪


フォトラバと天ぷら(万両さん)と…

冷めてもおいしいけど
オーブントースターで
焦げない様にチンすれば
あらら!揚げたてみたい!

サクっ!!!

お母さんも
お父さんも
「んめ!!!Σ(゚ω゚)」
っと、びっくりしてくれましたー♪



同じカテゴリー(*SAKATA)の記事画像
喫茶タイム♪
お昼GO☆パーン
ぷちぽわ♪
義援金フリマ☆in白山
なかじまさん
マイナスイオン~*+*
同じカテゴリー(*SAKATA)の記事
 喫茶タイム♪ (2011-09-12 21:44)
 お昼GO☆パーン (2011-09-01 19:13)
 ぷちぽわ♪ (2011-08-12 20:50)
 義援金フリマ☆in白山 (2011-06-28 22:12)
 なかじまさん (2011-06-26 09:23)
 マイナスイオン~*+* (2011-05-29 19:29)

Posted by チョコぷ~* at 23:00│Comments(7)*SAKATA
この記事へのコメント
パスルしてきましたー♪
ペロリンに?パズルに?ドキっとしちゃって最初戸惑いましたが
楽しい~♪
フォトラバ楽しみにしています♪


カリっと揚げてもらった天ぷらって最高だよねー♪
Posted by アドアド at 2010年06月06日 23:10
天ぷら買いに行きたいです。
Posted by コパンダ at 2010年06月07日 05:29
ペロリンめちゃ〜めんごい
フォトラバおめでとう

PC勉強します

なんとも、行きたくなる天麩羅屋さんですね

おじさんの、人柄が伺えて行きたくなります
カラリと揚がった天麩羅を食べたくなりました
Posted by ゆきんこ at 2010年06月07日 05:31
おはよー。
ペロリンちゃん、パズル、やっちゃったじゃ~ん。
私、30番目だってよー・・。
なぜか・・だんだんかわいく見えてくるのpは・・・なぜ・・?

てんぷら屋さん、なつかしーです。
久々、食べた~いっす。
Posted by ミント at 2010年06月07日 08:49
アドさん

こんばんはー!
おほぉー!
さっそくパズルを遊んでくださって
ありがとうござます~~!(*´∇`)
良かったー!楽しんで頂けたようで!
アドさんからの嬉しいお言葉を頂き
励みになりました!
頑張って作っていがった~(^▽^)
これからも、ペロリンの記事を増やしていけるように
精進してまいります~!アドさんも、ペロリンのお話あったら
いつでも教えてくださいね~ヽ(´∀`)ノ


コパンダさん

こんばんはー!
コパンダさんのお家からだと
庄内は遠いとのことで…内陸のほうなのかな~(*´Д`*)
天ぷらも最高ですが
何と言っても、やはり優しい店主さんに会えるのも
楽しみの一つですよ~♪
ウワサに聞くと、ここの奥様も
とっても優しい方との事~!(^▽^)


ゆきんこさん

こんばんはー!
わーぃ!ペロリン誉めて頂き
ありがとうございます~~!!ヽ(´∀`)ノ
ゆきんこさんも、PCからいらっしゃる機会があれば
是非、ペロリンパズルで遊んでくださいね~♪
天ぷら屋のおじさんは、本当に優しいおじさんでした!
その優しさと、熟年の技がぎゅっと詰まった天ぷら…
小さいお店だけど、お客様が耐えないのは
きっとそこにあるのかな~なんて思っちゃいました(´∀`)


ミントさん

こんばんはー!
やったー!ミントさんもペロリンパズルで
遊んでくださったのですの~~!(●´ω`●)
見事にクリアーおめでとうございました~!
豪華景品は!もれなく私がついt(いらんて―)
ミントさんにも、ペロリン触らせてあげたいっす~~…
もう、ふっかふかで可愛い奴なのですよー(^▽^)
あ、ミントさんも天ぷら屋さんご存知でー!
今でも大人気で、予約しないと食べれないときも…(>□<)
でも、あのおじさんの優しい笑顔を見るだけで
ほっくりしちゃうのです!(*≧∀≦)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年06月07日 22:20
『万両』さん、場所だけチェックしてきました!
1度も買ったことなかったです(>_<)。
1度試してみねば・・・・。
Posted by oliveolive at 2010年06月08日 20:28
oliveさん

こんばんは~!!(●´ω`●)
おほぉーー!すごい!おぼげました!;
なんてすばやい行動なのぉ~!oliveさんたらぁー!(●´Д`●)
そのフットワークの軽さ
見習いたいでございます…;;ヾ(゚ω゚=)
小さなお店なので
ぼーっとしてると、見逃しちゃいそうになりますが
無事発見できたようで何よりでございます!!(*≧∀≦)
是非今度機会があればお試しくださいませ!
天ぷらも、おじさんも、とっても魅力的なのでした~♪
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年06月08日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。