2010年05月23日

ペロリンin白山

夜になって
風が一段と強くなってきましたね…(o´・ェ・`o)

また雨icon03の日々がやって来そうですが
そんな憂鬱に備えて
今日は白山で元気を貰ってきました~♪


本日はお昼下がりの訪問…
お客様も引けて
ひと段落した時間にお邪魔しました。

ふふー、でも今日は
私一人で行ったんじゃないんですよ~…
実は
愛しいあの方と一緒に…ヾ(o´Д`)ノheart

あ、もしや!?

「あの方」と聞いただけで
予想出来た方がいらっしゃるとぉー?!
…そんなあなたは
「んだ!」通ですのぉ?!(*´∇`)

そうです!
そうですとも。



ペロリンです。



はい、そこー(先生風に)
「やっぱりー」とか言わない!
下向かない!がっかりしない!!
コッチ見て、
コッチ――!(´Д`*)ノ゙


…はい、お帰りなさいませ。
待ってましたよ、では続きです。


実は白山にも
ペロリンがいらっしゃるんですよ!
入り口に!

いつも我が家のペロリンは
私からしか相手をしてもらえず
寂しい思いをしているだろうと…

なので

本日は白山のペロリンと
友達になるべく
我が家のペロリンも同行でございます!


えー…では、
準備が整いましたので
さっそく
初対面でございますよ!
皆さん心の準備は?!

スーハースーハー…


さあ、お二人さん
ごゆるりとぉ~!!


ペロリンin白山 





ペロリンin白山


 

ペロリンin白山


おぉっと―!!これは―!!
あっという間に
仲良しこよしだぁ~!

二人揃って
満面の笑み―!

どうやら馬が合ったようだァ―!
ヽ(´∀`)ノ

あ、ちなみに
←左が白山さん
→右が我が家のペロリンでございます。

白山さんのペロリンとは
ちょっと種類が違っておりまして
あちらは生地がフェルトでした。
レトロチックで可愛い…(シ´Д`)シ

お話を伺うと
お店を立ち上げる時に農協から頂いたものなんだとか。

白山スタッフからは
『どごで売ったな!?』
『意外にしっかりした作り!』
と、結構チヤホヤされ
大満足のペロリン。

ここで白山スタッフ
おもむろにペロリンを持ち上げ…

『コロナと2ショットでも!』

お、良い企画!
それ、いただきです!

ではさっそk…って!
コロナ興味津々――!!(´Д`*)


ペロリンin白山


食べちゃダメだよぉ―!!(´Д`)


ペロリン、ちょっとビックリでした(笑)
でも、お陰様で
楽しい時間になりました…もっけです!


本日は小さなデザート
「プリン」を注文してみました♪

ペロリンin白山 

卵とミルクの濃厚さ!
とろけて、幸せ…(^▽^)

あ、もう一つ
白山で幸せな瞬間は
コロナの耳を触っている時です…(笑)


ペロリンin白山

嫌がらずに相手してくれて
コロナにも
感謝でした…♪




同じカテゴリー(day by day. )の記事画像
ありがとうございました☆
心機一転考え中~☆
迷走中。。。
買っちゃた♪
新婚旅行どうしましょう。。
うーん。
同じカテゴリー(day by day. )の記事
 ありがとうございました☆ (2012-04-30 19:16)
 心機一転考え中~☆ (2012-04-22 21:17)
 迷走中。。。 (2012-04-03 19:52)
 買っちゃた♪ (2012-03-27 20:25)
 新婚旅行どうしましょう。。 (2012-03-13 22:37)
 うーん。 (2012-03-04 13:47)

Posted by チョコぷ~* at 22:25│Comments(12)day by day.
この記事へのコメント
ペロリンのご対面出来てよかったね

チョコプーちゃんのブログ本当、楽しくて

一人、ニンマリと怪しい人になり、見てました(^O^)

コロナちゃん、会いたいよ〜
Posted by ゆきんこ at 2010年05月23日 22:40
ペロリンにも種類あるんですねー
見るようで見ないもんですわ
ペロリンってしかし働いていることになるのかな?
並ぶとまた面白いもんです
ペロリンブームが「んだブログ」から出てくる日も遠くないですねー
ペロリンもでかいのあるのかなー?
Posted by ガルダ at 2010年05月23日 22:48
うぢの店さも、ペロリンおくがな。
庄内支庁で売ってるんだよね。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年05月23日 22:51
なんか
ペロリンほしくなってきた(笑)
チョコぷ~*ちゃんのブログを外で見てたら
絶対怪しい人に思われる~
楽しくてにまにましちゃうもん
Posted by はるる at 2010年05月23日 22:59
実はチョコぷ~ちゃんのブログでペロリンちゃんを初めて知ったという、無知な私・・。
見てるうちにかわいさが増していくもんですね~。

よーく見ると、びみょーに、2体とも違うのね・・。
Posted by ミント at 2010年05月23日 23:23
ゆきんこさん

こんばんはー!(^▽^)
うわ~!嬉しいお褒めのお言葉―!!
楽しくてニンマリして頂けたなんて
書いて良かった――!(T▽T)
これからも、ブログを書いていく上での
最大の励みになります!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+
いつも目を通して頂ける上に
コメントまで…本当にありがとうございます!
それにしても、ペロリン無事対面できましたよ~!
ペロ友!!(笑)
これから、色んなペロリンと出会っていけたら
それもまた、面白いですよのー(笑)


ガルダさん

こんばんはー!(゚▽゚*)♪
そうなのですよ!ペロリンにも色んな種類が!!(笑)
はたまた
同じ種類のぬいぐるみでも
縫い方によって目や口の位置
緑の三角の形が微妙に違ってたり…!
並べると、面白いですよね(笑)
こんな間抜け面が2匹も…(笑)
しかし、ほんとに「んだ」内で人気が出てくれたら
私も嬉しい限りです~(^▽^)
これからも地味ながら話題書いていきますので
どうか応援よろしくお願いします~!ヾ(^ω^*)


嫁さん

こんばんはー!(´∀`)ゞ
おぉお――!!なんとワクワクするお話を―!!!
もし、嫁さんのお店にペロリンが来てくださったら
私のペロリン持って行きます(笑)
その時は是非一緒にお写真でも――!!
ハァハァハァ(//´Д`//)
す、すみません…色々妄想したら
興奮してしまいました( ´艸`)鼻血が…(爆)
あ、ペロリンは庄内支庁で売られておりますよ!
カゴに入って『買ってってペロー』と訴えかけてきますので
お気に入りの子を探して下さい♪


はるるさん

こんばんはー!(o´∀`o):.*
おっ!!おぉぉお!!
はるるさんから『欲しくなってきた』発言がぁあぁ―!!!
よしっ!確実にハートキャッチに成功している!!(笑)
見る毎に、可愛さがジワジワ来ますよね…(*´ω`)あの間抜けた顔がほんとにたまらんのですよ~!
現代人の疲れた心に癒し効果抜群(のハズ)!
もしはるるさんのお家にペロリンがやってきたら
カメラと我が家のペロリン持って押し掛けるのでその時はよろしくお願いします(笑)
それと、ブログを読んでその上、にまにままでして頂き
本当にありがとうございます!嬉しくてブログを書く活力になります!(*´▽`)


ミントさん

こんばんはー!゚ヽ(´∀`。)ノ゚
わっっ!嬉しい!私のブログがきっかけで
ペロリンを知って頂いたのですね!(。>ω<)
ペロリンの記事を書いてて本当に良かった~~!(T▽T)
でも、私もまだペロリン歴はそう長くなくって
昨年から行き出したモンテの試合で
ペロリンを見たのがはじまりです…(^▽^;)
ここ最近は試合より半ばペロリンに会いたくて天童に行っている気が…(苦笑)
ペロリンも眺めれば眺めるだけ愛着が沸いてくる顔ですよね!
ミントさんにも触らせたいですよ~!ペロリン
意外にふわふわの体毛なんですよ(笑)
フェルト生地のペロリンはさっぱりしたさわり心地です(´∀`*)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年05月24日 00:49
え、、、昨日来てたのですか(驚
ニアミスでしたね、、、と言うか、ペロリンも居たのですね(汗
Posted by ざいご at 2010年05月24日 03:15
ブログ超ウケました〜

ぽこの職場にもペロリンいます〜
でも皆に相手されてないので…今日から可愛がります
Posted by ぽこ at 2010年05月24日 05:23
なんだ〜「やっぱり〜┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


解ってましたよ〜

「緑色三角塊」の方だって


はーい 先生〜

コロナの背中に乗って疾走する「ペロリン」
が見てみたいで〜す


フェルト地のペロリンは、「ペロリン初号機」ですよ〜

結構レアかも…
Posted by チャーリー at 2010年05月24日 06:37
ざいごさん

こんばんは~!ヾ(●´□`●)ノ
おぉおー!ざいごさんのブログを読ませて頂いたら
なんと同じ日に白山の話題がぁぁ――!!
ざいごさんもこちらにいらっしゃってたのですね!!
な、なんたるニアミス~(TДT)
もうちょい早く行けばお会い出来てましたの~!
実は白山の入り口すぐの所にペロリンがいらっしゃるのでした~(^^)
それにしても日曜は、こちらを満喫できたようで!
ざいごさんのブログ読むと新鮮な空気が伝わってくるようでした♪


ぽこさん

こんばんは~!(o´∀`o):.*
おほぉー!ブログ読んで頂いた上に楽しんでいただけたなんて!
ありがとうございます―!嬉しいお声を聞けて
ブログを書く活力になりますよ~!(´∀`*)
おぉ!ぽこさんの職場にもペロリンが―!!
ぽこさんの職場は新鮮で美味しい物を置いているから
ペロリンもきっと
ぽこさんのお店を気に入っているのでしょうね(^▽^)
是非、可愛がってあげてください~!ぽこさんもきっと
ペロリンの可愛さにハマってきますよ~!にょほほ(*´ω`)



チャーリーさん

こんばんは~!(*´∇`)ノ
おほっ!流石チャーリー君、勘が良い!
まさか冒頭のヒントだけでペロリンと言う事を見抜くとは!!
先生は非常に嬉しいが、残念ながら
ペロリンをコロナの背中に乗せる企画は
思いも付かなかったよ…(*´Д`)
と言うか、そんな事したら、確実にペロリ落ちるぞ!背中から!(笑)
それにしてもチャーリーさんは何者ですかぁー!
ペロリンにもお詳しいし、スタジアムにも出入りするし…
…もしや…
ペロリンの中で頑張ってる方ですか?(*´・з・)
Posted by チョコぷ~* at 2010年05月24日 20:22
通信販売のページに行ってみました。
もう少し小ぶりのぬいぐるみ?があったら
車の中に飾りたいような気もします。

「ペロリンが行く」も見ました。
かたすみに映っているペロリンが
めんごい。何年生まれなんでしょうね。
Posted by コパンダ at 2010年05月25日 20:12
コパンダさん

こんばんは~! ヽ(´∀`)ノ
おぉお!ペロリンのHP見てくださったのですねー!!
ペロリンのぬいぐるみ…一回り小さいとは、ちょうど片手サイズで
持ち運びも便利かもしれませんね(^▽^)
でも、今のサイズでも、フロントに置いてても邪魔にはならない感じですよ♪
ただ、下に滑り止め敷いてないと
奴はすごい勢いで転がります(笑)
ペロリンが行く!まで見て下さったとは~!
あれも随分マニアックなコーナーですよね(笑)
確かに!隅に写ってるペロリンがめんこいですね!(^^)
でも、いつからペロリンが出てきたんでしょう…ウィキペディアで検索しても出てきませんでした~(T▽T)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年05月26日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。