2010年05月20日

ディナー♪(香林塔さん)

外から聞こえる
雨の音…

窓辺から落ちる
雨雫…

ポツ、ポツ、ポツ…

昨日の夜…
天気が持ってくれれば
祭りに行く予定でした…
が…
雨が続き断念…残念!(TдT)

悔しいから
雨を肴に
一杯引っ掛けに行きましょうか。。。


そんな昨晩お邪魔したのは
余目の「香林塔」さん♪

喫茶店しか利用したことが無かったので
今回ははじめて
喫茶店の裏にある
「どうむ」さんに足を運んでみました(^▽^)


あったか~い、木づくりの内装で
優しく出迎えてもらった気分に…(*´ω`)

ディナー♪(香林塔さん) 


あ…よく見ると
キーボードがあるよ??


 ディナー♪(香林塔さん)

きっと、美味しい香りに包まれて
素敵なライブハウスにも
なったりするんだろうな~(*´∇`)

さて、さて私達も!
祭りに行けなかった無念は
お酒で解消じゃ!


飲め飲め~(っ´∀`)っ

ディナー♪(香林塔さん) 

グビグビ!
ぷっは~!

たわいもない話に花が咲きます。

程よくお酒が回って
お腹がすいてきた頃
お待ちかねの料理が登場です!

ふふ、本日注文したのは
お肉の料理で
『庄内産若鶏のハーブ焼き新たまねぎのソース』
(1260円)
でございますー(*´∀`)

…ディナーって、
物凄く高いイメージがあったのですが
香林塔さんのディナーはリーズナブルで
とってもボリュームいっぱい!

まずは前菜から…

ディナー♪(香林塔さん)


ふわふわのタマゴ!
中にはプリップリの
海老♪
盛り付けも
とっても可愛い♪


ディナー♪(香林塔さん)


こちらはなんと
しいたけ!
お酒がとってもすすみます…(´∀`)


ディナー♪(香林塔さん) 


彩りも
とっても艶やか…
目も、喜ぶ色彩、満載!(*´∇`)


ディナー♪(香林塔さん)


そして
メインの若鶏…


ディナー♪(香林塔さん)


もちろん、皮は
パリッパリ!
お肉は、ふわふわ…

ソースが絡んで
たまらなく、美味しいのです…

あ~~…
幸せ…♪(/ω\*)

食べ終わるのが勿体無くて
一口一口
大切にかみ締めちゃいました…(;ω;)


でも、お食事の後の楽しみは…

ディナー♪(香林塔さん)

そう、可愛いデザート♪
食後のお飲み物まで付いていて
満足、満腹♪(。´∀`)

「また、行きたいね!」
「うん、また来ようね!」

ひと時の時間で
こんなに笑顔になれる場所…
ご馳走様でした(´∀`o)



香林塔「どうむ」

山形県東田川郡庄内町余目字上朝丸78-2
0234-42-2253 
ランチ11時~15時
ディナー17時~22時




同じカテゴリー(*SHOUNAI)の記事画像
ランチ♪ブリラーノさん(^^)
ジメジメしてきたぞっ
ペロリンがやって来た!!(*´▽`*)
ランチ♪(和牛料理はんださん)
同じカテゴリー(*SHOUNAI)の記事
 ランチ♪ブリラーノさん(^^) (2010-10-15 21:28)
 ジメジメしてきたぞっ (2010-06-13 22:23)
 ペロリンがやって来た!!(*´▽`*) (2010-05-13 23:10)
 ランチ♪(和牛料理はんださん) (2010-03-25 21:36)

Posted by チョコぷ~* at 08:50│Comments(7)*SHOUNAI
この記事へのコメント
雨降りで残念だっけね〜

んでも!こっちの方が本当のメインだっけのんねが〜
Posted by チャーリー at 2010年05月20日 12:35
新庄経由で帰るといつも目につくんですよねー
行きたいと思いつつもいつもスルー
駐車場がわかりにくいのと時間的になのか混むしで
しかも帰り道に使うから回るねが面倒でー
ゆったりしていたら家につくのが遅くなるしー
でも興味はあるんですよねー
Posted by ガルダ at 2010年05月20日 19:21
私も庄内の帰りに、お店わかりました

で、残念でしたが、美味しいもの頂いてよかったですね
Posted by ゆきんこ at 2010年05月20日 20:01
香林塔「どうむ」も通過するだけで、入ったことありません・・・。
こんなに美味しそうな料理を出してくれるんですね~。
機会があったら、入ってみなければ・・・。
Posted by oliveolive at 2010年05月20日 21:39
チャーリーさん

こんばんは~.:゚。o(´ω`*)
昨日は雨だったけど
今日はなんとか曇りで祭りも盛り上がったみたいですの~♪
チャーリーさんの言うとおりで
昨晩、香林塔さんで食事をした後は
ココに来て良かった!って逆に満足しちゃいました(苦笑)


ガルダさん

こんばんは~!(*´∇`)ノ 
おおー、ガルダさんも香林塔さんを
チェックしておられてたんですね~(^^)
癒されるお店なので、時間があれば
是非ゆっくりしていって頂きたいお店の雰囲気なんですよ♪
お忙しい時だとは、なかなか寄れないお店かもしれませんが
是非、時間があるときは~!地元雑誌でも
しょっちゅう取り上げられるおしゃれなお店ですよ♪


ゆきんこさん

こんばんは~!ヽ(∀`o )ノ
ゆきんこさんも、庄内の帰りに
香林塔さんを発見されましたかー!
新庄に行く便利な道路沿いにあるから
とっても目に入りやすいんですよね~(´∀`)
酒田祭りは、雨で残念でしたが
その分、美味しい物で満たされてほっとしちゃいました~(*≧∀≦)


oliveさん

こんばんは~(*´∀`*)
あらっ!食通のoliveさんから意外なコメントっ!(*゚Д゚)
もうすっかり通い慣れてるのかなぁと思っておりましたよ!
お料理も、とっても創作的で
喫茶店の方とはがらりと違うお料理でビックリでした!
oliveさんなら、きっと満足できるお店かと…
雰囲気も温かい感じなので
ゆ~っくり居たくなっちゃうお店でした…(´∀`)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年05月20日 22:48
ご来店 有難うございました。 
喜んでいただき そのうえ綺麗に画像まで載せてもらい感謝しております。 

料理人としてはお客様の 美味しいの一言が最大の喜びです!  
それを励みに、また明日からがんばります。

またのご来店お待ちしております。 
有難うございました。
Posted by Pーboy at 2010年05月22日 01:21
Pーboy さん

おはようございます~!(^^*)
ブログ読んでくださり
そしてコメントまで…ありがとうございます!

こちらこそ、本当に美味しい料理に
楽しい時間…
どうもご馳走様でした!!
沢山の方に教えたくなる
素敵なお店でした!
私もまた、色んな方を誘って
お食事に行きますね♪(^▽^)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年05月23日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。