2010年05月12日

昔のブログから(´∀`)

こんばんはー!

今日は寒さが戻ってきましたね…icon10
そんな今夜は
少し温かいネタを…(o´∀`o):.*

と、言いましても
今現在のものでは無く
過去のブログより…

わたしも、今は「んだ!」で
ブログを書いておりますが
昨年の冬まで
GR●Eと言うサイトを使っておりました。
今はもう使っていないサイトなのですが
記録だけは今もしっかり残っております。

昨晩、久ぶりに昔書いた日記を見直したら
結構面白いネタ書いてたんだな~…と
過去の自分に少し微笑ましくなりました…

そこからちょっと手直しをさせていただき
くすっっと出来るお話を
お土産に持ってきてみましたー(○´∀`)


お母ちゃんと、私の話です。(*´・∀・)

**************

最近、母がやっと
メールを打てるようになって来ました。
 
メールの便利さに気づいたのでしょう。
 
そんな今日
買い物中
母から1通のメールが…
 
 
本文:
さしみ藻。
 
 
Σ(-∀-;)
 
 
『さしみ藻』って何だ??!
 
 
さしみって
刺身か??
刺身に飾る藻でも売ってるのか?!
…と、一瞬思考回路が大回転しましたが
 
ただ、単に
「刺身も買って来い」と言う…
 
母に
「何でこんなメールになったん?」
って聞いてみたらば
 
『んー…(´ω`)絵文字
絵文字を使わなきゃいけないって思ったら
こうなったー。。』
 
 
良く分からんが
文より、絵文字優先か?
*.☆。.(´∀`人)
 
 
そんな、母からの愛情がこもったメール…

探したら
何通かあったので、
ちょこっと紹介してみます…
 
 
絵文字私が体調崩した時に
母から来たメール
 
絵文字本文: 
にぅういんするの?
 
 
発音難しいー!
ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
 
 

絵文字父の日前日に
来たメール
 
絵文字本文:
明日、父の日なのでお父さんとおじいさんにぷれぜんとかって下さい。酒と
 
 
酒と何ー??
(´∀`;●)
肝心なトコ無いよー!

*ちなみに正解の文章は
『明日、父の日なので、お父さんとおじいさんに
プレゼントを買ってきてください。酒とか。』
 だそうです...
あと1文字足りんかったのかー!(T▽T)
 


絵文字父にメールを送信するハズが
間違って、私に送信してきた内容
 
絵文字本文:
今晩ゴーヤしてね絵文字
 
 
……夕飯は、ゴーヤチャンプルーを作って
と言う意味だったらしい。
………ふぅ(;゚;∀;゚;)絵文字
 
 

絵文字買い物をして来い、というメール
 
絵文字本文:
しゃんぷうさんこりんすさんこぼでーそおぷにこなめらかぷりんさんこ
 
 
どっかで区切れー!(o´Д`)
 
 

でもこうして見ると
ちょっと微笑ましいかも…絵文字
 
 
 
今後も母のメールに期待(笑)
 
 
母ちゃん、ネタにしてごめんよ絵文字

*2009/09/09

昔のブログから(´∀`)

昔は絵なんかもチョコチョコ描いていたものです…(*´ω`*)
うーん、タイムカプセルを
開けたような気持ち…♪




同じカテゴリー(day by day. )の記事画像
ありがとうございました☆
心機一転考え中~☆
迷走中。。。
買っちゃた♪
新婚旅行どうしましょう。。
うーん。
同じカテゴリー(day by day. )の記事
 ありがとうございました☆ (2012-04-30 19:16)
 心機一転考え中~☆ (2012-04-22 21:17)
 迷走中。。。 (2012-04-03 19:52)
 買っちゃた♪ (2012-03-27 20:25)
 新婚旅行どうしましょう。。 (2012-03-13 22:37)
 うーん。 (2012-03-04 13:47)

Posted by チョコぷ~* at 19:21│Comments(8)day by day.
この記事へのコメント
うぢの母親もんだけよー!(*>艸<)


写メとたな私さおぐっどしてどー間違いだんが自分の待ち受けなたりしたらしし。


そのうち電話のほうがはえー!って電話してきたり。(*^-^*)

今はちゃんと絵文字使ってメールくるよ!
Posted by 酒田娘 at 2010年05月12日 19:28
こんばんは~。
失礼ながら、大笑いしちゃいました。(^0^)

うちの母もおんなじー。
本文が「4」だけだったりして・・何これーって感じ。
ふふ・・面白いですね。

チョコぷ~さんイラストうまっ!
Posted by ミントさん at 2010年05月12日 19:42
チョコぷ~*さんの名前みたいにかわいいイラストですね
これからもどんどん
載せてね(^-^)b

チョコぷ~*さんママかわいいね
でもそんなメールみるのも楽しいね(*^.^*)
Posted by はるる at 2010年05月12日 19:56
こんばんは、
私も大笑いしてしまいました(^o^)。
という私も、携帯のメールは苦手ですね・・・。
Posted by olive at 2010年05月12日 20:25
かわいい母さまですの~♪
突っ込みどころ満載で楽しいー♪

家の親は完全にメールはムリみたいです^^;
こっちが送っても見ることもないようなので用事は電話で。
携帯なのにいつも携帯していないのが母(Ⅲ′_`)
用事があるときに限って捕まらなかったりして^^;
Posted by アドアド at 2010年05月12日 20:35
お母さん、面白いね

を出来るのが、すごいです

チョコぷーちゃん、イラスト上手
Posted by ゆきんこ at 2010年05月12日 22:03
酒田娘さん

こんばんは~!(^▽^)
酒田娘さんのお母様の貴重なお話を~!!
待ち受け画面にしちゃったとか、
私もお話聞かせていただき
とっても、ほっこりしちゃいました~!
しかし今は、絵文字で高度なやり取りが出来るのですね!!!
う、うらやましい!(>▽<)
我が家も、電話した方が早かったりします~(^▽^;)


ミントさん

こんばんはー!(*´∇`)ノ 
いえいえー!逆に大笑いして頂き
私もとっても嬉しいですよ~!
そんな私も、ミントさんのお母様の
本文に「4」だけっと言うお話を聞き
大笑いしてしまいました…(^▽^;)
ああ、いったいどんな内容をお話したかったんだろう(笑)
イラストまで見て頂き、ありがとうざいました~!
暇があったら、また描き貯め様と思います♪


はるるさん

こんばんは~!(^▽^)
わーー!ブログもイラストも見て頂き
嬉しい励まし、ありがとうございましたー!
ハンドルネームは可愛いけど、
実際はただの太ってるぶーちゃんですよ~(^^;)
でも、イラストは以前のものも残っていますので
私の絵でよければ、是非またUPさせて下さいねー!
ふふ♪はるるさんの仰るとおり
実母からのメール、楽しみにしておりますー!
また新しいネタが入らないかな~(笑)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年05月13日 00:18
olive さん

おはようございますー!
(*´∇`)ノ 
いやいや~、大笑いして頂き、
ありがとうございます!
母のセンスには、毎度毎度
度肝を抜かれてしまいますが
それが密かに楽しみだったり…(笑)
olive さんも、ケータイのメール苦手なのですかぁ!
でもPCの方が文章は打ちやすいですよね♪(*´ω`)


アドさん

おはようございます~!(´∀`)
アドさんのコメントに
思わず笑ってしまいました(^▽^;)
そうなのですよねー!携帯なのに持ち歩かないし
電話に出ないし…(((=ω=)))
おまけに、私がたまたま携帯に出なかったりすると
「いっつも出なくて、なんだなや~!」
な~んて言われてしまう始末であります…
いやぁ、ホント、突っ込みどころ満載!(笑)


ゆきんこさん

おはようございますー!(ノ´∀`)ノ
おぉ!メールできる母ちゃんを誉めて頂き
ありがとうございましたー!(●´∀`●)
きっと母ちゃんも大喜びです~!
イラストも、見て頂き本当に嬉しいです!
最近は中々描く時間も無くって…(T△T)
でも、お手紙や文章にちょこっと絵を添えるだけで
ほっこりしちゃうんですよね…♪
また時間があるとき描き貯めようと思います~(^▽^)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年05月13日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。