2010年05月08日

んまっ(゚Д゚ )!!

こんばんはでございます。

庄内平野の田んぼは
ボチボチ水張りが始まってきました…

本日の夜も快晴。

空には沢山の星達が瞬き
農道を通ると田んぼの水面に
沢山の小さな星達が降ってきているようでした…


さてさーて、そんな今晩の我が家。
お母ちゃん
家事お休みDAYのため
代わりに台所に立つのは勿論大黒柱!

おと―さ―――ん!!(´∀`)ノ

はたして
どんな食べ物が食卓に上がるのか―?!

オーッと!
冷蔵庫から取り出したのは
つけ麺セット―――――!!!

んまっ(゚Д゚ )!!

この日のために
用意していたのかー!?

しかし、父が台所に立つと
100%の確立で
毎度毎度麺類だ――!

しかもこの日、父は
昼にもラーメン屋に行っていたぞ―!?
思い出せば
昨日の昼もラーメンを食べていた―!!

どんだけ麺好き――!!?


『オレ、毎日麺でも良いや(´∀`)』


それは嫌だ―――!!(´Д`*)


と言うか
何故男の人は麺がこんなに好きなんだ?!

TVもラーメン特集だと視聴率が上がり
庄内小僧もラーメン特集号は完売…
しかも山形県は日本で一番ラーメン屋が多い…

そんな父がお気に召した
『山岸一雄監修つけ麺』シリーズ!!
出来上がりました―!

んまっ(゚Д゚ )!! 


スープはあっちぇくして
麺をつけて頂きます。
むほ――!!
麺がモチモチ!!
スープに絡む~~!

んまっ(゚Д゚ )!!


そしてこのスープの美味い事!!
かつおの風味がふわっと香り
濃――厚――!!(´Д`*)f01

(…ラーメン屋で例えると
萬人のつけ麺みたいな…)


山岸一雄監修
『つけ麺専用ストレートスープ(4人分)』280円
『つけ麺専用中華麺(4玉入り)』280円

家族3人で分けまして
合わせて560円也。

ラーメン屋の味なのに
このお値段!

…でも、父さんから
「売り切れると困るから
あんまり、うまい!って書くなよ~(o´Д`)」
と、お達しが…(苦笑)

ちなみにスープに具は入っておりません。
別売りで売っているらしいですが
我が家では
刻みネギを入れてます。
ゆで卵もグーですよ♪


どーれ、明日はモンテの試合があるため
山形へ遠征でーす ヽ(´∀`)ノ
ペロリンと会えたら良いなぁ~~!icon06

前回、スタジアムでペロリンから貰ったティッシュ♪
んまっ(゚Д゚ )!!

可愛くて使えてません…(´Д`*)
ハァハァハァ

職場のみんなに
「ペロリンって可愛いよね!」
と、必死に魅力をアピールするものの

「えー…ただの緑じゃん(´Д`)」

そんなぁ!!!Σ(゚Д゚;)

でも…めげません!
立ち向かいます!
みんながペロリンの魅力に気づくその日まで!!


んまっ(゚Д゚ )!!

ああ、なんて愛おしい姿……(´Д`*)



タグ :ペロリン

同じカテゴリー(day by day. )の記事画像
ありがとうございました☆
心機一転考え中~☆
迷走中。。。
買っちゃた♪
新婚旅行どうしましょう。。
うーん。
同じカテゴリー(day by day. )の記事
 ありがとうございました☆ (2012-04-30 19:16)
 心機一転考え中~☆ (2012-04-22 21:17)
 迷走中。。。 (2012-04-03 19:52)
 買っちゃた♪ (2012-03-27 20:25)
 新婚旅行どうしましょう。。 (2012-03-13 22:37)
 うーん。 (2012-03-04 13:47)

Posted by チョコぷ~* at 23:58│Comments(9)day by day.
この記事へのコメント
あははっ
実況してるみたいでおもしろ~い(o^-^o)
そんなに美味いの?(笑)よしっ買いにいぐぞ~
チョコぷ~*ぱぱに負けるな~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by はるる at 2010年05月09日 00:05
チョコぷーちゃんの、お父ちゃん豆ですね

家事休み、私も言いたいです

つけ麺美味しそうね

探してみます

明日は、植木祭あるので、行ってみたら、いかがですか?薬師公園の所です
屋台いっぱい出てますよ〜
多分、私も末っ子と行きます
Posted by ゆきんこ at 2010年05月09日 00:11
いいとーちゃんです。
うまそーです。
買っちゃいますぞー!

今日は「母の日」アピールばんばんして、
私も作ってもらおう作戦にでるつもりです~。
Posted by ミントさん at 2010年05月09日 00:30
毎日、会社の食堂で麺類食べてるかけ父です

「〇ぴあ」で見つけました
今日、買いに行きます!
Posted by かけ父かけ父 at 2010年05月09日 00:30
お父さんの意に反して、めちゃめちゃ美味しそうに書いった~

かけ父さんが売ってだ所のヒントくったし、○ぴあに行って探してみよ
ラーメン好きのかじおやじドノの反応はいかに…。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月09日 06:26
それにしても、『山岸一雄監修つけ麺』シリーズとてもうまそうです。
モンテの応援楽しそうですね。一度も行ったことないです。
楽しんできてください(^o^)!
Posted by olive at 2010年05月09日 08:48
はるるさん

こんばんは(^^;)
返事遅くなってしまい申し訳ありません~~;
つけ麺!ウチの父さんも買い込んでおりましたー!
無事に購入して
はるるさんにも美味しい味、
是非とも味わっていただきたいです~!
急げー! ヽ(´∀`)ノ


ゆきんこさん

こんばんはー!
今日は短い時間なのに
ご一緒して頂き、本当にありがとうございました(;´Д`A
なんだか、バタバタして
ゆっくり出来なくって
本当に申し訳ありませんでした(T△T)
でも、植木市、案内していただきとても楽しかったです♪
面白いお店、いっぱいで感激でした!


ミントさん

今日は、母の日作戦
大成功でしたか??(^▽^)
きっと、ミントさんは素敵なお母さんなんだろうな~!
ブログ読んでいるとやさしさが伝わってきます!
つけ麺にもチャレンジ出来る事を祈っておりますよ~♪
本当にラーメン屋さんの味で
とっても美味しいつけ麺です(´∀`●)


かけ父さん

こんばんはー!(*´ω`)ゝ
おおお!かけ父さん、まさしく男の鏡でいらっしゃれる!!
毎日麺とは…!!!
お、恐れ入りました~~!(ι´Д`)ノ
しかもこ●あで売っているのを
見つけられていたとは!!
流石麺好きでございます!
とっても美味しかったので是非、今度チャレンジしてみてください~♪


おばちゃん♪さん

こんばんはー!ヽ(´∀`*)
お、美味しそうに伝わってしまいましたか!
いや、美味しいかそうでないかと言いますと…
実際のところ
めちゃくちゃ美味し…げほんごほん!
お父ちゃんに怒られるので
まさか、こぴ●で売っているなんて
そ、そそそんなハズは…ごほっ!!(笑)
かじおやじ殿は、☆星いくつくださるだろうか…((´ロ`ill))



oliveさん

こんばんはー!
今日は天気も良くてモンテの応援日和でしたが
見事山形惨敗、山形ガタガタでしたー(T▽T)
食通の oliveさん!
ぜひ機会があれば一度お試しくださいー!
私の中ではかなり上位に来るラーメンでしたー(^▽^)
Posted by チョコぷ~* at 2010年05月09日 21:17
チョコぷ~* さんへ
どこで、売っているの?
教えてください・・・(^o^)。
Posted by oliveolive at 2010年05月10日 22:04
oliveさん

こんばんは~(^▽^)
我が家はこぴあで買っておりますよー!
ゆたか町のこぴあでございます♪
野菜売っている所の冷蔵コーナーにありまして
麺とスープが離れた場所で売っています。
ただ、倍率が高くて
中々手に入りにくい感じです…
一度売り切れますと、次はいつ入荷になることやら…(T▽T)
スープは2種類ありまして
青色と、赤色がございます。
青色はこの記事で紹介したものですが
赤色はお酢が入っているスープの様で
ちょっと酸っぱい様です。
お好みに合わせてお買い求めくださいませー!
無事購入出来る事を心より願っております!!(^^)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年05月11日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。