2010年04月15日

今日も白山♪

今日は仕事もお昼であがり♪
なので、本日もあの癒しの山里へ~(*´∇`)ノ


昨日までの強風が落ち着き
空の青もキラキラ。
桜の蕾も膨らんできておりました。

さてさて
そんなお昼下がり
コロちゃんはお元気かな~~?(*´ω`)


「こんにちはー♪」


・・・…

うとうと……


今日も白山♪
























相変わらず、ストーブがお好きで(笑)
しばらくすると…

ゴロン!

今日も白山♪ 

















あらら、やっぱりおねむだったのね(^^;)


そんな可愛いコロちゃんを見ながら
私達はランチタイム♪

今日も白山♪ 
























私が頂いたのはタラコスパ!
と言っても、ボリューム満点!
具がゴロゴロ~!
タラコの他に、イカやきのこ(*´∇`)
お腹もいっぱいで大満足です!


相方が頂いたのは
お肉の定食~★

今日も白山♪ 
























お肉は豚肉か、鶏肉かを選べるのでした!
これがジューシーでお箸の進むこと!(●´Д`●)
そして、お豆腐の上に乗っているのが
名物「コロラー」
見栄えも綺麗で
食べるとラー油の旨味と豆腐がベストマッチングでした!(*´ω`)


ご飯を食べ終わってから
店内を散策してみると…


今日も白山♪ 今日も白山♪


















お、なにやら
色んな商品が沢山あるー!(*゚∀゚)

見てるだけでも
ワクワク♪

その中でも
以前から気になっているものがありまして…
それが西田佳奈子さんという方が
書いておられる
「いとしき庄内弁たち」
という御本でございます。

絵本作家さんの西田さんが
庄内弁を面白おかしく描いてくださっている本なのです。

今日も白山♪ 今日も白山♪ 今日も白山♪

 

とても、レベルが高い書物です。
影ながら
私の大のお気に入りの御本でございます。(*´∇`)


ふ~、
今日も美味しい物
ごっつぉさんでしたー!


今日も白山♪


白山の入り口にいるペロリン(笑)
可愛いくて大好きです(*´ω`)o。゚


タグ :白山

同じカテゴリー(day by day. )の記事画像
ありがとうございました☆
心機一転考え中~☆
迷走中。。。
買っちゃた♪
新婚旅行どうしましょう。。
うーん。
同じカテゴリー(day by day. )の記事
 ありがとうございました☆ (2012-04-30 19:16)
 心機一転考え中~☆ (2012-04-22 21:17)
 迷走中。。。 (2012-04-03 19:52)
 買っちゃた♪ (2012-03-27 20:25)
 新婚旅行どうしましょう。。 (2012-03-13 22:37)
 うーん。 (2012-03-04 13:47)

Posted by チョコぷ~* at 22:47│Comments(12)day by day.
この記事へのコメント
このコロナー気になるところです♪
定食もめっちゃ美味しいそう。
去年夏通ったんだと思うのですが寄ることなく過ぎてしまいました(T_T)
Posted by アドアド at 2010年04月15日 22:51
今日、午前中ですけど
私も白山さんへ行って念願のコロラーを購入してきたんですよ(^O^)/

ばあちゃんもバクバク食べるし~
もう!一瓶空けちゃいました(^o^;)
Posted by リサナママ at 2010年04月15日 23:02
アドさん

こんばんは~!(●´∀`)ノ
おお!昨年はこちらをお通りになられたのですね!
ならば、是非今年は!
白山ランチできる事を私も願っておりますねー!
きっと、夏なら、山々の涼しい風を受けて
心地のいいお食事が出来る時期だと思いますよ!
定食も、ボリュームいっぱいで750円でした(^▽^)
コロラーは市場の食べるラー油より、
隠し味がいっぱい!入ってるとのことでした(^^)んめ~ですよ♪
Posted by チョコぷ~* at 2010年04月15日 23:24
ここのお店行ってみたいです

ちゃんに、会いたいなぁ〜

コロナーも食べたいです
Posted by ゆきんこ at 2010年04月15日 23:28
リサナママさん

こんばんはー!(o´∀`o):.*
おおぉおーー!リサナママさん
午前中いらっしゃっていたのですかー!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
私も、今日コロラー購入してきました~!
不思議なもので、物凄い勢いで無くなっていくんですよね(^^;)
ご飯以外に掛けても美味しくって
とりあえず、色んなご馳走に乗せて食べちゃいます(笑)
また買いに行かないといけませんね~(^▽^;)
Posted by チョコぷ~* at 2010年04月15日 23:34
ゆきんこさん

こんばんはー! ヽ(´∀`)ノ
コロナちゃんは、とっても人懐こくて
吼えないし、大人しいワンちゃんでした(>▽<)
以前は人が怖くて逃げ回ってたけど
今じゃ自分から「撫でてよー!」と寄って来ます(^▽^)
山里にあるので、これから暑くなる季節にぴったりかも!
近くには『玉簾の滝』と有名なパワースポットもあるので
寄り道にも良いかもですよ~~♪(*´ω`)
Posted by チョコぷ~* at 2010年04月15日 23:42
うぅぅ、、、何とも羨ましいですな(泣
きっと必ず私もコロちゃんに会いに行くじょ~
あ、ランチとラー油も(笑
Posted by ざいご at 2010年04月16日 12:55
ざいごさん

こんばんは~(●´∀`●)
ざいごさんが、白山にいらっしゃった時は
私もかけつけようかしら!
コロちゃん撫で撫で、出来る事を私も心から願っておりますー!
ラー油の人気はうなぎ上りだそうですよ!
日々、改良を重ねて
以前より旨味とコクが増したらしいです!
量も市販のものに比べて多いとか♪
手作りの美味しさ&優しさを頂けるのは
本当に贅沢ですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年04月16日 20:46
うーむ・・・チョコプ~さん・・・ブログ書くのうまいなあ。写真とかお上手で・・・まさかこのように撮られているとは・・・。しかもんだ!ブログなのですか。桜が舞っていますよ。なんだか素晴らしいですよ。いつもおいしい食べものありがとうございます。
お仕事大変でしょうが、とても頼もしくなってきたと思います。体に気をつけて、また白山へいらしてくださいまし。
Posted by いなかフェスタッフ at 2010年04月17日 22:53
コロちゃんめんごいね〜
ここの定食系んまそうだね〜

どごにあんだい?
Posted by チャーリー at 2010年04月17日 23:22
いなかフェスタッフさん

わぁあ~!こんばんはーー!!(シ´Д`)シ
ご、ご来店(?!)ま、ままままことにありがとうございます!!Σ(´□` ) 
このようなブログを探して頂き、もっけでした~(><;)
んだ!ブログですよ(笑)いい響きですよね(笑)んだ(笑)
細々と駄文ながらも、思い付きで記事をupしております…いつも私の餌食になってしまう白山さん、どうもすみませんです;もっと、魅惑的な紹介ブログを書けたら良いのですが…
そして私の心配までして頂き、ありがとうございました!゚(ノД`)゚+。
これからは、ドライブの季節!癒しを求めてまたお伺いしますー!美味しい物食べたら、お仕事も頑張れちゃいますから(^^)
Posted by チョコぷ~* at 2010年04月18日 00:46
チャーリーさん

こんばんは~(´∀`)
コロちゃん、めんこいですよー!
とても人懐こくて、お客さんを見ると
すぐに駆け寄ってきます((´∀`*))
定食も、地元の素材を使ってるんですって!
『庄内小僧』でも、よく紹介されてるお店なのでした~(^^)
お店は、自然に囲まれてとてものどかな所にありますよ!(*´▽`)
★☆★
さとのえき白山(いなかフェ)
火曜定休
営業時間:11時~16時ころ
山形県酒田市新出坂ノ下36-6
0234-64-2806
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2010年04月18日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。