2009年12月16日

葉加瀬太郎コンサートツアー★


12月15日




昨日から降り続く雪の中
県民会館にて
2年ぶりのコンサートが行われました!




葉加瀬太郎コンサートツアー★



寒い夜になりましたが
県民会館の中は
熱気でムンムン…!
(*´ω`)


チケットも完売!


との事で…
子供から御年配の方まで
沢山の葉加瀬氏ファンが
今宵のために集いました!



葉加瀬太郎コンサートツアー★



今回は早めに申し込んだので
前から5列目!

葉加瀬氏の息遣いが生で聞こえてくる
とても良いお席でございます
(´∀`)ノ 



葉加瀬太郎…
バイオリン…



それだけ聞くと
堅苦しいイメージを抱いてしまいがちですが

最高のバイオリニストであり
観客を沸かせる事も欠かさない
エンターテイナー!


超絶したテクニックと裏腹に


腹を抱えて笑わざるを得ない
面白いトーク…!
(´▽`*)

と、書きましたが

葉加瀬氏の事は
偉大すぎて
ミジンコな私なんて
何も語れませね…
(*ノД`*)




ぜひ、機会がありましたら
一度お足を運んでみてくださいまし~
(ノ´▽`)ノheart

6時半から9時まで
お腹いっぱいの演奏!


最後は会場中が
スタンディングオベーション!


歓声と指笛が鳴り止まない。


葉加瀬氏の演奏に答えるかのように
会場の皆が一つになって

微塵の狂いも無い
盛大な手拍子を贈り

そのリズムにのって
葉加瀬氏達が弾く情熱大陸と、
ボーン・トゥ・スマイル!で沸きました!
ヾ(●´□`●)ノ




それでは
最後に一つ。
今回のコンサートで印象に残ったお話でも…

お時間のある方はどうぞicon12
(*´∇`)ノ








名曲とは、なんぞや…




どう言う曲が
名曲と言われるようになるのか…

きれいなメロディーに
曲の完成度
それも勿論の事だけど

それだけじゃ無いんです。


朝の連ドラ。
連ドラが最終回になって
次から新しいドラマが始まる。

勿論、オープニングも新しい曲に。


その時の違和感ったら!!

「こんなんじゃ無いわ!!」って思うでしょ。


でも、不思議と1ヶ月もすると耳に馴染んで
「これこれ!この曲を聴かないと
1日が始まらないのよ!」
ってなるんです。


それが名曲の云われ。


自分の時間の中に
自然と入ってくる曲。

生活の中で
「使う曲」。


そんな名曲中の名曲…
ギネスに認定され
世界中で歌われている曲があります…


何だか分かりますか?


そう、


『happy  birthday !』



でも実は
もともと、こんな歌詞じゃ無いんです。

120年前
ケンタッキー州のとある学校の先生が作った曲で
当時はこんな歌詞でした。



♪good morning to you

good morning to you

good morning dear children

good morning to All~♪




実はあいさつの曲だったんですね…
それがいつの間にか誕生日の曲に…


30年後、その曲を作った先生が
『もともとは私が作った曲なんだ!』
と、裁判まで起こした記録も。


ですが、時既に遅し。


しっかり誕生日の曲として定着し
今も、

この瞬間

世界中のどこかに

新しいbabyが…


今日は、ギネスに残る程の名曲は
『happy  birthday !』
しかもそれは

替え歌だった!

と言う事をしっかり
覚えていって下さいね~icon12

…と。

(*´∀`*)



最後にパチリ♪

葉加瀬太郎コンサートツアー★



同じカテゴリー(day by day. )の記事画像
ありがとうございました☆
心機一転考え中~☆
迷走中。。。
買っちゃた♪
新婚旅行どうしましょう。。
うーん。
同じカテゴリー(day by day. )の記事
 ありがとうございました☆ (2012-04-30 19:16)
 心機一転考え中~☆ (2012-04-22 21:17)
 迷走中。。。 (2012-04-03 19:52)
 買っちゃた♪ (2012-03-27 20:25)
 新婚旅行どうしましょう。。 (2012-03-13 22:37)
 うーん。 (2012-03-04 13:47)

Posted by チョコぷ~* at 21:11│Comments(8)day by day.
この記事へのコメント
きゃ~
チョコぷ~*さん
まってましたよお~


やっぱり行きたかったなあ~
インフルをまわりに撒き散らしてでも~(笑)

でもチョコぷ~*さんの興奮してる様子が伝わってきて~~
会場の雰囲気を想像できますよ~~(^○^)

↑みてない私も興奮気味

私は
バイオリンの音は
太郎さんが弾くバイオリン以外
バイオリンだと思いません
他の誰がひいても退屈するけど
太郎さんは違いますよね~ね~

次回は絶対行きたいと思います(´Д`)

チョコぷ~*さん
ありがと~
Posted by はるる at 2009年12月16日 21:30
んまそうなんですか

さっき その名曲を娘達に歌ってもらったトコロでした(T◇T)ジ
何年か前、コンサート行きました大好き

葉加と同じトコで 宝くじ買ってきたから パワー全開( ̄0 ̄)/当たる!!はずだ〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年12月16日 21:31
わぁっ〜

良かったですね

感動が、伝わって来ましたよ
Posted by ゆきんこ at 2009年12月16日 22:39
★はるるさん

こんばんはー!
あぁ、遅くなりましたが
待ってて下さったなんて
嬉しすぎです~~!
(●´Д`)
まだまだ興奮冷めやらぬもので
なんともせわしい日記になってしまいました
お見苦しくてすみませんです~;><

私も葉加瀬氏のバイオリンの音大好きです!
力強いのに、しなやかな繊細さ…
あの濃い音は、
葉加瀬氏しか出せませんよね…
(T▽T)
はるるさんのお気持ちに共感します!
今度は是非!同じ会場に居たいですね!

そして、インフルお大事に…!どうか良くなります様に!
・゚・(*ノД`*)・゚・
Posted by チョコぷ~* at 2009年12月16日 22:55
★藤丸さん

こんばんはー!
おぉおーー!
宝くじご購入されたのですかー!
私も先ほど
おぷくさんのブログ拝見させていただきましたよ♪
(●´∀`)
なんと羨ましい!
きっと葉加瀬さんの運を分けてもらってますよ!
私からも、当たりますように♪
娘さん達はコンサート行って来たのですか?
可愛い歌声で幸せになりそう…!
また山形公演あると良いですよね~v
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2009年12月16日 23:04
★ゆきんこさん

こんばんはー!
なんだか、まだまだ興奮気味で
ロレツの回っていないような日記を
勢いだけで書いてしまいました…

こんな日記でしたが
読んでくださって
ありがとうございました~~!!
(●´∀`)人(´∀`●)

それに、ゆきんこさんへ
感動をおすそ分け出来て
私も嬉しい限りです★
(●´∀`)ノ
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2009年12月16日 23:08
今日、ラジオでも山形コンサートのコト言ってました汗かきだから、この寒さはちょうどいいんねって(笑)

昨日 私の、ん歳のBirthdayだったので、娘達が 歌ってくれたの〜(^o^)/でした
Posted by 藤丸♪ at 2009年12月17日 22:06
★藤丸さん

こんばんはー!
(●´▽`)
藤丸さん、昨日お誕生日でしたかー!
♪happy birthday to yo~~~♪
ですね、まさに!ん~歳おめでとうでした!

あらぁ!葉加瀬さんラジオでもコメントをされていたのですか!

…確かに!前回は夏のコンサートだったのですが
汗だくになって息を切らし
口数も少なく
やたら水をがぶ飲みし、タオルでしょっちゅうお顔を
お拭きになられていました…
(;´Д`A
それを思い出すと冬のコンサートの方が
爽やかで良かったです…;;(苦笑)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2009年12月17日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。