2009年12月10日

3時のおやつ(茶房海坂さん)

鶴岡で
以前から気になっていた喫茶店


『茶房 海坂(うなさか)』さんに行ってきました!





3時のおやつ(茶房海坂さん) 




お寺のお向かいにある喫茶店。

でも、お店の造りが
高級割烹のようで…



敷居が高そうだなぁと
なかなか踏み込めなかったのですが…

今日、その一線を越えて

ついに海坂さんへ!
ヾ(*´∀`*)ノ


入ってみると
民家をリフォームした喫茶店になっておりまして
藤沢作品等、本がいーっぱい!


そして
これまたお母さんが
とっ~~~~ても気さくで優しい方!!
(´∀`)w

3時のおやつ(茶房海坂さん)



メニューは飲み物と
デザートのみ。


おススメはデザートセット!!


手作りケーキと
入れたて珈琲で600円!
手作りと言う手間があるのに
これは安い!icon12


ご飯を食べた後の一服や
午後のひと時を過ごすのにはもってこいの場所です!
(*´∇`)ノ 


海坂さんのお母さんとお喋りするために来ているお客さんも多いみたいで
カウンターは常連さんいっぱいでしたheart



私が注文したケーキセット…


3時のおやつ(茶房海坂さん)



ケーキは日替わりです~!icon12
(写真はレアチーズで♪)


そして、珈琲がとっ~~~ても美味しい!!
(写真はブルマン♪)



海坂のお母さんが


『ブルマンは浅煎りだから、濃い味じゃなくって
あっさりした味なんです…
でも、豆はとっても高い豆なんですよ!
で、でも、普通の珈琲がお好きならばブレンドをおススメしますー…icon11


と、アドバイスを頂きましたが
この浅煎りの味が
私にはドンピシャでした!!
(*´∀`*)


相方は名物!だだちゃ豆のババロア!

3時のおやつ(茶房海坂さん)


これまた
だだちゃと、ババロアの甘さが
ベストマッチング!!

だだちゃ好きにはたまりません…heart
(●´ω`●)


お母さんの人柄と
美味しいデザート、
至福の珈琲で日頃の疲れがすっ飛びました!


またリピートしたくなる
まったりとしたお店でした~★




茶房「海坂」
 〒997-0036
 山形県鶴岡市家中新町18-20

電話 : 0235-22-0884
 営業時間 : 10:00~18:00
 定休日 : 月曜日(祝祭日は営業)



同じカテゴリー(*TURUOKA)の記事画像
イスキアさんでランチ♪
映画村へレッツゴー☆
だライブ~( ̄▽ ̄)だらだらドライブって意味(笑)
加茂水族館★
イルケ!イルケ!
ぽこちゃん果物with湯田川温泉
同じカテゴリー(*TURUOKA)の記事
 イスキアさんでランチ♪ (2011-11-13 19:15)
 映画村へレッツゴー☆ (2011-10-19 20:19)
 だライブ~( ̄▽ ̄)だらだらドライブって意味(笑) (2011-05-26 22:27)
 加茂水族館★ (2011-02-25 20:55)
 イルケ!イルケ! (2011-02-15 22:13)
 ぽこちゃん果物with湯田川温泉 (2011-02-13 19:46)

Posted by チョコぷ~* at 22:11│Comments(10)*TURUOKA
この記事へのコメント
はじめまして

いいお店ですよね

常連のおばちゃんパワーに圧倒されませんでしたか?(笑)



(o^-^o)
Posted by はるる at 2009年12月10日 22:46
食べ物もおいしそうだし、
和ちっくなカップで珈琲というのもいいですね☆
Posted by 千奈千奈 at 2009年12月10日 22:51
★はるるさん

こんばんはー!
はじめまして!コメントありがとうでした~♪
(*´∇`)

おほぉー!はるるさん、ご存知でー!!?

はるるさんの仰るとおり、
常連さんパワーに圧倒されましたぁ(笑)

でも、暖か雰囲気で
まったり出来ますね~w
(*´ω`)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2009年12月10日 22:52
★千奈さん

こんばんは~!
(*´▽`)ノ

珈琲カップは、様々な種類があるみたいですよ~!
どれも素敵絵柄で高そうな器なので
珈琲ブレイクは極上の一口☆

和チックで
オッシャレ~なひと時を是非ー!v
(*´ω`)
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2009年12月10日 22:58
素敵なお店ですね

時間を忘れて、まったり出来そうです
Posted by ゆきんこ at 2009年12月10日 23:05
★ゆきんこさん

こんばんはー!
コメントありがとうでしたー!
(*´∇`)

そうそう!
時間を忘れてまったり出来る所でして…**

イスもふかふかで
ストーブも暖かくって
ついつい本を読みながらウトウトしちゃいました;
冬に行っても
お母さんが暖かく迎えてくれるそんなお店です♪
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2009年12月10日 23:13
行きたいと思いながら、なかなか行けないお店です。
そのうち、ゆっくり珈琲飲みに行きたいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月11日 01:02
はじめまして。僕も湯田川に行くたびに気になってました。
貴重な情報ありがとうございました。
今度勇気(?)出して行ってみます。
Posted by ぺこさと at 2009年12月11日 17:04
★酒やの嫁さん

こんばんはー!
コメント、どうもありがとうでした!
(*´∇`)

是非、時間があるときは
まったりしてきてください~!

鶴岡の海坂藩の昔懐かしい雰囲気が
とても落ち着く空間でした♪
肩の力を抜いて
ほ~~っと出来ますよ♪
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2009年12月11日 19:41
★ぺこさとさん

こんばんはー!
(*´ω`)

私も周りの方の話を聞くと
お店は知ってるけど、敷居が高そうで…
っと言う声が多かったです…
(´A`)ゝ
でも実際はとても居心地が良いお店なので
是非是非!
勇気出して行って見てきてください~♪
Posted by チョコぷ~*チョコぷ~* at 2009年12月11日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。